tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

打ち納め

2012年の打ち納めを31日、品川プリンスホテルのインドアコートで名村と行った。

雨の日にお世話になる品川のインドアコート、1年間ありがとう!

楽しいことだけではなく、辛いこと、大変なこと等、色々あった。

全てのことを含め良いお年を!


  
投稿者 西尾茂之 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵の雨か?

今日は一日中雨だった。

きっと神が与えてくれた休息の日だと信じ、ゆっくりとすることに決めた。

午前中は思い切り寝て、
午後から以前 身体を定期的にみてもらっていた川崎先生に会いに行って来た。

今はリッツカールトンにおられ、
芸能人やロックミュージシャンの体調を管理されている。

先生自身が芸能人という感じなのだが・・・・

「世の中には不思議な力を持った人がいるんだな?」と
思わせてくれるのが、この川崎先生だ。

この先生に診てもらうと心が安らぎ、そして施術後 身体が軽くなり爽快になる。

今日は膝、腰、そして顔を施術してもらった。

雨が降っていたが、体調はスッカリ良い感じになった。

とにかく川崎先生は忙しくて僕と時間が合わない。

来年からは何とか時間を合わせて2ヶ月に1度位は、施術をしてもらいたいものだ。

俺の顔、少しは小顔になったかな?

  
投稿者 西尾茂之 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアの打ち納め会

ジュニアの打ち納め会を行った。

練習会というより、今年の最後のテニスをコーチと楽しもうということを目的とした会で、いつもより和やかな 和気藹々とした会であった。

  
  



練習の後は、ワイフが作った豚汁を全員で食べて終えた。

  

    
投稿者 西尾茂之 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポンドール・イノでの食事会

日本橋 室町にあるフランス料理シェ・イノの支店、ポンドール・イノで会食があった。

日本のフランス料理の草分け的存在、井上さんを囲んでの内輪の食事会に参加させてもらった。

館レーシングチームの館さん夫妻、その友人のノブさん、
そして井上さんの仲間たち、そして我々。

本当に美味しい食事、ワイン、会話を堪能させていただいた。

楽しかった!


  


投稿者 西尾茂之 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月に向けて

Xmasツリーを片付けて、正月用のディスプレイに替えたようだ。

これに更に大きな松の木を加えて、
正月を迎えられるようにしたいとワイフが言っていた。

でも、Xmasツリーを片付けたことさえ気付かなかった俺!

後で、しっかりと嫌みを言われた。


  
投稿者 西尾茂之 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

テーブルのディスプレイ

クリスマスに合わせて、ワイフがテーブルクロスとクリスマス用ディスプレイを買った。

確かに素敵だが、Xmas過ぎたら、どうする気だろう?


  
投稿者 西尾茂之 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

自宅でのXmas

仕事で遅くなり、家族でのXmas会が9時30分スタートになってしまった。

外での食事も良いけどやっぱりワイフが作る料理が一番!

サラダ、生ハムとチーズにパン。
パスタ、エビフライ、ポテトグラタン、そしてローストチキン!

どれも美味しかった。

  



俺が写真を撮ったから、俺は写っていないが、Xmasの記念写真がコレ!


  
投稿者 西尾茂之 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasイブ!

今日はXmasイブ!

世の中は大変な賑わいを見せているのだと思うが、俺はいつもと同じ。

でも、今日だけは家族サービスと思い、
セルリアンの陳に急遽予約を入れ 家族で食事会!

相変わらず ここの麻婆豆腐辛くて独特で美味い。

料理長の菰田さんも出て来てくれ楽しい時間を過ごせた。

写真を撮るのをすっかり忘れたので、自宅で一枚!



   

投稿者 西尾茂之 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

240忘年テニス会

品川プリンスホテルインドア コートでチーム240忘年テニス会を催しました。

一年間を無事にテニスをやって来れたことに感謝しながら、
思い切りテニスをしました。

楽しかった!

  


  



投稿者 西尾茂之 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナオミ・グレースさんとのツーショット

ご主人の松下さんがナオミさんとの ツーショットをわざわざ送って下さった。

なかなか素敵でしょう?!

  

投稿者 西尾茂之 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

母親の見舞い

母親が脳梗塞で協立脳神経外科病院に入院している。

軽い脳梗塞だと聞いていたが、いざ母親に会うと、
何となく遠くを見つめているような感じで会話をしている。

以前とは何かが違うような気がする。

もちろん、俺との会話は成立はしているのだが、60パーセントくらいだろうか?

耳が遠いことも原因があろうかとは思うが....

寂しい、とにかく寂しい!

雨が降って、仕事がOFFになったから、急遽、関西に帰ってきたが、なかなか厳しい。
投稿者 西尾茂之 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナオミ・グレースのXmasコンサート

我々のXmasフェスタに来てくれたナオミ・グレースの
Xmas JAZZ・POPコンサートをワイフと共に聞きに行った。

ご主人松下進さんとのデュエットもあり、相変わらず熱い二人であった!

俺も最後にナオミさんに花束をプレゼントしたが、チョット恥ずかしかったかな?

こういうのに慣れないと紳士とはいえないか?!


  
  

投稿者 西尾茂之 04:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状の写真

いつもいつもテニスで、なかなかワイフとの写真を撮る機会もない。

今回のXmasフェスタでカメラマンの石森くんに格好良く撮ってもらおうと思っていたが、アタフタしていてすっかりと忘れていた。

年賀状に使う二人の写真がない。

今日、ナオミグレースのXmasコンサートへ行く前に撮った写真がこれだ!

どう?


  



投稿者 西尾茂之 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷えるね?

朝夕が本当に寒い!

特に午後3時を過ぎると、下はヒートテックを2枚、
上はヒートテックにフリースをいれて3枚重ね着をして、
ネックウォーマーを付けてようやく安心って感じだ。

また、肌がカサカサして、冬場にしか出ないカユカユが出現する。

かゆみ止めや、リンデロンが不可欠になる。

あー、明日も早い!

寒くなければ良いが、どうやら明日も寒そうだ!

イヤだイヤだ!
投稿者 西尾茂之 02:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンスのシーン

16日のXmasフェスタでの花岡先生とワイフとのダンスの画像が送られて来た。

俺としては、ワイフにはテニスをしてもらいたかったが、
俺の指導が厳しいからか、何時の間にかダンスに行ってしまった。

花岡先生という良き指導者を得て、ずいぶん上手くなったと思う。

今回はクイックステップという種類のダンスを披露した。


  
投稿者 西尾茂之 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

GSAチャリティーパーティー&オークション

NPO法人グローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)が主催する、
チャリティーパーティーにランドマーク スクウェアー東京まで行って来ました。

僕自身、GSAのナビゲーターをやらせていただいているし、
盛田会長や岡田さんにはお世話になっているから、参加する事により
少しでもお役に立てればと思って参加しました。

僕の席の隣には、日航機の墜落事故で亡くなられた坂本九さんの奥様、
柏木由紀子さんが座られていた。

九さんとは現役時代に、一緒に仕事をした事もあったので、
少しお話をさせてもらった。

柏木さんは体型も変わらず、素敵なままであった!

  

  

  (柏木由紀子さんと)


オークションでは、日本人は恥ずかしがり屋が多く盛り上がりにかけるので、
僕も頑張って参加した。

日野皓正さんと陶板を落とそうとしたが、値段が上がり過ぎ断念したが、
女子プロゴルファーの有村智恵プロのサイン入りサンバイザーと
ネーム入りゴルフボールをゲットした。

最後に、盛田会長、三浦雄一郎理事長、蟹瀬さん夫妻等と記念写真。

楽しい会であった。


  

  (盛田会長、三浦雄一郎氏、蟹瀬夫妻と)

  
  

投稿者 西尾茂之 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasフェスタの翌日

流石に疲れた!

年間を通じてなかなか休めない俺だが、ついに今日は夕方まで何も出来なかった。

Xmasフェスタに全力をあげて頑張ってきたから、
精神的疲れが今日出て来たのかもしれない?

でもゆっくり休めたから、夕方から全力投球。

何時ものように頑張った!

西尾倶楽部のメンバーも疲れたのか?今夜の練習会には3人しか来られなかった。

時には少ない方が良いかも...?

お陰様で、皆とじっくり心ゆくまでテニスが出来ました。


  
投稿者 西尾茂之 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasフェスタ

30回目のクリスマスフェスタを無事終えた。

垣岡敦子さんの厳粛な歌から始まり、ナオミ グレースさんのXmasソング、
鶴田さやかさんの愛の賛歌で会がグッと盛り上がった。

また、色々な方々からの協賛品をいただき、抽選会も楽しく出来た。

ワイフも花岡先生とペアを組み、ダンスを披露して、喝采を浴びていた!

最後は恒例の240テニスカレッジの1年を振り返る映像を流した。

何故かこの映像を見ると泣けてくる。

情けないが、涙腺が弱くなってきているかもしれない!

スタッフも本当に良くやってくれた。

ありがとうと心から感謝したい!

  

  (ナオミ・グレースさん)


  

  (司会の中尾美穂さんと)

  
  

  (パーティー終了後スタッフと)
投稿者 西尾茂之 04:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ明日が本番

いよいよ明日が30回目のXmasフェスタ!

仕事を終えてから、パーティーの準備をコツコツと重ねて来たが、
今年が一番手際が良かった気がする。

ただ毎年行っているわけで、変に要領を覚え、準備に抜かりが生じていたら...と思うと不安もよぎる。

とにかく30回目で初めて前日に寝られるという事が、逆に心配になる。

また、明日は選挙の投票にも行かねばならず、やる事も多い。

今から、何もかも忘れて寝る事にする。

明日は皆に喜んでもらえるXmasパーティーを催せることを信じて!

おやすみなさい。

投稿者 西尾茂之 03:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasフェスタの打合せ

16日、明日に迫ったXmasフェスタの司会者の中尾美穂さんと入念な打ち合わせを行った。

時間がかかり、全員が少し疲れちゃったようだ。

でも、楽しい会が出来れば....だよね?!

  
  

投稿者 西尾茂之 04:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルの近況

ナダルは毎日練習に励んでいるようで、
どうやら今月末のドバイのエキジビションマッチから復帰予定だそうだ。

皆の方が情報は早いから多分知ってはいたでしょうが、
取り合えず伝えておきます。

ただドバイの試合は、あくまで試運転のエキジビションマッチ。

決してATP公認のトーナメントではないので、
ドバイの試合で優勝したからと言って、即、完全復活とは行かないと思います。

ただ、トップ選手とのエキジビション マッチですので、
オーストラリアンオープンに出場できるかの試金石となると思う。

ナダルが復帰してくれなきゃ、テニス界はつまらないんだよね!?
投稿者 西尾茂之 03:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

銀座ミキモトのXmasツリー

流石に真珠の老舗ミキモト、大きなツリーに真珠に見たてたライトが素敵だと、ワイフが写メを送ってくれました。

確かに素敵だよね!

ツリーに真珠だなんて!

   
投稿者 西尾茂之 03:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

ヒルトンでの打合せ

16日のXmasフェスタの準備に追われていることは昨日のブログで伝えたと思うが、今日はXmasフェスタのフィナーレを飾る、240テニスカレッジの今年1年の映像のチェックに、ヒルトンに出かけた。

毎年、日比野くんに映像を作ってもらって迷惑をかけているのだが、
快く引き受けてくれ感謝している。

我々が使わせてもらう宴会場で、何度も流してもらったが、
まだまだ満足出来ず、直してもらうことになった。

下の画像は上手く撮れなかったが、ヒルトンのXmasツリーと日比野くんとのツーショットです。

この2、3日は寝不足になりそうだ!

仕方ないよね!?


 
投稿者 西尾茂之 03:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasパーティーが間近に

今度の日曜日は、もうXmasパーティーだ。

本当に毎年良くやってこられたものだ。

今年で30回目を迎えるなんて、信じられない!

ついつい「今年で最後かな?」なんて毎年のように思っていた。

でも、今年は節目の30回目。

何としても素敵なXmasパーティーにしたい。

だって皆が協力してくれたからこそ、やってこれたんだから!

思い出は数々あるけど、
「今年のXmasパーティーが一番だったね。」と言いたい!

そんな気持ちで頑張っています!

   
   

投稿者 西尾茂之 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフの誕生日

我が240テニスカレッジは、小さな規模のテニススクールだ。

だからこそ、スタッフやトーナメントクラスの生徒の誕生日には
皆で祝うこと決めている。

3日前であったスタッフの飯島和信コーチの誕生日を、
今日、トーナメントクラスの生徒と共に祝った。

和信コーチが現れるとハッピーバースデイを大声で歌って、ケーキを食べた。

最高に良い感じであった。

和信コーチ、26回目の誕生日 おめでとう!


   

投稿者 西尾茂之 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

洋ナシをパクリ!

近所の方から 果物の差し入れをいただいた。

洋ナシ、りんご、柿を綺麗に皮を剥いて大皿に盛って、下さった。

今日は土曜日でスクールの子供のが多い。

子供達に食べてもらおうと差し出したところ、洋ナシが大好物らしく
美味しそうに食べていた。

本当に満足しているって感じてしょう?


      


投稿者 西尾茂之 02:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルの復活は?

テニスの四天王の1人ナダルが膝を痛め、
2度目の長期離脱をしていることは皆さんもよくご存知かと思います。

来年早々にあるグランドスラムの一つオーストラリアンオープンから
復活出場か?と思われていた。

しかし、どうも怪しいという噂もある。

ドバイのエキジビションマッチを出て、オーストラリアンへ
と言う筋書きだったのでは?

そんなに簡単には復活は無理かも?

俺も膝をいため、良くなるのに1年もかかった。

それでも、まだ本調子ではない。

世界のトップで戦うには、中途半端な回復では難しい。

完全に治らなければ!

総合して考えれば、ナダル復活はオーストラリアンオープンが終わって、
クレーコートシーズンからと考えるべきではないだろうか?
投稿者 西尾茂之 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝は大分良くなりました

一時は手術も考えた膝でしたが、麹町の白石先生はじめ竹田くんの鍼治療、
トレナーの仲野くんや大滝くんのマッサージのお陰で、本当に良くなってきました。

もちろんまだ、ジョギングをするまでには至りませんが、
もう少しという手応えを自分自身で感じています。

経過報告でした。
投稿者 西尾茂之 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Xmasフェスタまで後わずか

今年で30回目となるXmasフェスタまで、後、1週間と4日。

日頃の仕事に追われ、準備がなかなかスムーズにはかどらない。

焦らないで、やり残しがないか頭でしっかりと整理しながらやらないと失敗する。

ゴールの形は何となく見えてはいるのだが...?!

さあ、明日から気合を入れ直すぞ!

何と言っても、今年は30回目、記念すべきXmasフェスタ!


   
投稿者 西尾茂之 03:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

バカラのエターナルライツ

恵比寿ガーデンプレイスに設置された、Xmasディスプレイ。

バカラのエターナル ライツ。

素敵でしょう?!

   

投稿者 西尾茂之 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテルオークラのXmasツリー

下の写真はホテルオークラにディスプレイされているXmasツリーです。

最近のホテルにディスプレイされているXmas ツリーのような派手さは無いのですが、華美ではなく何となく暖かい感じがするのは何故なのでしょうか?

流石にホテル オークラさんですね!


   
投稿者 西尾茂之 03:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

240テニスチーム

全員ではないが、チームウエアーを着て写真を撮りました。

素敵でしょう?!


  

投稿者 西尾茂之 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステージが終わってから...

昨日のステージが終わってから、ナオミ・グレースさん、
鶴田さやかさん、松下進さんと写真を撮っていただきました。

今、届いたのでブログにupします。

  

投稿者 西尾茂之 03:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京タワーもXmasディスプレイ

プリンスパークタワーから見えた東京タワー。

普段の東京タワーではないでしょう?

すっかりXmasディスプレイされて、美しく変身していました。

綺麗でしょう?!


   

投稿者 西尾茂之 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

達也が今日で卒業

中学生の時から我が240テニスカレッジに通っていた達也が、
大学受験の為、今日、スクールを卒業した。

小さい子の面倒をよくみてくれた達也、
礼儀正しく何事にも負けず嫌いの達也、みんなの手本となり頑張ってきた達也、
その達也がいなくなると思うと寂しい。

お前なら必ず希望の大学に入れると信じる!

勉強に疲れたり、フラストレーションが溜まったら、何時でも来ていいからね!

近いうちに又会おう!

   

   

   (達也と一緒に)
投稿者 西尾茂之 02:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナオミ・グレースさんのショーへ

12月16日 日曜日に30回目のクリスマスパーティーを催すのですが
友情出演として、ナオミ・グレースさん、鶴田さやかさんもいらしてくれます。

今日は、プリンスパークタワーのメロディーラインで
ナオミ・グレイスさんのステージがあるので久し振りに顔を出して来ました。

ナオミさんは相変わらず可愛くて歌も上手く感心しました。

また、偶然、鶴田さやかさんもいらしていたので、挨拶も出来、満足だった。


   
       
   (ナオミ・グレースさんと)



   (鶴田さやかさんとツーショット)

   
  
鶴田さやかさんは、亡き鶴田浩二さんのお嬢さんでもある。
投稿者 西尾茂之 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。