tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

義援金

先日のチャリティーイベントで集まった東日本大震災の義援金を本日、
テニス協会へ全額振り込んだことを報告します。

日本協会に集まった各方面からの義援金は、
半分を被災した東北テニス協会に、
半分を赤十字に寄付するそうです。

これとは別に義援金箱を240テニスカレッジに設け、まず僕が
毎日募金し続けることと、次回のチャリティーイベントを
5月に行なうことを決めました。

はっきりした日程が決まり次第、皆様に報告します。

とにかく続けることが重要だと思います!
投稿者 西尾茂之 08:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

サッカーのチャリティーマッチ

今日、大阪で行われたサッカーの東日本大震災チャリティーマッチ、
全日本選抜対Jリーグ選抜の試合は素晴らしい試合で
あった。

ヨーロッパで活躍している選手及び全日本代表選手、
Jリーグ代表選手が大阪に集結、サッカーを通じて日本復興を
願った熱いメッセージを送った。

素晴らしいことだと思うし、素敵な試合であった。
2対1で全日本選抜が勝利したが、
後半Jリーグ選抜が43歳の三浦知良が得点を入れ更に盛り上がった。

テニス協会も世界で活躍している錦織、添田、伊達等に声を掛け、
皆でチャリティーマッチを行って欲しいと願う!
投稿者 西尾茂之 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けたけど…

ソニーエリクソンオープン2回戦の錦織対ナダルの試合をやっていた。

マイアミで行われている大会で、ランキング上位者、
ほとんどが揃うグランドスラムダンクに次ぐ大きな大会だ。

そこに錦織は堂々と本戦に出場している。

しかも1回戦を突破、第1シードのナダルと対戦したのだ。

試合は錦織からスタートしたが、ナダルあいてに堂々の
ストローク戦を展開、互角に渡り合った。

ただ、とにかく守りが強いナダルは、要所を素晴らしい
集中力を発揮して、錦織のサーブをブレイク、
6-4・6-4でナダルが勝利した。

ナダルにとっては順当勝ちには違いない。

だが、日本の錦織は世界のトップに向かって一歩一歩
前進していることが見ていてよーく感じ取れた。

次の試合でも、我々に力を与えてほしい。


投稿者 西尾茂之 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーイベント

まず、チャリティーイベントを無事終えたことを皆様に報告します。

福岡からWOWOWの解説でもお馴染みの坂本真一プロにわざわざ来ていただいたが、
彼には今回のチャリティーイベントが東日本大震災の被害者の方々の為の支援活動であることを
よく理解してもらっている。




このチャリティーイベントが1回限りで終わるのではなく、始まりであって
2回、3回と続けなければ意義がないのだということも、
今日参加して下さった方々に理解を求めた。

いつものイベントはテニスレッスンだが、
今回は「俺たちと共にテニスを楽しもう!」をスローガンの下、テニスをやりきった。

当日参加の方や、そっと募金箱にお金を入れてくださる方もいて嬉しかった。

また、このイベントを催すにあたり、
ヨネックスさんダンロップさんのご協力があったことも書き加えさせていただきたい。

イベント終了後に食事会があり、
ジュニアから大人まで、同じ場所での時間を共有したことも意義のあることであったと思った。



これからも頑張ってやり続けていきたいので、
宜しくお願いします。

最後になりましたが、
NPO法人のグローバルスポーツアライアンスの大津様にも
参加していただきました。

彼等は今回、被災地にシューズやグローブを届ける為に集めており、
明日届けに行くとのこと。

俺達も協力させていただいた。

次回はブログで事前にヘルプを皆さんに求めますので、
宜しくご協力をお願いします。

報告まで!

日記 | 投稿者 西尾茂之 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントクラス

東京ジュニアに参加していたテニスTEAM240のジュニアは全て負けた。

まだまだ力不足なので、夕方から集まり早速練習した。

今日は、茨城県から神奈川県に避難している「りくと君」が特別参加。

りくと君は関東ジュニア10位の力をいかんなく練習に発揮していた。

明日、一旦、自宅のある茨城県日立市に戻るとのことであった。

また、本人が夏休みに参加したい!と言っている旨ご両親に伝えて別れた。

楽しい、トーナメントクラスの練習会であった。



日記 | 投稿者 西尾茂之 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ジュニア

東北関東大震災、福島原発放射能漏れの煽りを受けて
スポーツイベントは中止、もしくは延期になるケースがほとんどであった。

「こんな時期に、スポーツどころではないでしょう!」という風潮なのか?

わからないでもないが・・・・

でも、こんな時だからこそ、許される範囲で、
活発に真剣に汗を流すスポーツをさせてあげるべきではないだろうか?

春のセンバツ野球大会の開会式の球児による宣誓は素晴らしかった!

勝ち負けを越え、今までやってきた力を出そうとする姿に感動させられる!

被災者の方々に「力と勇気と希望」を届けられたと思う。

明日、順延になっていた東京ジュニアテニス選手権がスタートする。

240テニスカレッジからも生徒2人が出場する。

勝ち、負けにとらわれず、
いつ通りのテニスを試合でもやってきてもらいたい!

日記 | 投稿者 西尾茂之 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お風呂

日本人はお風呂に入らないと、一日の疲れが取れない。

若い時にはシャワーだけで充分満足していたが、
俺も年をとったのか? 今ではお風呂は不可欠だ。


震災に遇われた方たちが住む東北は寒いだろうし、お風呂に入りたいと思っているんだろうな?!と思い、
しばらく俺もお風呂をパスしてみたが・・・・

さすがに疲れもピークに達し、遂に今日お風呂に湯を溜めて入った。

湯の中につかり、ボーッとしていると良い考えも浮かぶ。

また、疲れも本当に取れるんだ!

本当に久しぶりに気持ちが良かった。

原発問題も含め、問題はたくさんあるが、
俺は幸せなんだとつくづく思う。

そのぶん、被災された彼らに何が出来るか考え、実行に移していきたい。

でもとにかく今は、被災者の方々全員をお風入れてあげたい!



日記 | 投稿者 西尾茂之 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月27日(日)のチャリティーイベント

3月27日(日)の12時から16時まで
チャリティーイベント(テニスクリニック&食事会)を
高輪テニスセンター(1番、2番コートの2面)で行います。

WOWOWのテニス解説でもお馴染みの坂本真一プロ(元デビスカップ日本代表選手で長年僕のパートナーでもあった)が
わざわざ、博多より駆け付けてくれます。

このイベントの売上金とこの日までに集まった義援金全額を
被災地に寄付します。

興味のある方は、是非240テニスカレッジ(TEL&FAX044-935-0502)まで、
ご連絡お待ちしています!
投稿者 西尾茂之 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張りたいけど・・・・

今日の天気予報は午前中に雨が上がり、
その後曇りであった。

でも、なんとなく、
雨が止まないかな・・・・?と感じていた。

いつもならその直感を信じ、
インドアコートを予約していただろう?

だが、俺は久地のテニスカレッジで「必ず雨は止む!」と最後まで信じ、
夕方までずっと待機していたのだ。

結局、全てのレッスンは流れてしまった。

もちろん仕方がないのだが、・・・・?

何となく釈然としない。

あんなに張り切っていたのに、
何も出来なかった自分が腹立たしい。

明日こそは!




(なんとなく、我が家の玄関の画像)
日記 | 投稿者 西尾茂之 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

それぞれが、それぞれに・・・・・

震災後、経済も冷えきっている。

もちろん、自粛の意味でも節電、節約も当然のことだ。

でも、このままではいけない。

それぞれが自分の仕事に戻り、
お金を落とし合うことが大事なのではないか?

また、セーブするところはセーブして、
そこで得たお金を被災者の方々に寄付する。
悪くはない考えだ。

今日は生憎の雨。

早速、品川のインドアコートを予約し、行動に移した。

品川のインドアコートも震災直後から1週間は
テニススクールを休みにして自粛営業していたようだが、
今日行ってみると既に営業を再開したようだ。

もちろんレンタルコートフィーはそれなりだが、
お金を落とし合う意味では意義のあることだ。

さあ、これからだぞ、頑張るぞ!
投稿者 西尾茂之 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢を与える仕事が・・・・

東日本大震災が起こってから早10日が経つが、
被害状況はますます広がるばかりだ。

被災された方々に、何かをしなきゃ!と毎日思っている。

出来たことは、チャリティーイベントを27日(日)に計画した事と

(詳細はこちらから)

240テニスカレッジに募金箱を設けた事くらいだ。

俺もわずかながら毎日募金している。

こんなありきたりのことしか出来ない自分に腹が立つ!

俺はプロだ!

人に「夢」を与えることが仕事だ。

もっと「勇気」と「元気」を被災者の方々に与えたい。

でも、俺に何が出来るんだろうか?
投稿者 西尾茂之 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

思いはひとつ・・・・

こんな記事が3月19日の夕刊(朝日新聞)に出ていた。

女子テニス世界ランク1位のキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)が、
米カリフォルニア州で行なわれているBNPパリバ・オープンで、
日の丸を掲げて東日本大震災の被害者にメッセージを送った。

米メディアに、日本国旗を買ってきてもらうように頼み、
太字のフェルトペンで自らの思いを書き込んだという。

ジュニア時代から何度も来日している20歳は、
「被災地のことを考えると、胸が張り裂けそうになる」と語った。と・・・



またスポーツニュースでは、
海外で活躍しているサッカー選手、長友や本田、
またメジャーリーグのイチロウや松井等、
あらゆるジャンルのスポーツ選手が被災地の方々にエールを送っている。

もちろん僕もだ!
投稿者 西尾茂之 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月27日(日)チャリティーイベント

3月27日(日)のチャリティーイベントのゲストプロ、
坂本真一プロから今日連絡が入った。

東日本大震災の影響を受けて、大変なのではないか?
また、イベントの変更はないのか等、心配をしていた。

確かに、この震災で
参加者へのインフォーメーションが遅れていることは事実だが、
テニスを愛する方々に是非、参加していただきたい。

当日1人でも多くの方に来ていただきたいと願っている。

★日時:3月27日(日) 12:00~14:00

★会場:品川プリンスホテル内 高輪テニスセンター

★参加費:クリニック&懇親会 ¥17.000
       クリニックのみ    ¥12.000
       懇親会のみ      ¥5.000
 
14:00~16:00頃まで高輪テニスコート内のレストラン、
シェールにてプロとの懇親会を行います。 

チャリティーイベントで得た収益は全て義援金として寄付致します。

どなたでも参加できます。

また、当日急な参加でも構いません。

一人でも多くの方の参加をお待ちいたしております。

詳しくはこちらから

予約・お問合せは下記にお電話、FAX 又はメールでお願いします。

240テニスカレッジ TEL&FAX:044-935-0502 teamnishio@aol.com
投稿者 西尾茂之 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

節電

今日も信じられないくらい寒かった。

この2日間、本当にイヤーな天気であった。

東日本大震災で被災され避難している方々は、
どのような気持ちで過ごされているのだろうか?

東京でもこんな寒いのに・・・・

被災地の避難所では、凍えるように過ごしているのだろうか?

自分も何がすべきではないか・・・?と思い
震災後、暖房を出来る限り付けないようにしている。

また、今日は家族で電気を節約、ローソクだけで過ごしてみた。

やはり不便で、足元にあった大切なデキャンタを割ってしまったくらいだ。

大変な損失!

下の画像は、夕食時のダイニングテーブルの上に飾ったローソクである。



投稿者 西尾茂之 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

必ず復活するから・・・・

今回のの東日本大震災で被災された方々の援助が遅れているようだ。

大地震から発生した大津波が一瞬にして町を呑み込み、破壊した。

道路は寸断され、町は孤立した。

それが未だに行方不明者捜索が遅れている一つの理由であるようだ。

そんな中で起こった福島原発の火災事故。
放射能漏れの可能性が大きい。

菅首相や枝野官房長官の説明が不明瞭で、更に国民の不安をあおる。

もう少し分かりやすく、イエスかノーかハッキリとしてもらいたい。

海外から派遣された人たちが、大使館から日本からの退去勧告を受け、
母国に戻っている等の情報も流れた。

嫌なニュースではあった。

でも、間違いなく日本は復活する。

日本人はこれからが強いんだ。

時間はかかるだろうが必ずや復活するから・・・・!

必ず!
投稿者 西尾茂之 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

少し明るい話題を!

福島の原発がまた放射漏れを起こしているニュースが流れている。

もう、日本はチェルノブイリの二の舞になるのでは・・・?と恐れ、
東京から脱出する人も出てきている。

そんな暗いニュースの中、鉢に植えた桜が咲き始めた。

そう、もう春が来ているんですよ!

俺もしっかりと前を向いて頑張ろう!




投稿者 西尾茂之 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーテニス

スポーツマンの俺に何が出来るのか?ずーと考えていた。

被災された方は寒い中、暖も取れず、シャワーも浴びれず、
温かい食べ物も口に出来ない毎日を過ごしている。

ここ2,3日の俺のブログは、被災地の情報をもとに伝えているだけであった。

考えるだけではなく、早速行動に移すことにした。

3月27日(日)12時から14時まで、
WOWOWの解説でお馴染みで俺のライバルであった坂本真一と共に
品川プリンスホテル高輪インドアコートで
東日本大震災チャリティー テニスを行うことを決めました。

少しでもたくさんの方に集まっていただいて、義援金を集め
寄付したいと考えています。

詳細は、近日中にアップします。
投稿者 西尾茂之 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ますます被害が増大し・・・・

テレビに写し出される映像は、とにかく悲惨の一言だ。

日が経つに連れ、ますます被害が増大、
犠牲者が1万人を越すことは間違いないとニュースは伝えている。

この地震により電気の供給が不足し、
明日より都内も計画停電が実施されるようだ。

俺は車での移動だが、ガソリンを入れようとしても、
ガソリンスタンドにもガソリンが不足しており、
入れられなかった。

停電が実施されることを人々は前もって察知したのか、
スーパーマーケットやコンビニでは、非常時に備えて
トイレットペイパー、インスタントラーメン、米、水等の
買い溜めが始まっていた。

俺だけが、対応しきれていないのか!?

明日は月曜日、会社も学校もある。

パニックにならなければいいが・・・・
投稿者 西尾茂之 03:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界最大級の地震

テレビの映像を正視することが出来ない。

今回のマグネチュード8.8の世界最大級の大地震は、
関東大震災の約30倍、あの阪神大震災の約1千倍に相当するらしい。

そのエネルギーが生み出した津波は、
海岸添いにある町を一瞬にして飲み込んでしまった。

映像を見る度に恐ろしく、胸が痛む。

死者、行方不明者が時間を追う毎に増え続ける。

また、福島原発も地震の影響を受け原子炉が停止。

格納容器の損傷により放射能漏れの恐れも出てきた。

いったい日本はどうなってしまうのだろうか?

朝からずっと地震にまつわるニュースが流れている。

今も・・・・



投稿者 西尾茂之 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさん大丈夫でしたか?

昨日の大地震の時は、俺は久地でレッスン中だった。

皆さんは、大丈夫でしたか?

俺は最初の揺れには気付かず、
心配してスタッフが「地震ですよ!」と危険を知らせに来てくれた。

その途端、今まで体感したことのない激しくて長い揺れを感じた。

電柱やマンションがアニメのように左右に揺れるのを、
ただ呆然と眺めていた。

自然に対しての人間の無力さを知らされた。

地震の後、情報を仕入れたくてすぐテレビを付けた。

関西大震災の時もそうだったが、
テレビ局でさえも、どれほどの被害であったかを
瞬時には把握できないようだ。

「余震がまだあると思うので、外にでないで落ち着いて行動してくれ!」
と繰り返すばかりで、悲惨な被害状況を誰も把握していなかった。

日本観測史上最高の規模を誇るこの地震の被害は
ますます増すばかりだろう。

先日起こった、ニュジーランド、クライストチャーチでの地震で
ショックを受けたばかりなのに・・・・

とにかく家族、親戚、友人、知人に何もなかったことを
今は、感謝するしかない!
投稿者 西尾茂之 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮り忘れた!

レッスンが終わって直ぐ、セルリアンタワーの「かるめら」に行った。

確定申告等の打ち合わせで、家内と待ち合わせをしていたのだ。

「かるめら」に着いて、とにかくお腹が減り飢餓状態。

打ち合わせもそこそこに、食事をオーダーした。

アメリカンクラブハウス サンドイッチと
カニの卵入りフカヒレラーメンとサラダを頼んだ。

お腹が減っていたこともあり、とにかく美味過ぎ!

あっという間に全て完食。

ここはオークラの「カメリア」を意識しているのか?と思うくらい、
味にこだわっている。

そんなことを考えていて、
料理の写真を撮ることをすっかり忘れてしまった。

情けない!

それではと思い、会計を済ませた後に、
フロントの前にディスプレーしてある「巨大な生け込」を写してみた。




投稿者 西尾茂之 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

水が美味い!

俺は普段アルコールは飲まないが、
ワインだけは少し嗜むようにしている。

家族で下戸なのは俺だけで格好悪いったらありゃしない。

だから、余計に「ワインだけは・・・」と思い、
飲むようになったと記憶している。

夏、暑い時、練習後に飲むビールならわかるが、
大して動いてもいないのに
ビールを何杯も飲む連中の気持ちがわかないのだ。

息子もアルコールは飲める方で、ビールを何缶でも飲む。

ワイフも、娘までもだ。

俺も炭酸系ドリンク 、コーラやサイダーで対抗はするものの、
全く相手にされず悔しい限りだ。

これらを無理して飲んでいると、お腹も出てくる。

そこで俺は、対抗することを諦めて
今日から「美味しい水」を飲むことにした。

いつまで続くか自信はないが、トライしたいと思う。

どう? この水、美味しそうでしょう?!



投稿者 西尾茂之 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

三寒四温

寒くて仕方ない日が続いたかと思えば、
コートなど防寒具が不要に思える暖かい日が続いたりと、
天候が不順である。

「三寒四温」とは良く言ったもので、
まさに一週間のうち、三日寒くて四日暖かい日が続く。

冬から春にかけての不順な天候を表した熟語であろうか?

力強い季節と言うか、芽吹きの何とも言えない自然のパワーを感じる。

なかなか体調が戻らなかったが、ようやく咳も少なくなり
前が見えはじめた。

さあ、明日から新たに頑張るぞ!
投稿者 西尾茂之 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっと前向きに!

3週間前から咳が止まらず、体調が最悪なのに加えて、
平年の倍以上の花粉の量に身体が反応
(ここ4,5年、反応していなかったのに・・)
顔もむくみ目まで痒い。

10年以上も病気らしい病気をしていなかったことが不思議に思えてきた。

本当は身体が丈夫でなかったりして・・・??

そんなことを思っていたら、一昨日、レッスン中に左大腿筋を痛めた。

一旦体調が悪くなると、次々に出てくるものだ。

行き着いた結論は、
「なったものは仕方がない! 早速治療に行き、出来る限り早く治そう!」
と言うシンプルな答えであった。

この3週間、どうしても前向きな考えにならなかった。

体力が弱ると不思議に弱気になるのかも?

俺にはネガティブな考え方が似合わなのにね!
投稿者 西尾茂之 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

JOPジュニアで準優勝

トーナメント クラスの彩が
金沢八景で行われたJOPジュニアの大会16歳以上(彩は13歳)に出場した。

彩はグリップを少し変えたことで、全体的にバランスを崩し、
なかなか勝てなかった。

練習中は決して悪くないのだが・・・・・?!

「やはり微妙なんだな?」とつくづく思い知らされた。

東京ジュニア大会まで後、2週間しかない。

そんなことを考えていると、
この大会の第1ジードに「勝った!」と嬉しい報告が入った。

残念ながら決勝は負け、準優勝に終わったが、
彩にとっても、相当な自信になったはずだ。

下の画像は、準優勝した彩とコーチの隆信である。

東京ジュニアに向けて、ようやく準備が整いつつある。



投稿者 西尾茂之 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

どちらがかわいい?

子供達が幼い頃に、
「男の子と女の子どちらがかわいい?」と聞かれたことがあった。

「自分の子供でどちらがかわいいなんてないですよ!」と
ムッとして答えたことを思い出す。

娘がアメリカの大学を卒業し、ようやく家族全員が揃った。

仕事から家に戻ると娘がいる。

この光景が何となく自然でスムーズに受け入れられる。

仕事から家に戻ると息子がいたんじゃあ絵にならないでしょう?

だからと言って「娘が息子よりかわいいか?」と問われると、
それは違うのではないのではないだろうか?

そんなこと聞く方がおかしいよね?!

絶対!
投稿者 西尾茂之 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

長友が活躍

インテルの長友がサンプドリアとの対戦でフル出場した。





インテルは、セリエAの中でも唯一下部に落ちたことのない名門チームである。

バルセロナから移籍したスーパーストライカー、エトゥーもいる。

インテルでスタメンで出場出来ることは、サッカー選手にとっての夢ではないか?

しかも、インテルはスタートで少しもたついていたから、現在3位。

リーグ優勝を狙うインテルにとって、
今日の試合はとても重要であることは選手もファンも
十分にわかっている。

そんな試合にスタメンで出場した長友は、
監督からも期待されているのであろう?!

今日見た試合も、ディフェンスもオフェンスもバランスがとれており、
大活躍であった。

更に頑張ってもらいたい。

プレーヤーである以上、世界レベルの腕を持てるよう、
日本から出ていなきゃダメだよね。

サッカー、野球の選手だけではなく、
テニスでも錦織や伊達をはじめ
日本人テニスプレーヤーが世界を相手に戦っている。





投稿者 西尾茂之 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちらし寿司

今日は巷は「ひな祭り」というのに、俺は仕事か?と
珍しくブルーな気持ちになっていた。

何の期待もなく遅く家に戻ると、
何と「ちらし寿司」が食卓に用意されていた。

下の画像が我が家のちらし寿司だ。



(写真の撮り方が、少し悪かったか?ちらし寿司に見えないかもしれないが・・)

子供の頃、事あるごとに母親が「ちらし寿司」を作るので、
「ちらし寿司」が嫌いな時期もあった。

でも結婚してから、「ちらし寿司」のイメージが変わった。

そんな寿司にまつわるエピソードは、どうでもよく
今日のダウンした気持ちをこの「ちらし寿司」がアップさせてくれたのだ。

どこの寿司屋にも負けない位美味しかった。

ありがとう!
投稿者 西尾茂之 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

この靴を履いて・・・・

このワインカラーの派手なシューズは、俺のお気に入りだ。




フェラガモのドライビングシューズで、スウェードだ。

お洒落なシャツとスラックスに裸足でこのシューズを履くと
不思議に決まる。

残念ながら、ここのところ体調も悪く、
お洒落に割く時間も心の余裕もない。

こうなると人間ダメな方向に向かっちゃう!

何せ、体調が悪いプラス花粉症まで合併しているので辛い!

とにかく、少しでもお洒落にも興味がわくよう、
明日から体調を治す事に全力を傾けます!
投稿者 西尾茂之 03:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ

先日のドバイでの大会の決勝戦
フェデラー対ジョコビッチの試合をテレビで見た。

全豪オープン シングルスで優勝したジョコビッチの勢いが止まらない。

テレビで見ている限り、決してフェデラーの調子が悪いわけではなかった。

ただ、ジョコビッチは、プレーの一つ一つに
彼が自信を持ってやっている感じがひしひしと伝わってくる。

その結果、激しい打ち合いをジョコビッチが制し、
6-3・6-3のスコアで優勝した。

世界第2位のフェデラーと第3位のジョコビッチのポイント差は
わずかであり、フェデラーもウカウカしていられない状態である。

しかし、世界ナンバー1のナダルと第2位のフェデラーとは
ポイントが相当離れており、
ナダルの世界ナンバー1は今のところ揺るぎないものとなっている。

今後のジョコビッチの勢いに期待したい!

  

投稿者 西尾茂之 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の夕食

俺は関西人だが、早稲田大学を卒業してからずっと東京。

もちろん、江戸っ子にはいつまで経ってもなれないけれど、
舌の感覚は以前とは変わってきたように思う。

大学時代、関西風の薄口醤油を使ったうどんしか食べられなかったが、
今では東京風の露の色の濃い、
底が見えない立ち食いうどんもそばも美味しく食べられる。

また、いつも不思議に思っていたことがあった。

東京の人は、何かというとラーメンを食べたがる。

関西人なら、お好み焼きでしょう!?

でも、その気持ちが最近、微妙に変わってきた。

今日だって俺は、いつの間にかラーメン屋に寄り、夕食を済ませた。

何も考えずに1人で立ち寄れる。

しかも定期的に食べたくなる・・・・

この感覚なのかも・・・・?



投稿者 西尾茂之 03:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。