tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

合宿2日目

午前中にジュニア2人と一般のお客様2人が参加したので
盛り上がりが増した。



また、今日は天気が素晴らしく風もない。
まさにテニス日和りである。

富士山を見ながらのランニング!
コート2面をただ走るだけなら飽きも来るが、
富士山を見ながらのランニングは
全く苦にならないのが不思議だ!

おかげ様で俺は膝が痛いのも忘れ30周もしちゃった。
ますます膝がよくならないではないか!

まあ、大事にし過ぎてもダメだから
今日は無理なランニングに始まり、
三井成明との試合も消化、
もちろん全員とのラリーを含め
ハードな1日となった。

食事は富嶽カントリー倶楽部のレストランが
バックアップしてくれているので、安心だ。

今日はとにかく疲れた。
もう寝ます!
おやすみなさい。
投稿者 西尾茂之 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿初日

今日28日はテニス合宿初日である!

昼までにスタッフとジュニアを
静岡の富嶽カントリー倶楽部に送り込んだ。

生憎俺が東名で彼らを追い掛けていったら、
大雨に出くわし到着するのが大変であった。

でも、到着するときには完璧に雨は止み、
テニスコートからは、素敵な富士山の姿を拝見できた!
その富士山をバックに記念写真をとった!

最高!!




投稿者 西尾茂之 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

タンゴドリームス・パシオン

情熱的な踊り、タンゴドリームス・パシオンと題して、
アルゼンチンタンゴのショーを
品川プリンスホテルのアネックスタワー3階のクラブeXで
催している。

俺は家内がタンゴを習っているので、
チケットを友人に頼んで購入した。
21時からの最後のショーを観た。
躍動感のある肉感的な素晴らしいショーであった。
あれだけ感情を込めて、よく踊れるものだ。
相手をまるで誘っているようにも思えた。
また、足使いが独特でまいっちゃうんだよなあ!
なかなか楽しかったよ!
投稿者 西尾茂之 07:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

ウエスト青山店


俺がのんびり出来る場所は、車の中と
美味しいコーヒーを飲ましてくれるウエスト青山店だ。

人とばかり接しているとどうしようもなく疲れることがある。
そういう時は、久地の240テニスカレッジから、
品川へ移動している車の中が結構楽しい。
音楽を聞いたり、ボーとしていると
現実から逃避出来る感じがするしね。

でも、本当にのんびりするんだったら、
ウエスト青山店がいい。
ケーキはホームメイドな味のシュークリームと
モンブランがお薦めだ。
コーヒーを飲みながら食べると、
それはもう最高!

コーヒーはお代わりは何杯も出来るし、
駐車場も3台ある。
1階は禁煙で、俺のようなタバコを吸わない者には、
最高な空間である。
興味がある人は是非、出かけてみて!
投稿者 西尾茂之 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロテニスプレーヤーの将来

プロ野球選手、プロサッカープレーヤー、プロゴルファーが
いることは、世の中に認知されているが、
プロテニスプレーヤーが存在は認知されているのだろうか?

今の日本男子のプロテニスプレーヤーの名前を
世の中の人が何人言えるだろうか!
寂しいかぎりだ。
時代の違いは確かにあるが、今何とかしないと!
テニスはこのままでいいのであろうか?

息子、隆信も将来のことをろくに考えないで、
テニスがとにかく好きだという理由だけで、
プロになったのでは?と思わざる得ない。
隆信のようにプロという名に憧れてプロ選手になった者が
意外に多いのではないか!

スポンサーもつかない、そうかと言って、
今の安い賞金では生活さえも出来ない。
こんなテニス界に少しでも風穴を開けたい気持ちで一杯だ。
投稿者 西尾茂之 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃんこ桜一

何度か紹介した、ちゃんこ桜一に久しぶりに行った。
味もさることながら、従業員の接客態度が、
実に気持ちが良い。

今日我々を担当した若者は、
将来お笑い芸人を目指して頑張っているとか。
清潔そうな奴で、相方は厨房で働いているそうだ。
また、シェフというか?板長も若くてハンサムな奴で、
なかなか良い感じなんだ。

チャンコの味は地鶏からダシを取っていて、
独特な桜一ワールドを体感できる、そんな店である。
渋谷から行くと、三宿の交差点を左折、
2つ目の信号のすぐ側である。
是非行ってみて!
投稿者 西尾茂之 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク合宿

俺たちには年間で2回の合宿がある。
1つは、ゴールデンウイーク合宿と
もう1つはお盆の時に催す夏休み合宿だ。
この2回の合宿とも、国民の大移動に合わせた時期に催す為、
宿泊所の値段もさることながら確保するのは至難の業だ。

参加出来ないなら出来ない、
出来るなら出来るとあっさりと言ってもらえたほうが、
我々にとってもありがたい。
合宿という共同生活を送ることによって得るものは大きい。
だからこそ、ついつい力を入れすぎてしまうことも事実だ。
俺も悪いのかも・・・。
でも、企画する方も大変であることを少しはわかってほしいな。

投稿者 西尾茂之 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズ240の会

今日4月のフェローズ240の会が久地で催された。
西尾隆信プロが今日ゲスト出演する予定であったが、
急遽参加出来なくなった為、
ミュージカル女優・三木麻衣子さんに来ていただき、
ストレッチや軽いジャズエクササイズを
今日来ていただいたフェローズのメンバーに
丁寧に教えていただいた。



また、新しいメンバーに画家の葛西利行さんが、入会。
大貫からの紹介であったが、本当によいムードな方で、
良い意味で皆に良い影響を与えてくださった。
そのお陰で和気あいあいと楽しく、
会を進行させることが出来ました!


来月も第4週目の日曜日に会を催します!
こぞってご参加下さい。

投稿者 西尾茂之 03:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠い、眠い!

昨日は遂にブログの毎日更新記録をストップさせてしまった。
もちろん、今日起きて早速更新したが・・・。

おー今日は眠すぎる!
目が自然と閉じてしまう。

明日は、フェローズとDr.西尾があるから、早く寝ます。
おやすみなさい!

投稿者 西尾茂之 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

sonoriumオープン記念演奏会

楠しずよさんが私財を投じ、
杉並区の永福町にプライベートな小さな室内楽演奏ホール、
sonoriumを作られた。
名前の意味は音響の館ということらしい。

たった100席のみの小さな館ではあるが、
天井は6メートルもあり、音響設計にも気を遣った
リサイタルのための本格的な小ホールだ。  

この記念すべきオープニングに
是非、横山幸雄氏に演奏してもらいたいとラブコールがあり、
去年紹介した。
信じられないほどの喜びかただったので、
横山氏の偉大さを感じた。

だが突然、横山氏は千住明さんから
病気で倒れられた羽田健太郎氏の代役に指名され、
急遽オープニングの同日、 NHKホールで演奏することになった。
その演奏後、すぐにsonoriumに向い演奏するという
ハードなスケジュールになってしまった。

また、千住明さんがこのことに気を遣い、
横山氏が到着するまでの間、
世界的なバイオリニストである妹の千住真理子さんが
演奏してくれるようにアレンジしてくださった。

結果、信じられないくらい贅沢な素晴らしい音楽会であった。

ご紹介した関係で、責任を感じ陰で暗躍した家内の働きを
俺は誰よりも認めてやりたい!
来てくださった方、全員が喜んだ音楽会の成功を思う時、
まず誰よりも家内にお疲れさまと言ってやりたい!








投稿者 西尾茂之 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウイーク合宿

テニスTEAM240恒例のゴールデンウイーク合宿を
4月28~30日までと5月3~6日までの2回に分けて催す。

一般の方ももちろん、参加出来ます。
また、トーナメントクラスの子は義務参加なのだが、
家庭の行事や事情で参加出来ない者もいる。

合宿でしか経験できない縦社会を知ったり、
共同生活をすることにより、
わがままを抑える経験をしたり、
たくさんテニスが出来ることにより、
テニスの技術を会得したり、
自分の憧れのプレーヤーと話すことにより、
テニス全体の像が見えたりとか素晴らしい経験ができる!
ご父兄には是非ご理解いただきたい!

合宿まで、まだ時間がある。
参加したいと思われる方は、
一般の方諸君、是非ご参加お待ちしております。
ジュニアの方でも御一報ください!

投稿者 西尾茂之 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロボコップ状態

先週から痛めた肘が大変だ。

レッスンの最初にするショートラリーが腱鞘炎なのか、
痛くて打てない。
バックハンドは打てるのだが、
フォアに関しては全く打てない。
スライスにしてもひびいて打てない。

それだけではない。
前から痛めていた膝がまた調子が悪い。
左足の膝、側副靱帯がうずいて、歩くのも辛い状態だ。
キネシオテープを使い、筋力を補強し頑張っている。
でもトレーナーに出来るだけ早く診てもらわなければ。
投稿者 西尾茂之 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

フューチャーズの結果

俺が関西に帰っていた日曜日に、
甲府フューチャーズの予選があった。
隆信にとって前半の5つのフューチャーズ最後のトーナメントだ。

予選の2試合目に五藤くんと対戦する
とは聞いていたが・・・。
結果は6-4.4-6,1-6で負けたそうだ。

過去、3度対戦して完敗であったが、
今回セットを取ったことが唯一の慰めか!
電話で話していて悔しさがにじみ出ていた。
でも、どんなに競っても今回だけは予選を上がって、
本戦で1回勝たねばA.T.Pポイントをゲット出来ない。
勝たなくてはならない試合だった!
ポイントを1点でもピックアップして、
1日でも早く世界をまわらせてやりたいのだが・・・。

世の中、なかなかうまくはいかないものだ。
自分で足りないものを見つけ、練習で補うしかない。
後半のフューチャーズまで時間がある。
それまでには克服したいね!
頑張るしかない、プロなんだから!

投稿者 西尾茂之 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の天気予報があたった。
10時前より雨が降ってきた。
まさにレッスンを始めようとする時にポツポツポツ・・・。

早速高輪スポーツインドアテニスコート
問い合わせたら、空いているという返事。
しっかり予約した。

雨が降る音を聞きながらのレッスン!
他のライバル達に一歩先んじるためのレッスン
と位置づけてのレッスンは大いにはかどった。
時には雨もいいもんだ!
雨に感謝!

投稿者 西尾茂之 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

六甲おろし

俺の実家は、阪神タイガースの大声援が聞こえるくらい
甲子園球場に近いところにある。
小学生の夏休みなどは毎日と言っていい程通いつめた。
阪神タイガースと力道山が負けると1日機嫌が悪かった。

横浜ベイスターズに2連敗した後の今日、
タイガースは大勝!
六甲おろしの大合唱でファンは満足気に帰っていた。

俺はレッスン終了後、
急いで高速を使っでタイガースの放送を聞きながら、
野球終了前に東京へ戻ろうとしていたが、
事故渋滞に巻き込まれ、
車の中で六甲おろしを歌うはめになった。
何で?



投稿者 西尾茂之 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

酔っ払い

俺は今、京都の都ホテルにて酔っ払い状態でブログを書いている。
普段はあまりアルコールを口にしない俺だが、
東山テニスクラブのオーナー松原氏と意気投合し、
寿司屋で飲んだ。

松原さんは俺と同年代、
俺が京都でデビスカップ、対アメリカ戦に出場した時も
裏方で手伝っていたそうだ。

テニス界の事は俺より知っているのでは?
と話していて感じた。
彼は俺と同じような夢を持ち、
「自分の手でウインブルドンの2ndウイークに残る選手を育てたい」
と思い、ジュニア育成に力を入れたそうだ。



俺も松原さんも、まだスタートライン。
これからが勝負か!

同じ夢を持っている人はたくさんいるんだな!
俺も負けれないよね!
楽しい酒だった!


投稿者 西尾茂之 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

マナー!

240テニスカレッジのテニスコートは清潔が売りだ。
俺をはじめスタッフ、選手達が、
自らテニスコートを綺麗にする。
次に使う人が気持ち良くテニスコートを使えるようにを
モットーにしている。

また、トイレ掃除、事務所の掃除、
また落ちているボールの毛を拾う等、
やることがたくさんある。
育成の子が中心となり、トーナメントクラスの子達と
協力して掃除をする姿は圧巻である。

テニスが上手くなる以前の問題、それがマナーの習得。
テニスコート、自分の使用するもの、
ラケットをはじめウエアー、シューズ、キャップ、
リストバンドにいたるまで大切にしなきゃ・・・ね!

もっと大切にするものは対戦相手だ。
相手がいなけりゃ、試合できないもんね!

投稿者 西尾茂之 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスサプリメント

近々、プロテニスプレーヤーが薦める
テニス大好きなあなたにおくるサプリメントを発売する。

テニスは他のスポーツと比べ、家族で、
また、小さい子供から老人にいたるまで楽しめるスポーツだ。
もちろん、ラケットを振り回すし、
勝つためには足を激しく動かすから、
当然のごとく膝や肘も壊しやすい。
また、比較的プレーしている時間が長いから、スタミナも必要。
お腹もへる。
体を動かすのに栄養バランスが不可欠!
そこで登場するのがサプリメントだ。

もちろん、俺はどのように製造するかはわかるはずもない。
アイドマの石川社長、
長年サプリメントに携わってきた窪田さん、
現在デビスカップコーチの増田健太郎プロ、
トレーナーの竹田くんたちに集まってもらい、
ミーティングを行った。
まだ、売り出すまでには時間がかかるだろうが、
どんどん前にすすめたい。
乞うご期待!

眠い!
ミーティングが終わったのは23時はとうに過ぎていた。

投稿者 西尾茂之 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントクラスの高校1年生の子から、
メールが送られてきた。

今までは、練習には遅れてくるわ、
少し雨が降ると自分で勝手に判断して休むわ、
態度は悪いわ・・・。
とにかく大変であった。

でも、その子はとても心がピュアで、
テニスもなかなかのものだ。
ただ、ルールが守れなかったり、
巧く行かないと行動が乱れたりちよっと扱いが難しかったが、
俺たちも我慢強く私生活も含め指導してきた。
ようやく、この2、3ヵ月で変わってきたなと思っていたら、
今日のメールだ。

できれば、将来テニスに関わる仕事がしたい。
また、叶わないだろうがプロ選手になりたい・・・と!

正直、俺は嬉しかった。
自信のない本人は叶わぬ夢ときめこんでいるが、
叶わぬ夢などないと俺は信じているし、
実際、俺も同じ夢を見て、今に至った。
是非、その夢を叶わせてやりたい!
大変だけど、やりがいがある仕事だ。
時間はかかるかもしれないが・・・?

明日も頑張るぞー!

投稿者 西尾茂之 02:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

ホームページ

今週の木曜日に俺のホームページをリニューアルする予定。
だいぶ前から着手していたが、
毎日の仕事をこなしてからするわけで、大変な作業である!
木曜日にリニューアルするが、
更に作業しつづけるコーナーもある。

ところで、今眠気が襲ってきた。
この眠気がくると
ブログを完成させるのに1時間はかかるであろう!
書いてても、何を書いているのか?真っ白になってしまう。
一気に書いてしまうぞ!

レッドソックスも頑張っていることだし・・・!
とにかく木曜日に俺のホームページチェックしてね!

投稿者 西尾茂之 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり登場、愛犬チャチャ

久しぶりに愛犬チャチャに登場してもらおう!


西尾家を守る、小さな愛犬でもあるチャチャ。
リビングルームに家を持ち、
俺を始め、ワイフや隆信、そして奈実の帰りが遅い時には、
必ずといって良い程、オシッコ、ウンチ攻撃を忘れない。
むかつくが憎めないキャラの持ち主だ。

喧嘩や争いごとを好まず平和主義で、
家族内の戦争が勃発する前に小さな体を張り、
制止しようと間にはいる。
それを振り切り、戦争が始まると
チャチャ小屋防空豪にとじこもり、
戦争が終わるまで震えている。

その姿を見るたびに、お互い2度と戦争を起こすまいと反省する。
それでも馬鹿な我が家の家族は何度も同じ過ちをする!
世界の痛ましい戦争のニュースを見るたびに、
チャチャを平和大使として我が家からおくりだそうか!
と検討するが、反対多数で見送られてしまう。
我が家の愛犬チャチャのお話でした。

投稿者 西尾茂之 07:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

チーム240とフューチャーズ

チーム240の練習会を久地で行った。
毎月1回、第2日曜日の午後に行っている。
1年では何と12回も行われるのだ。
2007年度の1回目が今日行われた。

みんながわきあいあいとボールを打つ様は、
最高に雰囲気がいい。
テニスがそんなにうまいわけではないのに・・・ね!
今日はちょっと肌寒いので、
休み過ぎて汗が冷えないように気を付けた。

また今日は隆信のフューチャーズの予選の日でもあった。
1回目は午前中だったので有明まで見に行ってきた。
相手は学生であった。
6-1、7-5で勝つには勝ったが、内容は今一歩であった。
次の試合は左利きでダブルスの名手である、リー・ミンだ。
結果は、5-7.7-6,1-6で負けた。
やはり、試合全体をコーディネイト出来ていないのでは?
と思う。
試合をしながら、第三者的に見ている自分がいないと
ダメなんだよね!

久地で仲間達とテニスをしながら、
試合経過を携帯から流れてくる速報を聞いていた!
負けの報告を聞いて、がっくりであったが・・・。
次に向わないとね!

帰る時に目黒川を通った。
まだ、さくらが残っていてきれいであった。
花冷えで肌寒いが、最後の花見をして帰った!
何となく寂しい。

投稿者 西尾茂之 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

時が経つのは早い!

昨日、ワイフの妹・素子と娘2人、沙奈と真奈が、
タイから一時帰国した。
約1年振りに家内の実家で会ったが、
彼らのあまりの成長ぶりにびっくりした。

真奈は9歳になったが、
タイに行く前は俺のことが恐かったらしく、
いつもママの体に隠れていたが、
昨日は恥ずかしがらず、俺とも平気でしゃべっていた。
また、沙奈にいたっては今がまさに成長期?
164センチもある。
美人になった。
まだ14歳!
でも、すでに俺のワイフより背が高い!


時が経つのは早い。
この間まで1月だったのに・・・。
もう4月。
これでは歳をとるわけだ!
イヤだねー。

投稿者 西尾茂之 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

不思議な雲


今日レッスン中に偶然、お客さまが空を見上げたら、
不思議な雲を見つけた。

ジェット気流のような雲が、
まるで丸く描いてあるようなそんな不思議な曇が、
空に浮かんでいた!

練習をストップして見上げた。
何か不吉なことが将来おこるんじゃないかと思った。
何も起きないように!
投稿者 西尾茂之 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

松坂が投げる

5日は終わり、もう1時を過ぎた!
後2時間でレッドソックスの松坂が、
対ロイヤルズ戦で先発する。

何かときな臭い日本の野球!
松坂は西武にいた時より顔が明らかによくなった。

その松坂はどんな投球をするのだろうか?
バッタバッタとロイヤルズ打線に対し、
三振の山を築くのだろうか?
それともコテンパンにやっつけられるのだろうか?
自分の目で確かめたい衝動にかられている。

野球だろうがサッカーだろうがジャンルを問わない。
日本人が大きい外人に対して、
どのように対応すれば、通用するのか見届けたい。
この目で!
松坂頑張れ!

投稿者 西尾茂之 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄板さくら・田谷オープン

俺もブログを配信するようになって11ヵ月経つが、
いまだにブログに載せる画像を撮ることを忘れてしまう。
撮り忘れてから、明日からは絶対撮ると誓うのだが・・・。
次の日も同じ。

今日はまさにそうであった。
プロデュースとかP.Rの仕事をしている
友人の池さんが鉄板さくら・田谷というレストランを
プロデュースしたので、
是非オープンに顔を出してほしいとのこと。

日頃お世話になっていることもあり、
仕事を終え顔を出すと
昨年フェローズで演奏していただいた中垣雅葉くんや
トリヰユキさん、読売広告社の長門さん、
バカラの小川さん、芸能人の木の葉のこさん、
社交ダンスの花岡さん等、
たくさんの方々が入れ代わり立ち代わり来られた。
シャッターチャンスはたくさんあった。

でも、その時にはすっかりブログの写真のことは忘れていた。
田谷の味と会話を楽しみ過ぎたのか・・・?
田谷は俺が独身の時に住んでいた六本木のマンションから
歩いて3分位の所にある。
アクシスビルのそば、六本木ファイブビル地下1階だ。
是非立ち寄ってみて!

帰りに腹が減って、
三宿の人気のカレー屋ビストロ喜楽でカレーを食べた。
この写真はその時のものだ!



投稿者 西尾茂之 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチって

プロフェショナルのコーチって何?

テニスが上手くなる方法を教えること?
テニスのマナーを教えること?
生徒が悩んでいることに対して相談に乗ってあげること?
もちろん、どれも必要なことだ。

ただ、もっと必要なことは、自分の感情に流されないで
信念をもって生徒に接し教えるべきだ!

最近、つくづくそう思う。
投稿者 西尾茂之 08:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

不順な天候

明日の天気予報が芳しくない。
もちろん、予報だから当たらないこともある。
だからこそ、ややこしいのだ。
さんざん悩んだあげく、
明日の久地のレッスンを
高輪インドアスポーツクラブに移した。

明日起きた時点で決めたのでは、
インドアテニスコートは満杯で予約がとれない。
外では雨も降ってきた、
今決めなけれれば・・・!

雨が止んで明日、テニスが出来たら・・・俺知らない!
明日だけは雨が降りますように・・・!
と晴れ男の俺が神頼み?
何か変!

投稿者 西尾茂之 06:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

2周年記念日!

240テニスカレッジを久地に移して、
今日4月1日が2周年記念日である。
あっという間に2年が経った。
まだまだやらなきゃいけないことは多いが、
課題は把握している。

また、今日はたくさんの生徒さんに来ていただいて、
感謝で一杯だ。
ジュニアは俺に底知れない力をあたえてくれる。
今は上手く打てなくても、問題はない!
テニスが好きであれば、それでいいのだ!
俺たちの将来のスクールを背負ってくれるであろう
と信じたい!

ところで、隆信の試合であるが、
残念ながら隆信はインターハイチャンピオンの片山に
3-6.4-6で負け。
まだまだだ。
何かが足りないから負けるんだ。
負けた原因をしっかりチェックして次に向わねば!

2周年記念レッスンイベント
1部

2部

3部

4部






投稿者 西尾茂之 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜のテニス

今日は夕方から雨。
久地の我が240テニスカレッジはハードコートなので、
雨が降るとコートが濡れて滑るため練習が出来ない!

テニスはアウトドアスポーツだが、
今日のようにレッスンが中止になると
インドアコートが羨ましくなる。

現に今夜のレッスンは、
高輪インドアにコートに移してレッスンを行った。
土曜日の22時にテニスをやっている人がいるのかよ!
と思って行ったら、いるいる満杯だ!


やはりテニスの人気は根強い。
あとはこのテニスをやっている人達を
いかにテニスのサポーターにさせるかだ!
何だかやる気が出てきたよ。

話は変わるが、
明日からフューチャーズの3戦目の予選が始まる。
隆信はインターハイチャンピオンの片山と試合をする。
試合が見たいけど、
明日は240テニスカレッジの2周年記念イベント。
残念だが見に行けない。
やっつけてプロの意地をみせてもらいたいものだ。
それより雨が心配!
投稿者 西尾茂之 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。