tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

ランニング

もう、3週間以上は続いているランニング。
俺は、走り初めがとんでもなくイヤで、毎回さぼりたいと思う。
だから、一緒に走ってくれる人を見つけるようしている。

でも、今日は仕事の都合で、走り初めの時間が遅かったこともあり、
1人で走った。
超スローペースでスタートしたが、
だんだん時間が経つに連れ走ることの楽しさに夢中になる自分を実感。
自然とスピードも上がる。
結局コースも普段通り、高輪テニスセンタースタートして、
古川橋、天現寺、白金、明治学院、高輪台コースを走った。
約45分強かかった!

結構走れるでしょう?
そして、走った後の汗と達成感は何事ににも代えがたい。
続けることは大変だが、トライしたい!
投稿者 西尾茂之 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフが今頃夏休み?

俺の右腕のスタッフ、大貫が夏休み(?)を今頃取って、優雅にタイ旅行。
俺からすれば、 ふざけるな! こんな忙しい時に!
と怒鳴りたい気持ちであったが、
夏休みもなく頑張っていたことは事実だし・・・。
少し休んで、リフレッシュして帰ってくれば、
「更に頑張って働いてくれるかな?」と思い、
快く旅行に出してやった。

でも実際 、奴がいないとパニック!
スクールは、俺と赤土でフル稼働。
大貫のありがたみがわかった。

わかったから、大貫、早くタイから帰って来ーい!
投稿者 西尾茂之 02:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャチャ!

9月のU.S オープンツアーに出かける前に、
愛犬チャチャを家内の実家に預けた。
チャチャをペットホテルに預けることが不憫に思ったからに他ならない。

家内の実家は、長男夫婦、孫も同居しており、
「賑やかで、チャチャにとって、良い環境ではないか?」
と考えたからであった。
それ以来、実家に預けたままである。

俺は、家に戻る度にチャチャを思い出し、最近特に寂しく感じる。
もちろん、大切にされ幸せに暮らしているのは知っているのだが・・・!
元気なチャチャに会いに行こうかな?
行ったら、連れて帰りたくなっちゃうかな?
とにかく、姿が見たい!

近々、会いに行こう!
投稿者 西尾茂之 03:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日中 雨!

今日は、台風の影響もあって、1日中雨!
昨日から2日間連続で降りっぱなし・・・
金曜日の久地でのレッスンは、インドアコートに移動出来たが、
土曜日はさすがにインドアコートはフルブッキング。
移動不可能とわかった時点で土曜日はオフと決心した。

本来の俺は怠け者。
毎日がオフで、仕事もしたくない。
毎週休みがあると、仕事をしたくなくなる自分を知っているから、
毎日仕事を入れているんだとわかっていた。
学生日本一を目指してテニスを毎日練習していた
早稲田大学時代を思い出す。
毎日練習すれば満足しようとしていた頃の自分と今の自分がダブる。

確かに俺は何事においても一生懸命だ。
だからこそ、時には休息が必要だと思った。

朝、6時30分に天気をチェック。
やはり雨だとわかり午後1時30分まで思い切り寝た!
最高に気持ちが良かった。

明日は晴れ! いつもらしい自分の元気をお客様にあげたい。
さあ、頑張るぞ!
投稿者 西尾茂之 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィーンパーティー

今、有楽町が熱いらしい。
再開発が進み、プランタンの近くに丸井等のデパートも出来、
素晴らしい街並みになっている。

久しぶりに、有楽町へ向かったが、
ハロウィンパーティーが催される場所がわからない。
ビルの6階にある200坪のおとなの遊び場、
「砂漠の薔薇」を見つけるのが大変であった。

ようやく、会場に着くと、
和服を着ている人もいれば、変装をしている人もいる。
俺もスーツじゃなく、奇抜な格好で登場すれば盛り上がったのかな?

今日のハロウィンパーティーに呼んでくださった、
「砂漠の薔薇」のP.Rを担当されている遠藤さんに挨拶して帰った!

ハロウィーン
投稿者 西尾茂之 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の味覚!

秋の味覚、まつたけをいただいた。
今年は、夏が暑かったからか?
まつたけの時期が少し後れているようだ。
どうりで、10月と言えば、まつたけ真っ盛りのはずだが、
今年はどういう訳か、10月だというのに
美味しいまつたけを食べたという感じがしていなかった。

昨日も岩手産のまつたけを食べたが丹波産は比べると別ものだ!
まず香りが違う!
こんな立派な重いまつたけは、美味いに違いない。
やっと秋を感じた。

今日は、家に飾っておこう。今、独特な香が、部屋中に漂よっている。

明日、焼いて日本一美味しい丹波のまつたけ、食うぞ!

松茸

投稿者 西尾茂之 03:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

珍しく、ランニングが続いている。
体脂肪がそれほど気になっていたのか?と今になって気付く。
ブログだって1年と5ヶ月続いているんだから、
ランニングだって!という気持ちは強い。

俺もあっという間に53歳。
体脂肪もそうだが、自分の体重も気になっていた。
死ぬまでテニスをしていたいし、コーチングにも興味がある。

そうであるならば、今からトレーニングを開始しないと間に合わない。
色々な思いが交錯している中、スタートしたランニング。
どこまで続くか楽しみでもある。
今日で19日目!
投稿者 西尾茂之 00:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

コーヒーブレイク

小さい時は両親から、
夜コーヒーを飲むと眠れなくなるからと言って、
俺はなかなか飲ませてもらえなかった。

中学生になって、勉強も忙しくなり、
試験前は普段の勉強不足がたたり、徹夜を余儀なくされた。
そんな時、両親が言っていた禁断のコーヒーを思い出し、
初めて飲んだ。
これで朝まで快調、眠くはならないと信じて止まなかった。
ところが、気持ちが落ち着き、かえって眠気が襲ってきて、
朝まで熟睡した苦い思い出があった。
試験の結果は、皆の想像にお任せします・・・。

それ以来、俺にとってコーヒーは、
なくてはならないものとなった。
今日のように気持ちが落ち込んでいるときには、
コーヒーが必要だ!
このコーヒーのお陰で、少し落ち着きを取り戻す。




投稿者 西尾茂之 04:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

慣れ

先日、生徒さんから体脂肪計をいただき、計測をした。
5年程前、計測をしたら、軽肥満という結果が出て
がっかりしたことを覚えている。
その時は確か21パーセントであった。

今、計るのが怖い。
軽肥満から肥満に変わっているのではないか
という恐怖からだ。
実際計ってみると、なんと28パーセント、肥満!
思った通りだ。
さすがにショック。

その日からレッスン終了後、必ず走ることを決め、
今日で18日目だ。
そう簡単には体脂肪は落ちないことは、俺も知っている。
1年は続けたいと思う。
今日も走った。
継続は力なりを信じて!

投稿者 西尾茂之 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルージング



ずいぶん前のことだけど、
俺のブログにも書いたことを覚えている。
5月、ピザーラの浅野さん、デザイナーのコシノさん、
オラクルの新宅さんの3人の提案で出来た
チャリティーコンペに俺は参加した。

せっかく参加したんだからと思い、
オークションで競り落としたのが、
1日クルージング券であった。

いつ使っても良かったのだが、今日になってしまった。
夏ならばもっと良かったのかもしれないが・・・。
でも、今日の天気は最高。
雲1つなく、それほど風もなく波も穏やか、
まさにクルージング日和り。
三浦海岸まで行き、錨を下ろし、のんびりした。



朝10時から午後4時までの6時間のクルージング。
ただ、残念だったのが、
乗船した仲間の数人が船の揺れになかなか慣れず、
船酔い状態が続いたことくらいか?
やはり軟弱な我々を海が友達として
迎え入れてくれなかったのかも。

でも、なんと贅沢な素敵な1日だったことか!
久しぶりにのんびりした1日であった。



投稿者 西尾茂之 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンピオンシップトーナメント

昨夜の雨はすっかり上がりジュニアのレッスンの為、
早起きを余儀なくされ、俺の気分は最低に悪い。

午後3時30分からのクラブチャンピオンシップトーナメント
は出来るのか?
コートサーフェスがクレーコートの為、雨と寒さに弱い。
案の定、朝はコートが使用できないようだ。
我らのコートサーフェスはハードコート。
雨さえ止めば、水捌けさえすればテニスができる。
そういう訳で、久地でのレッスンは快調に消化。

午後の試合が刻一刻と迫る。
相手は早稲田の後輩・渡部啓。
2年前も対戦したが、競った記憶がある。
試合は予定より30分程遅れ、スタートした。
渡部くんは、相変わらずサーブとフォアは素晴らしいが、
俺にも勝つチャンスは、たくさんあった。

結局は6‐7.4‐6で敗れたが、
心から楽しめなかったのが残念であった。
タイブレーク5‐5からのジャッジが、
どうしても納得できなかったからだろう。
自分が放ったベストショットがいとも簡単にアウトと
言われたことに対して納得が出来なかった。

後でボールのマークをチェックしたが、やはり・・・!
クレーコートにおいては、際どいボールに対して、
ボールマークを見せなければいけない、暗黙の了解がある。
そのジャッジは相手を満足させれるものではなかった。
その1本の相手のジャッジによって、俺は不審を抱いたし、
テニスを楽しめなかった。

俺は普段、仕事がテニスということもあり、
東京ローンテニスコートへはなかなか行けない。
せめて、クラチャンだけでも出場してと
クラブに対して一人よがりな考えを持って出ていた。

これを機に、来年から止めようと思った。
勝っても、負けても楽しみたい。
ただそれだけだった。
相手を信用できなくなった今、俺は参加すべきではない。
まちがってはいけないのは、俺が正しいとか、
相手が正しいとか論じているのではない。

そのように感じた今、
俺は参加資格を失ったのでは?と思った。

あまりに悔しかったからか、
試合後、思い切り走りに行った。

投稿者 西尾茂之 08:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

JZブラッド

全国経営者団体連合会のパーティーの後、
セルリアンタワーのJZブラッドへ向かった。

今夜、ナオミグレイスのショーが催された。
家内があるパーティーで、ナオミグレイスを紹介され、
家内の友人グループが今夜のショーを見に行く約束を
していたようだ。

そんなことを知らない俺は、明朝の仕事のことが頭をよぎり、
あまり気持ちが乗らなかった。

JZブラッドに到着したのは、
もうショーがスタートする間際の
午後9時30分近くであった。
ドン小西さんはじめ、すでに家内の友人達は到着していた。



ナオミグレイスの歌は俺の想像をはるかに越え、
洗練されており、感激ものだった!
疲れていたり、イライラしている時には、音楽っていいね。

疲れも絶対癒えたし、最高!
ショーが終え、ナオミグレイスを囲んでの撮影であったが、
俺を囲んでの間違いかと
思われても仕方ないものが撮れてしまっていた。





投稿者 西尾茂之 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユキ・トリイの春夏コレクション

ユキ・トリイの45年目の春夏物コレクションが、
EBIS303で今夜7時から催された。
大盛況だったようだ。

俺は残念ながら3年連続で見に行けなかったが、
素晴らしいショーであったと、家内から聞いた。
ショーの後、いつものように打ち上げがあり、
俺は家内と参加した。

鳥居ユキさんに、まず挨拶をした。
45年もの間、このむずかしいファッション業界で
活躍されていること事態信じられないし、
素晴らしいと思う!

俺は25歳の時にプロになったから、今年でまだ28年目。
ユキさんの足元にも及ばない。
俺も彼女のように、後17年続けられるだろうか?
とにかく、彼女はすごい!
俺もテニスが大好きだし、体を鍛え、
努力すれば近付けるかも。
頑張ろう!








投稿者 西尾茂之 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

アークヒルズクラブ

家内の友人、イタリア人のクレダが、
3ヶ月ぶりに日本に戻ってきていた。
家内は1度会ったようだが・・・。

久しぶりに一緒に夕食を約束をしていた。
クレダと我々の共通の友人、加藤さんもジョインすることになり、
加藤さんの計らいで赤坂のアークヒルズクラブで、
日本食をいただくことになった。

加藤さんはシティークラブの会員にもかかわらず、
アークヒルズの日本食が美味しいというだけで
会員になったそうだ。

さすがに美味い!
久しぶりの感動もんだ。
この映像では、美味しいという感動は
伝わらないだろうが、皆、楽しそうでしょう!



投稿者 西尾茂之 03:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウラクプラセオ青山

体が疲れすぎ、思うように動かない。
仕事が20時まであるので、
トレーナーにもなかなか診てもらえず辛い。

久しぶりにレッスン後、
特急でウラクまで飛ばし、軽く30分走り、
ストレッチをトレーナーに無理矢理してもらった。

少し強引だが、そうでもしないと、
今日も体のケアーができない。

あー気持ちはよかったが、やっぱり疲れがピークのようだ。
8階のジョアンでペリエを飲んだが、
心から旨いと思った。

少し、自分の時間が持てた気がした!
今日の画像はジョアンで飲んだペリエでした。



投稿者 西尾茂之 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントが終わって

イベントが終わったという安堵感からか、
今朝から何故かボーとしている。

イベントの写真等をスポンサーに送る作業も
残っているのに・・・。
朝、11時からプライベートレッスンも入っているので、
あんまりボーと出来ない。

早くスイッチを切り換え、
プライベートレッスンモードにと思いながら、
今日はレッスンした。

投稿者 西尾茂之 05:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tennis Fellows240 秋のイベント



クリニック参加者のみなさんと
投稿者 西尾茂之 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズ240 、無事終了



お陰さまで、フェローズ240のイベントが大盛況のうち、
無事終了したことを報告しておきます。

90人の方が来られ、坂井プロ、倉光プロ、坂本プロ、
兼城プロ、溝口プロ、吉田プロ、そして俺の7人のプロの下で、
しっかりとテニスをされ、満足されたと思う。

プレー出来た時間はわずか80分。
90人もの方に満足させるメニューを作ることに、
一番苦労したが・・・。
結果、非常に満足のゆく内容であったと信じる。

イベントの最後には、ミックスダブルス
溝口プロ&坂井プロ対吉田プロ&倉光プロと
吉田プロ&坂本プロ対兼城プロ&俺の二つの
ミックスダブルスのカードを組み、
皆さんに楽しんでもらった!
とにかく、今は疲れすぎていて、
ブログを書くこともままならない。

来ていただいた方、プロの連中、
このイベントに携わってくださったすべての方に感謝したい。
ありがとう!

投稿者 西尾茂之 02:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ明日

ついに、明日フェローズのイベント。

もう、やることはやった。
まな板の上の鯉の心境。

明日のブログを楽しみにして!
投稿者 西尾茂之 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

姪っ子 実穂の婚約

今日、俺の姪っ子・実穂が突然東京に
婚約者を連れてやってきた。

もちろん、休みに合わせて、
ディズニーランドに彼を連れてきたのであろうが、
本当は俺たちに彼を紹介したかったらしい!

仕事中に実穂から電話があったが、身動きが取れず、
結局彼らに会えたのは、夜10時過ぎ。
妹の真穂も東京に来ているというので、
夜11時過ぎから一緒に遅い夕食をした。



久しぶりだし、生意気に婚約者も連れているし、
少し複雑な気持ちだった。
とにかく、幸せそうで良かった。
ずっーとお幸せに!
婚約者はスポーツマンでメチャ良い奴そうであった。



投稿者 西尾茂之 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調なんか

体調なんか気にしてられない。
イベント当日に参加される方のリストを作らなければ、
受付を担当するスタッフがパニックに陥ってしまう。

スタッフに集合をかけ、
時間を充分かけ、ようやくリストを作成。
もちろん、まだ参加人数が増えるかも知れないから、
柔軟に対応出来るように手を打っている。

最後に残ったのは、
1番重要なレッスン内容のメニューであった。
もちろん、だいたいの流れは頭中で描いてはいたが、
わずか80分から90分のレクチャー、しかも人数も多い。
どのようにするのがベストかやはり悩んでしまうのだ。

ベストはあってないようなものだから。
でも・・・!

レッスンメニューは、
もう1度練り直して明日決めることで 意見が一致、持ち越した。
このレッスン内容の良し悪しにより、
成功か失敗かがわかる。
明日が最も重要かも!

投稿者 西尾茂之 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れモード

2日前から体調が悪い。
イベントまで後4日だから、寝込んでいる暇なし。

体に良いと思われる滋養強壮剤は、
全て体に取り入れてはいるものの、
鼻はズルズル、咳もとまらない 最悪状態。

早く治したい。
その気持ちを忘れないうちに寝ます、
お休みなさい。





投稿者 西尾茂之 08:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

フェローズ秋のイベント

10月14日までのイベントまで、後わずか5日しかない。
いつも思うのだが、時が経つのは本当に早い。

俺も朝起きた時、いまだに、
試合に行く錯覚にとらわれる。
やはりトーナメントを回っていた頃を忘れられないのか?

そんなことは、どうでいいのだが、
イベントまでまだまだ時間があると余裕を持っていたが、
今は焦りに焦っている。

また、残念なことに、
急に増田健太郎プロが来れなくなった。
そのことも、焦りに繋がっているのか!
でも、6人の素晴らしいプロが来てくれる。
彼らの持つパフォーマンスを来てくださるお客様に
最大限出させるような状況を作らなきゃ!
そういうプレッシャーとイベント当日まで戦わなきゃ。
別な意味で力も湧いてきた。
みんな、応援して!

投稿者 西尾茂之 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

遂に風邪か!?

毎日忙しくはしているが、まさか、俺が風邪を引くとは!
不規則な生活は「24」を毎夜見過ぎたからか?
いずれにせよ、自分さえコントロール出来ない自分に
腹が立って仕方がない。

そう言いながら、また今日も「24」を見ている自分に
あきれかえっている!

明日、元気になるための努力もけっして忘れていない。
普段決して飲まない風邪薬、栄養剤等、
体に良かれとと思われるもの全てを体に取り入れたし、
更に取り込むスタンバイも出来ている。

不摂生な俺が明日、普段通り元気に戻っているかどうか?
楽しみにして今から寝る。
どうか明日、風邪が完治していますように!
お休みなさい。

投稿者 西尾茂之 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGジャパンオープン最終日

いよいよ今日が、最終日!
仕事を午前中までに片付け、
家内と友人を品川でピックアップし、有明に向った。
何とか男子シングルス決勝戦の最中に
間に合いたいと思ってはいたが・・・。

フェレール対ガスケの好カードで、接戦になることを
断じて疑わなかったことが誤算であったようだ。
有明スタジアムに到着、
スタジアムにまさに入ろうとすると様子が何か変だ。

試合は終わっていた。
結果はフェレイルがカスケを6‐2.6‐1で完勝。
USオープンでナダルを破った力を証明した。

俺は自分で購入した7日間ボックスシートに
一度も席に座ることなく、有明を後にした。
俺は有明に何をしに行ったんだっけ?
まさか?
ちょっと有明までカフェラテを飲みに行ったわけではないよね。



投稿者 西尾茂之 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGジャパンオープン決勝

AIGジャパンオープンの女子シングルス決勝戦は、
ラザノ対ウイリアムズ姉ちゃんの対決となった。

ウイリアムズ姉ちゃんは、ブログでもお伝えしたように、
調整不足ではあるが、地力の違いで決勝戦まできた。
しかし、決勝戦だから余計にダントツの経験の差で
圧勝するのか?
それとも、格下の相手に足元をすくわれ、
破れ去るのか注目された。

結果は、やはりウイリアムズの調整不足による、
体力面、精神面、そして技術面に関しても影響を及ぼし、
敗退した。

ラザノは素晴らしかった。
ランキングの差も、昔ならともかく、
今は、上位と下位の力が本当に接近してきている。

明日は男子シングルス決勝戦、いい試合を期待したい!
投稿者 西尾茂之 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

体脂肪

トーナメントで外国いや、日本のトーナメントを
回らなくなった39歳頃からトレーニングがぐっと減り、
体脂肪が増えた。
もちろん、普通の人に比べ運動量は相当多い方だ。
でも、トーナメントを回っていた頃は、
過激な運動だったから、これくらいの運動量では、
体脂肪は増すばかりであったようだ。

先日、お客さまが恐怖の体脂肪計を
テニスカレッジにプレゼントしてくれた。
俺だけは体脂肪が低いと思われていたようだった。
とんでもない!
俺が1番の体脂肪の持ち主であったとは!?

あー!
そのお陰で今日ジャパンオープンへ行く予定を変更、
体脂肪撲滅作戦のトレーニングを今日から開始!
1ヶ月後に報告出来れば、と思っている。
宜しく!

体脂肪計


投稿者 西尾茂之 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGジャパンオープン観戦

AIGオープンに初めて足を運んだ。
毎年、歴代のチャンピオンには、V.I.P席の招待を受ける。
今年も招待を受け、光栄に思うのだが、
どうしてペアで招待していただけないのか不思議であった。

家内を連れていく旨を打診し、
許可をいただいて会場に入ったが、
これって許可をもらうことなのかな?
と情けなく感じながら・・・!
V.I.P席はガラガラにもかかわらず、
コートサイドのS.S席に回された。

毎年招待されているが、
コートサイドに回されたのは初めてのことだ。
でも、プレーを横から見るのは初めてだったので、
フレッシュでもあった。

俺は、トーナメント期間中、
S席4人分を買って押さえている。
プレーが見やすい素晴らしい席だ。
これじゃあ、招待など受けないで、
自分が買った席で家内と見たほうが良かったのかもしれない。

相変わらずだよね、
過去のプレーヤーには敬意を払わない体質は!
10年間もナショナルチームで協会に貢献はしたと思うんだけど。
それとも、ボランティアで手伝っている人が、
間違ったパワーを俺に見せ付けたのか?
まあ、いずれにせよ、嫌な気分にさせられた。

ところで、試合はウイリアムズ対モリックの試合
しか観戦出来なかった。
ウイリアムズは実際に見ると、やはりデカイ!
足は信じられないくらい、長く細い。
190センチはあるか?
モリックも180センチ以上あるか?


俺はU.Sオープンをニューヨークまで行って、
実際にウイリアムズの試合を見たから、
今日の試合を見る限り、まだ調整出来ていないと感じた。
あまりにもイージーミスが多い。
それでも、ときたま放つバックハンドはさすがに鋭い!
俺は大きな体を上手く操り、
素晴らしいフットワークを見せながら放つ、
あのランニングショットが見たかった。
ウイリアムズが決勝に行けるかどうか、
今は何とも言えないが、もし彼女が決勝にいけば、
あの素晴らしいフットワーク、ショットが見れるかも!

俺はヒューイットが見たかったが、仕事ががあるので、
家内に任せて有明スタジアムをあとにした。
行きたくねー!



投稿者 西尾茂之 09:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

ピアジェのパーティー

USオープンツアーでご一緒した猪谷さんが、
宝石メーカーのピアジェに顧問として就任されたことで、
我々夫婦が今夜のピアジェのパーティーに招待を受け、
オープンしたてのペニンシュラにでかけた。

皇居外苑と日比谷公園に面している小じんまりとしたホテルだ。
俺はラッキーにも(?)仕事で、
宝石を見る時間が限られていたが、
家内や友人はしっかり目が、
ピアジェに釘付けになっていたようだ。

猪谷さんの友人と同席でフレンチをいただいた。
なかなか美味い。
さんざん会話を楽しみ、帰途に着いた。





投稿者 西尾茂之 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山、敗退!

今日、杉山も敗退!
昨日は森田、中村も頑張ったが負け。
残っているのは、森上だけか?

日本でやる大会には、是非頑張ってもらいたい。
俺は木曜日には、歴代のチャンピオンとして
テニス協会から招待を受けているから有明に行く。
せっかくだから、その時までには、
必ず残っておいてよ!

以前、このブログで告知した
10/14テニスフェローズ240のイベントの
招待券プレゼントの件だけど、
10/1のメルマガ「テニス365ナビ」に掲載されました。
10/5金曜が締め切りだから応募してね。


投稿者 西尾茂之 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGジャパンオープン始まる

月曜からジャパンオープンが始まった。
今回目玉のフェデラーが突然のキャンセル!
俺が買った、ボックスシート4人分の
1週間分のチケット代金返せ!
と文句を言いたくなるのはおかしいことなのか?

急きょ、ウイリアムズお姉ちゃんが来日しても、
話題にはなるかも知れないが、
男子のトーナメントと比べ
ワンランク以上も下のレディーストーナメントに
出場しても、彼女がやる気を見せるとは思えない。
げんなりである!

もちろん、日本人プレーヤー森上、中村らに
必ず勝機が出てくると信じる。
現実になればの話だが・・・!

でも、何と言っても、先日大阪で行われた対ルーマニア戦、
デビスカップのスーパーゾーン入れ替え戦で
後一歩までいった、代表、鈴木、岩淵、添田そして、錦織に
期待したい。
残念にも錦織は、敗退したが・・・。

我々の時代とは違い、トップとの差が、
僅差であることを特筆しておかなければならない!
頑張れ、日本人選手!

投稿者 西尾茂之 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日中雨

昨日も雨が降って、
ハードコートではテニスが出来なかったけど、
今日も完全に1日雨!

のんびり出来ると言えば、それまでだけど、
やはりテニスをして体を動かしたかったな。

投稿者 西尾茂之 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。