tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

無事帰ってきました!

ロンドンから今朝、無事に成田に到着しました。

久しぶりに、マイコートのある久地に行った。
やはり、テニスは仕事というより生活の一部になっているのか?

テニスをしなかった日は、
何故か満足していない気分になる。

今日は、満足して寝れるかな?
それとも時差で寝れないかな?




投稿者 西尾茂之 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後にトラブル

朝からハイドパークをジョギング。
隣では馬が走っており、優雅な気分を味わえる。

ただ、フンをどこでも落とすし臭いしで、
心は裏腹か、、、?

心地よく2日間をドチェスターで過ごし空港へ!
Eチケットという便利か不便かわからないものを作るから、
俺みたいなアナログ人間にはトラブル続きだ。

何とか無事、ボーディングパスをゲット。
荷物をチェックイン。

「あっ!ディタァックスカウンターに行き、証明をもらわなきゃ」
と思い、カウンターに。

すると、役人が荷物がないのに判は押せないと断られ、
トラブル!
結局、判をもらえず、怒り爆発。

旅行の終わりに、気分を害した。
でも、ラウンジで食べ物を口にすると、また、気分回復!
俺って、ほんとうに単細胞。





投稿者 西尾茂之 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛行機に乗り遅れる?

あまりの怒りで食べまくっていたことと、
ブログ作成に没頭していたことが重なり、
フライトアナウンスをミスしてしまった!

あまりアナウンスが遅いので
カウンターにチェックに行ったら、大変!
「あと乗客5人を探しているよ!」
と言われて、大慌て。

もちろん、何事もなかったように、
飛行機に乗り込んでくつろいでいるのが、この写真です。
それでは成田で!



投稿者 西尾茂之 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドチェスターでの朝食

友人の紹介でドチェスターに宿泊しているが、
さすがに素敵なホテルだ。

自分の部屋はハイドパークに面していて、
窓からの景色が美しい。

凄いゴージャスなところでの朝食、有り得ない!





投稿者 西尾茂之 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショッピング

スポーツチャンネルで、フレンチオープンを
往年のスターの一人マッツ・ビランデルの司会で、
朝から中継している。

どうしても、俺は釘付けにされ、
ハイドパークを目の前にランニングどころではなくなる。

どこにいてもテニス、テニスで、
家内には多大な迷惑をかけてしまう。

挽回をはかり(?)午後から、
ニューボンドストリートにあるコノリーという
素敵なブティックに顔を出した。

ここは、ベッカム夫妻御用達の店だと
昨年ロンドンに来た時にも立ち寄った。

この写真は、ブティックの店員に撮ってもらったものだ。







投稿者 西尾茂之 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

GeorgeⅤをチェックアウト

忙しかったが、楽しかったパリでの3日の滞在を終え、
LONDONに向かう。

もう少しいて、フレンチオープンと
パリの街を探索したかったな。




投稿者 西尾茂之 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

エッフェル塔



23時になると、イルミネーションがライトアップされる。

昼間見ると東京タワーの方が美しいと思ったが、
ライトアップされたエッフェル塔は、さすがに美しい。

ところで、寒い!
晴れた日と雨が降った日も温度差が凄く差があり
ビックリするが、昼と夜との温度差にも驚いた。
これぞヨーロッパか?

まだ、ブーツをはいている女性が多い。
毛皮を羽織っている女性もいる。
何といっても、樺太と同じ緯度だそうだ!


投稿者 西尾茂之 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

パリ最後の夜



僕がヨーロッパを転戦していたのは、
もうすでに30年も前のことなのかと思うと
ちょっと寂しくもなる。

その時にパリでお世話になった
ホテル日航パリの支配人だった家合さんの奥様の弟さん天野さんが
偶然にもパリにおられ、現在OECDの事務次長だそうだ。

2日続けて夕食に連れていってもらった。
観光客じゃあ、なかなか行けないビストロに!

天野さんは、一時ソムリエを目指したこともあるとのこと。
ワインと食事のコンビネーションを考えて、
ワインを選ぶその姿がやたらと慎重でカワイイ!

店は満杯、味もなかなかのものであった。
話もはずみ、楽しい食事であった。

投稿者 西尾茂之 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョルジュサンクの朝食

ジョルジュサンクのサービスは言うまでもなく、
素晴らしい。

空港からタクシーでホテルの玄関に着くやいなや、
ポーターが名前を言って荷物を運んでくれる。

ホテルの中に入ると、
日本では見られないような花の生け方でびっくりさせられる。

まあ、値段も値段だから
「当然かも」と思ってもみたが、
朝食では更に感激させられる。

サーブするボーイもウエイトレスも全員が
僕達の名前を覚えている。
また、その朝食は言うまでもなく美味しい。

フレッシュジュースは大きなグラスで何杯でも飲めるし、
日替わりのフレッシュジュースがまた、美味い!

今日はピーチ。
今日で朝食は2日目だが、あきるどころか、
楽しみで目が覚める。

世界一、美味しい朝食ではないか?
日本でのホテルの朝食は味とサービスとが
見合ってなく高いだけだが、
ここジョルジュ サンクの朝食は
「これじゃ、これ位払って当然よね!」
と納得させられるし、また、食べに来たいと思う。
素晴らしい!




投稿者 西尾茂之 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン

この画像は、広場にあるオーロラビジョンに
映し出されているセンターコートのフェデラーです。
画面がすぐ変わるので、撮るのに苦労しました。

とにかく、フレンチオープンの会場へ来たのが、
僕が25歳の時にフレンチオープンにダブルスで
本戦出場して以来だから、、、そう30年ぶり?
うる覚えだが、以前は地下鉄でカルネを購入、
ポートデオウトーユという駅で歩いて通った。

でも、今でははっきりとは覚えておらず、
不安で、タクシーを使って場まで向かったのだが。
全くと言っていい位覚えておらず、情けなかった。

人、人、人!
ちょっといるだけで、グターと疲れちゃう。

ナダル、フェデラーは順調勝ち。
しかも、会場の上から観るので、臨場感が伝わりにくく、
サブコートの網越しに男子のプレーヤーを中心に見て回った。

大柄な選手が多く、パワーが違う。
サーブの早さが違う。
スピンの跳ね方が異常、、、、等を感じた。

錦織も今大会は、故障で出場できていない。
日本人の体格では、世界で通用しないのか?
そんな中で、僕達と変わらない身長、体格で対等に戦っていた
フランスのデビルデルに目をうばわれた。

今大会の17シード、スイスのワウリンカと
堂々と渡り合っていた!

ワウリンカはフェデラーのパートナーでもあり、
北京オリンピックのダブルスでは、
金メダルをとっている実力者だ。

大柄なパワーテニスを展開するワウリンカに対し、
小柄で日本人より恵まれていないのではと
思わせる体格のフランスのデビルデルは、
持ち前のフットワークと度胸の良いプレーと
俊敏性なフットワークで最後の最後まで、
ワウリンカを苦しめた。

明日も会場に行くが、デビルデルのようなプレーヤーを
しっかり探して見たいと思う!




投稿者 西尾茂之 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

パリに無事、到着

ロンドンからパリには、BAで入ったのですが、
あっと言う間というか、機内食を食べたら、、、
もうシャルルドゴール空港でした。

えー、こんなだっけ?
ヨーロッパっという1つの国の中を移動している感じがした。

また、入国カードを提出しなくても良くなり、
手間が省けて最高に楽。



この写真はシャルルドゴール空港で、
タクシーを待っているところです。
もっとシャッターチャンスがあると思うのですが、
すぐ忘れちゃう。
歳かな?

相変わらず、フランス人は、
コンパクトな小さな車が大好きなようで、
街を走る車は体に似合わず小さい車が多い。

町のど真ん中にあるジョルジュサンクに宿を取り、
贅沢をさせてもらう。

タクシーを降りたところから、最高のもてなし。
流石です。

着いたのが遅く、シャンゼリゼに出て、
軽くフーケで食事。
時差で眠気と戦いながら、仕事のことが気になりながら
寝ます。
おやすみなさい。

投稿者 西尾茂之 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンドンに到着

無事ロンドンに到着。

パリに向けて出発するまで、
トランジットでヒースロー空港内で撮った映像を送ります。

ロンドンは現在、15時30分。
温度は23度で、ちょうど心地が良い。
でも、11時間のフライトは少し疲れたかな?





投稿者 西尾茂之 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然ですが・・・

突然ですが、ローランギャロス、
あのフレンチオープンに行くことにしました。

というか、前々から行きたいなとは思ってはいたのですが、
なかなか決断をくだせず、
新型インフルエンザ騒動もあり迷っていました。

もし、休みを取るなら外に出るしかなく、
どうせ行くなら大きなテニスイベントをやっているところが
いいかなと思い、決めました。

でも、いつものことですが、全く用意もしていなく、
今大変です。
また、朝の便ということもあり、てんやわんやです。

今大会においては、日本の錦織、伊達が怪我で
本戦には、出場出来ず、
杉山と森田だけの出場を聞いています。

あー、ブログを書いている時間もなきなってきました。
それでは、パリで!
行ってきます。

投稿者 西尾茂之 06:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

タキシードに変身!

昨晩、家内から岡ダンスギャラリーの
ボールダンスパーティーで踊るから、
「必ず来て!」と誘われていた。

ただ、俺にもお客さんが控えており、
突然キャンセルするわけにもいかず、結局は仕事。

また、家内の踊りは見れずじまい。
随分遅れて、グランドハイヤットに到着したが、
見に来ていただいた生島さんやドン小西さんとは、
挨拶は出来たが、何となく罰が悪かった。

家内は3曲も踊って、拍手喝采だったそうで、
少し胸のつかえがとれた。

「頑張ってきた甲斐があったね!」
と心から拍手を送りたい!



投稿者 西尾茂之 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日



今日は5月22日、金曜日。
スタッフの大貫が中心となり、
1日早いミニ誕生会を開いてくれた。

「誕生日おめでとうございます」
と突然言われた時は、
「誰の誕生日?」と他人事のように思っていた。

すぐ、「俺のことか!」
と気付いたが、
55回目ともなると喜んでいいのか、
悪いのかさえもわからなくなる。

でも、やっぱり、皆から祝福された時は、
心から嬉しかった。

スポンジケーキに美味しい生クリームと
イチゴがふんだんに使われているショートケーキ。

皆で、テニスコートの脇のベンチに腰掛け、食った!
あー美味しい!

投稿者 西尾茂之 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

髪の毛、切ったよ!

あまりに髪の毛が伸びすぎて、
鏡に写る自分の姿が醜くてイヤだった。
お客様にも不潔に見えるだろうし、、、。

何よりも髪の毛が伸びると、
頭の絶壁がしっかり目立って
プライドも全て飛んでいってしまう。

だから、早く髪の毛をカットしたかったんだけど。
なかなか時間が取れなかった。

美容院のオープン時間が10時から18時まで。
ちょっと時間が合わないんだよね。

でも、ようやくカットでき、満足。
自分で自分の写真を撮る、なんて少し変だけど。

自分が思っているほど、
皆は気付いていないかも。
どう、格好良くなった?



投稿者 西尾茂之 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

マンチェスターユナイテッド優勝

いつも帰りが遅い俺が楽しみにしているのが、
プレミアリーグのサッカー放送。

今、佳境でマンチェスターユナイテッドが
アーセナルに勝つか引き分けるかで、優勝が決まる。

マンチェスターユナイテッドを
応援するようになったきっかけは、
クリスチャー・ロナウドの写真付きサインを
スイスのチャリティーガラディナーパーティーに
参加した時に、落札してゲットした。
それ以来、応援するようになった。

さすがに、相手のアーセナルは強いし、
ユナイテッドの選手は、優勝を意識してか、
少し、動きが硬い!

現在、前半を終え、0‐0だ。
少し寝てしまったら、ユナイテッドが優勝していた。
リーグ3連覇だそうだ。

後半はみれなかったけど、とにかく良かった。
明日から、どうしようか?
バスケットがあるからいいか!



投稿者 西尾茂之 03:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

リニューアルイベント

今日は、リニューアルオープン記念イベントを
久地の240テニスカレッジで催した。

朝から雨が降っていたので、やきもきしていたが、
何とか天気がもち、久しぶりに皆と楽しく時を持てた。



1時間はジュニアを中心に、
1時間は大人を中心にクリニックを開いた。



何と言っても、全米オープンと同じサーフェス。
心地良いボールのバウンドは、
初心者からプロフェッショナルまで楽しめる。

今日、参加した人、全ての方が満足していたと思う!
明日からテニスすることが、更に楽しくなりそう。
みんな、近くに来られたら、立ち寄ってね!

投稿者 西尾茂之 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

リニューアル記念イベントの前日

コートのリニューアル記念イベントが行われる前日に、
普段のプライベートレッスンがスタートした。

何と言っても、USオープンと同じサーフェスで
プレーが出来る喜びは、表現し難いくらいハッピーだ。

このようなサーフェスでジュニアやプレーヤーに
テニスをさせてやることが、
1つの小さな夢だっただけに、幸せを感じている。

プライベートレッスンを受けている彩も、
気持ち良さそうにテニスをしていた!

俺達の240テニスカレッジから
素晴らしいプレーヤー誕生することを夢見て!





投稿者 西尾茂之 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

新しくリニューアルした久地のテニスコートで、
今日から20日ぶりにテニスが出来る。

サーフェスは何度もブログで伝えたとは思うが、
全米オープンと同じサーフェス、「デコターフ」!

楽しみ!

投稿者 西尾茂之 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが強くなるには・・・

技術は、やればやるほど上達する。
でも、本当に強くなるには
強いハートを持たなくてはあり得ないと信じる!
これは、簡単そうでむずかしい。

どうすれば、強いハートを持てるのだろうか?

どんな状況でもベストを尽くして自分のテニスする
強い気持ちを持つことも一つか?

風が強いこともある。
暑い日、寒い日でも、試合をしなければいけないこともある。
そんな悪条件でさえも、普段の力がだせなければ、何もならないのだ!

負けたからといって言い訳をしているようじゃ、大したプレーヤーではない。
自分に厳しく、人に思いやりを持って、毎日の練習に励もう!
それをを続けるだけでも、随分違うよ!
是非トライを!
投稿者 西尾茂之 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン

クレーコートシーズンの締めくくりである、フレンチオープンが
今月24日からフランス、パリのローランギャロスにて行われる。
日本からは杉山、錦織等が出場、活躍が期待される。

昨年は、イギリステニス協会からIC加盟国として
日本とルクセンブルクが招待され
僕も懐かしのウインブルドンへ行った。

今年は、出来たらフレンチオープンを見に行きたいんだ!
何とか仕事を調整して是非行きたい!
投稿者 西尾茂之 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久地のコート

ゴールデンウィーク後半の大雨で、工期が長引くかもしれないと
先日オーナーから連絡が入った。
5月15日には仕上がるスケジュールになっていたはずなのだが・・・?!

俺自身が久地のコートへ行き、確かめるべきだと思い
仕事の合間に行ってきた。
まだサーフェスのペンキは塗っていなかったが、
順調に進んでいるように感じた。
担当者に聞いても、16日の土曜日には、テニスコートが使えるという!

全米オープンと同じデコターフで、1日でも早くテニスがしたい。
そのような気持ちで、こころが膨らんでいる!

絶対に、雨降るな!

コート

投稿者 西尾茂之 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我が怖い!

俺はじめプロの選手が一番恐がっているのが、怪我だ。
肩、肘、膝、等の怪我はもちろんだが
突然のアキレス腱断裂、肉離れ等のアクシデントは
お客様に迷惑をかける上、死活問題にもなる。
だからこそ、毎日の食事、睡眠にも気を付けてはいる!

でも、最近はイベントを作ることに熱中したり
色々なジャンルの人と交流をはかったりで
ますます時間が足りない。
食事も不規則、睡眠を削る悪循環。

「気を付けなきゃな!」と思っていた矢先に、
隣のコートでテニスを楽しんでいたグループの1人が
アキレス腱断裂もしくは、筋断裂のアクシデントに見舞われた!
俺もプロテニスプレーヤーとして、その時に出来る最大限のヘルプをし、
後は救急隊員に任せた。

他人事とは感じられず、いつもなおざりにしがちなストレッチを入念にした。

怪我、怖いね!
投稿者 西尾茂之 15:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

母の日

今日は、母の日。
家内のお母さんと俺の母には、「ありがとう!」の電話は入れたが、
これで感謝の気持ちが通じるだろうか?

先日、母が退院する日に合わせ、仕事にかこつけて関西に帰った。
まだ、母は具合が良くないのか?
快気祝いを姉夫婦が企画して準備していたのに、
彼女だけ勝手にキャンセル!
俺と母との間も何となく気まずいまま東京に戻ったのだが・・・

普段俺も東京で仕事だから、なかなか母の面倒が見れない。
母も5万人に1人の病気になってから、本当に弱気になったのか?
妙に、不機嫌になったり、訳のわからないことを言う。
母の日に電話とお花じゃあ満足しないかも・・・?
やはり、関西に帰ってダイレクトに「ありがとう」って言うべきなのか?
母が元気でいる間に、何が出来るか?
「母の日」を機会に、考えてみたい。

そう言えば、息子も家内にカーネーションを送ってきていた。

母の日

だったら、「ママに会いに来い!」と俺は言いたい!
関西にいる母親もそう思っているのだろうか?

アメリカにいる娘なんて、すっかり「母の日」を忘れていた。
あっけらかんとした娘の方が憎めないかも・・・?
投稿者 西尾茂之 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

水を美味しく感じる!

今日は、この4日間とは打って変わって気持ちの良い晴れ!
だが、暑いことは確かに暑く、体をだるく感じた。
昨日までがあまりに肌寒かったことに起因していると思う。
この天気なら本当は体が動いてもいいはずなのに・・・?

この気温差は年令の高い方には厳しいかも。

水

この写真の美味しそうな水をバカ飲みする季節が
目の前にやってきている気がする。

どうせ暑いのなら、思いっきり暑い日が1日でも早く来たほうが、
俺にとっては幸せか!?
投稿者 西尾茂之 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿がスタートして、ずっーと雨が続いている。
最近、天気予報も結構当たると思っていたが(直前の天気予報は別)
はずれっぱなし!
もっと正確に、早く察知して情報を流してほしい。

久地のコートが改修中でまだ使えないから、
少々の雨でもテニス出来るオムニコートを予約していても、
このどしゃ降りじゃ、さすがにテニスは出来ない。
天気予報と睨めっこしながらの毎日。

インドアコートを予約していて、
もし雨が降らなきゃダブルでコート代金の支払が発生する。
ギャンブラーにはなりたくないし・・・
結局は安全策。
当日、外を見てがく然としながらインドアコートに電話。
時すでに遅し!
コートの空きは無し!  後の後悔先に立たず!
心も土砂降りになる。

明日からは、晴れになると言っていたから信じよう。

雨はもう、当分いらない!!
投稿者 西尾茂之 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯ストラップのゴマちゃん

携帯がどこにあるか、いつもわからなくなるので、2、3年前から携帯に
人が持たないような大きな赤色のゴマちゃんのストラップを付けていた。
このゴマちゃんは、ブログにも頻繁とは言わないが、よく登場している。

ゴマちゃんは、なかなか血統が良く
体がフェラガモの高級ネクタイで出来ている。
俺自身としては、赤色が好きだが
先日あまりにも汚れがひどかったので
綺麗な水色のゴマに変えたところであった。

ところが、ところが、こともあろうことか
5月2日のイベントの時にゴマちゃんだけがいなくなった。

ありとあらゆるところを探したが、見つからず憔悴しきっていたが、、、!

2日前に家内がプレゼントしてくれた。

ゴマ


正直、色は気に入っていないが、大切にしたいと心から思っている。
ヨロシクね!
投稿者 西尾茂之 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿、無事終了!

結局、今日も土砂降り!

楽しみにしていたアウトのクレーコートは使えなかった。
早朝からインドアコートで練習に励んだ。

合宿

この写真は、午前中目一杯、練習をし終え、
遅い昼食を取った後に写した。
まさに、解散前の写真である。

今から渋滞に巻き込まれ、
車の中に、5、6時間缶詰めになるのだけはイヤだ。

あー、どうなるんだろうか?


投稿者 西尾茂之 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

只今、合宿中



山梨県の須玉にあるパパステニスクラブに11時に集合、
合宿がスタートした。

残念ながら、12時過ぎから雨が降りだし、
インドアコートでのプレーを余儀なくされた。

アウトのクレーコート24面とインドアコート3面を持つ
パパステニスクラブの規模は、もちろんのこと、
緑に囲まれた気持ちの良い、
素晴らしいロケーション。

もし、晴れていたら、気持ちの良い景色と
美味しい空気を吸いながら、
最近めっきりと減ったクレーコートのプレーが
楽しめたのに、、、!
残念であった。

でも、パパスの支配人、橋本さんの配慮で、
充分にインドアでも練習が出来た。

また、夕食はフルコースで、なかなか美味い!
調子に乗り、普段飲まない俺だか、
ついつい調子に乗り、ワインを飲んでしまった。
顔がしっかり赤くなり、ダウン!

明日の早朝レッスンに不安がよぎる。
あー飲み過ぎたかな?!

投稿者 西尾茂之 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

ゴールデンウィークに毎年合宿をしている。

今年は、フェローズのイベントも重なり、
1泊2日の合宿になった。

この合宿は、生徒さんとのコミュニケーションをとることと、
1日テニス漬けを目的にしている。

いつもは、ゴルフ場にお願いして、
施設内にあるテニスコートを借りてやっていたが、
今回は須玉にある、パパスニスクラブで
1泊2日の合宿を行う。

1度行ったことがあるのだか、
はっきりとは覚えていなくて、とにかく楽しみだ。
明日のブログは、パパスから送れると思います!

投稿者 西尾茂之 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

すき焼き

久しぶりに夕食を家内と外で食べた。

俺は肉が大好き!
どうしても牛肉が食べたくなり、木曽路に向かった。

木曽路はしゃぶしゃぶの方が、
ポピュラーなのかもしれないが、
俺は、すき焼き派!

この画像は湯気で、はっきり写っていないのが残念。
でも、久しぶりに美味かった!





投稿者 西尾茂之 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズspringイベント



5/2のテニスフェローズのイベントは大成功!
すべてに感謝したい。

まず、わざわざ、今日来てくださった観客に。

このイベントに協賛してくださった各社に。



そして、今日来て素晴らしいプレーをしてくれた
プロの仲間(倉光哲プロ、坂井利郎プロ、坂本真一プロ、
井上悦子プロ、岡川恵美子プロ、
長塚京子プロ、吉田友佳プロ)
と素晴らしい歌声を披露してくれた、唐沢亮に!

また、MCの中尾美穂さんはじめ、
このイベントを支えてくれたスタッフと
この素敵な会場を提供してくれた増田健太郎プロ、
そしてMTSテニスアリーナ三鷹のスタッフに
心から感謝したい。

さすがに今日は疲れた。

でも、イベントに来てくださった方々の
楽しそうな顔をみていると
また、新たなるパワーが湧いてきた。

次回10月に向けて今からスタートだ。
みんな、ありがとう!

投稿者 西尾茂之 06:06 | コメント(0)| トラックバック(1)

あさってのイベント

もう明後日がイベントだ。
何故か、今回は落ち着かない。

もちろん、楽しいクリニックやエキジビションマッチ、
そしてショータイム!
豪華な抽選会。

素晴らしいイベントになることは間違いないが・・・!
いつもそうだが、本番が始まるまでが落ち着かない。

試合と同じだ。
早く当日が来ないかな?!



投稿者 西尾茂之 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。