tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

ハッピー・ハロウィン

ハッピー・ハロウィンは明日31日だけれども、日本は生憎の月曜日。

昨日と今日がお祭りムード一色であった。

街を歩いていても、小さい子が仮装して歩いているのを結構見かけた。

本当にかわいい!

アメリカみたいに、トリックorトリートと言いながら、
家を訪問すれば良いのに・・・・?!




投稿者 西尾茂之 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

肘が痛む!

明日は東京ローン テニス クラブの年に1度のクラブ チャンピオンを決める
トーナメントがあり、楽しみにしていた。

もちろん、時間もないので、クラチャンの練習は全くしていないのだが、
最近トーナメントに全く出場しなくなった自分にとっては、
試合というだけで何となく血が騒ぐ感じなのだ。

ところが一昨日、肘をラケットに思い切りぶつけてしまった後、
肘の腫れがひかず熱を持っているようで、具合がとても悪い。

何とか明日の朝にはまにあわせるべく、
湿布をしたり医者へ行ったりはした。

後は明日の朝の様子をみて、試合に出るか止めるかを決めたい。

せっかく楽しみにしていたので、棄権だけはしたくはないが、、、、、。

神に祈りたい気持ちだ。

お休みなさい!
投稿者 西尾茂之 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

240テニスカレッジに花が・・・

レッスンを受けられている生徒さんが、
時間の合間に少しずつ花を植えて下さっていた。

先週植えた秋桜も元気に咲いている。

今日も別な鉢に花を植えて下さっていた。

下の画像が、新しい鉢に植えて下さった花達だ!

殺風景だったテニスカレッジも何となく華やいだ感じになってきたと思う。

前から清潔なテニスカレッジだったが、更に素敵にしたいと思っています!



投稿者 西尾茂之 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスイベント

恒例のクリスマスイベントを12月18日(日)にヒルトン東京で行います。

今年で29回目になるのかな?

現役でトーナメントを回っていた頃から続いているイベントだから、
是非今年も多くの方に来てもらいたい!

また、今年もピアニストの横山幸雄氏が忙しい中、
友情出演していただけるとのこと。

また、今はまだ言えないけれども、
サプライズで誰かにきっと来ていただけると思う。

後日、報告します!
投稿者 西尾茂之 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

品川でランチ

今日は、高輪スポーツセンターインドアテニスコート
レストラン、シエルでランチを食べた。」

シエルのランチは週替わりでメニューが変わり、
デザート、コーヒーも付いてくるので、俺のお気に入りといったところか?

今日は海鮮グラタン、サラダ、そしてパンという軽いメニューであった。

すぐ気を許すと太る俺にとっては、グッドメニューだ。

写真の撮り方が悪くて美味しく見えなかったかも・・・?


投稿者 西尾茂之 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビ朝日の松苗慎一郎君と・・・

昨日のパーティーで、
当時テレビ朝日の花形アナウンサーだった松苗慎一郎くんと
久しぶりに会った。

彼には、俺の結婚披露宴の司会や
長年続いているクリスマスパーティーの司会を
お願いしたりしていた仲だった。

最近は彼が多忙でなかなか会えなかったが、久しぶりに会えた。

嬉しかった!



投稿者 西尾茂之 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐藤直子のプロテニス協会理事長就任パーティー

今日、佐藤直子のブロテニス協会理事長就任パーティーが
ラフォーレで催された。

盛大なパーティーで、各界から沢山の方々が来られていた。

これも直子のネットワークの広さであろう。

先日のチャリティーイベント、同期会と
佐藤直子とは今日を入れると2週間で3度も会っていることになる。

普段なかなか会う機会が無いのに、会う時は会うものだ。

直子をはじめ新役員が一丸となって日本プロテニス協会を
これから先、更に発展させてくれると信じている。

おめでとう!



投稿者 西尾茂之 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボエムで遅めの夕食

今日も仕事から帰るのが遅くなった。

偶然にも、家族も全員出掛けており、
駅前のボエムで簡単に夕食を済ますことになった。

でも、いざ全員が揃うと急に思い切りオーダーしてしまい、
ヘビーな夕食会となってしまった。

どちらかと言うと、肥満傾向にある俺と娘は、
「気を付けよう、甘い誘いと遅い夕食」と標語まで作って
努力して来たのに・・・・・!

反省しきり。

明日からは頑張ってダイエット!



(ボエムの店内)
投稿者 西尾茂之 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐハロウィン

昔じゃ考えられないが、今ではハロウィンは日本でもボピュラーらしい。

下の画像は、ホテルオークラの1階のカメリアの前に
ディスプレイされていたものだが、
クリスマスのようにどこのホテルでもハロウィンにあやかり
ロビーはディスプレイされているのではないだろうか?

娘も「今度のハロウィンでは、どんな格好をするのか?」と尋ねてくる始末。

俺は日本人、「何も仮装はしない。」と答えたくなるのだが・・・?

やっぱり仮装しなきゃダメかな・・・?!

 

投稿者 西尾茂之 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナオミ・グレースのショー

昨年の我々のクリスマス・フェスタに来てくださった
ナオミ・グレースのショーをワイフと見に行った。

夫である松下 進氏が熱い視線で見つめる中、
ナオミさんは素晴らしい歌声を披露してくれた。

ナオミさんはトークも楽しいし、かわいいし、何よりも歌が上手い。

毎日時間に追われて生活している俺にとって、
久しぶりにノンビリした楽しい時間であった。


投稿者 西尾茂之 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ全日本選手権だね

11月6日から全日本テニス選手権が始まる。

昨年のシングルスは男子は杉田、女子は土居が優勝した。

今年は誰が優勝するのかな?

日本一を決めるトーナメントだから、
錦織も一度は出場してもらいたいものだ。

優勝は絶対と思われて優勝することは、至難の技だ。

だからこそ一度は出てもらいたい!


隆信も腰に不安を持ちながら、昨年の日本リーグから再スタートを切った。

全日本は予選からの出場だが、頑張ってもらいたい。
投稿者 西尾茂之 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントが終わって

イベントが終わるといつもボーッとしてしまう。

疲れというか、何とも言えない倦怠感に似たものが残る。

12月18日(日)には、恒例のクリスマス パーティーもあるし、
早く次に向けて行かなければならないのに・・・・?

まあ、こんな日もないとね。

トーナメントで優勝した次の日は何故かボーッとしてしまう。
そんな感じかな?

さあ、明日からはいつも通りフレッシュな気持ちで頑張るぞ。

又、カメラマンの石森くんが先日のイベントの写真を送ってきた。

載せておくね。









投稿者 西尾茂之 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥居ユキさんの50周年ファッションショー

鳥居ユキさんがパリコレに出られてから、もう50年を迎えられたそうで、
今日、記念すべきファッションショーが後楽園シティー ホールで行われた。

流石に素晴らしいショーで、演出も良く、楽しかった。

鳥居先生が50年もの間ずっと先頭に立たれ
仕事をやり続けて来られた事に対して、頭が下がる。

現役を50年も続けるということが、どんなに大変か俺にはわかる。

スケジュールが毎年同じで、あっという間に毎日が過ぎていく。

そんな生活を50年続けられてきたことが、信じられない。

これからもずっと第一線を続けていただきたい!

そしてずっと素敵でいてもらいたい。



投稿者 西尾茂之 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの同期会

昨日イベントに快く来てくれた佐藤 直子プロと俺は同年代で、
今日に至るまでもずっと仲良しであった。

偶然にも今日、同期会のデニスの集まりで、又、一緒であった。

昨年、我々の年代、前後2学年の体育会テニス部に入っていた者をくくって
同期会なるものを直子が発足させた。

何十年ぶりだろうか?

挨拶してもらっても、なかなかわからない。

皆、顔が変わっていたり、髪の毛が薄くなっていたりで、もう大変。

自分もシッカリ変わっているのに、気付かない俺も相当おかしい。

でも、懐かしくて懐かしくて・・・・!

この気持ちは、俺の歳になってみなければわからないだろう?

楽しかった!

次回もチャンスがあれば、参加したい。
投稿者 西尾茂之 09:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

フェローズチャリティーイベント

今日、フェローズ チャリティー イベントが
品川プリンス、高輪テニスセンターで行われ、
無事終了した事を皆に報告します。

お忙しい中、63人もの多くの方にお集まりいただいた事、感謝です。

また、急遽チャリティーイベントに切り替えたにもかかわらず、
快諾してお集まりいただいた坂井 利郎プロ、倉光 哲プロ、
坂本 真一プロ、佐藤 直子プロ、長塚 京子プロ、西尾 隆信プロ、
司会者の中尾 美穂さん、カメラマンの石森 孝一さん、
本当にありがとうございました。

お陰様で、お集まりいただいた方々全員に満足して帰っていただいたと
信じています。

今後もチャリティーイベントを継続してやっていきたいと思います。

その折には是非、皆でお集まり頂きたいと願っております!

今後とも宜しくお願いいたします。

また、準備に大変な時間と労力を惜しまず提供してくれた、スタッフと、
ファンの方々に感謝の言葉を送りたいです。

ありがとう!!!



投稿者 西尾茂之 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はチャリティーイベント

明日16日は、往年の名テニスプレーヤー6人でのチャリティー イベントだ。

参加プロは坂井利郎プロ、倉光哲プロ、坂本真一プロ、佐藤 直子プロ、
長塚京子プロ、そして私の6人です。

品川プリンスホテル、高輪テニスセンター インドアコートで
12時より行ないます。

毎年プロテニスプレーヤーを呼んでのイベントは恒例であったが、
今年は東日本大震災のチャリティー イベントとして行うことに決定しました。

参加していただいた方々に満足してもらえよう、頑張りたいと思います。


また、上海のローレックスマスターズの準決勝ですが、
錦織はマレーに完敗でした。

昨日の試合で、足を少し捻挫したようでプレーに精彩をかいたようだ。

でも、世界のトップ4は本当に強いということが再確認出来た!

また、錦織は本当によく頑張った。

来年1月のオーストラリアンオープンに向け、更に頑張ってもらいたい。
投稿者 西尾茂之 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

体操世界選手権

内村航平が世界選手権の個人総合で2位に大差をつけ、
しかも前人未到の3連覇を達成して金メダルを取った。

団体戦で銀メダルに終わった鬱憤を晴らすかのごとく、
内村航平の演技は素晴しく、他の選手を圧倒していた。

あの大舞台で動じない心は、スーパースターが備え持つものだと思う。

誰もが持てるものではない!

才能もさることながら、
内村航平という選手はそのスポーツをこよなく愛し、
最高のパフォーマンスをトコトン追求するアスリートーだから
なし得れるのだと思う。

猫のように微動だにしない着地は、見ているものを感動させる。

明日から種目別が始まる。

更に頑張ってもらいたい。
投稿者 西尾茂之 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織、準々決勝へ

錦織が上海の試合で勝っているから、俺も何となく落ち着かない。

仕事の合間にパソコンを使って何度も上海の試合状況をチェックするが、
今日はまだやっていなかった。

今日はコロンビアのヒラルドとの対戦だったが、
夜、友人からメールが入り、7-6.4-6.6-3のスコアで、勝ったとの事。

すごく嬉しい!

息子、隆信が勝った時と同じ位だ。

俺、おかしいかな?

ヒラルドは、シードのメルツァーを降して上がってきた。

錦織は一度フレンチ オープンの1回戦で対戦し勝っていることも、
好材料であったに違いない。

明日は、最近メキメキと頭角を現してきたドルゴポロフとの対戦だ。

どちらが勝ってもおかしくないが、是非勝ってベスト4に進んでもらいたい。

頑張れ錦織!
投稿者 西尾茂之 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織がツォンガを破る

上海で行われているロレックスマスターズ大会に出場している錦織は、
第4シードのフランスのツォンガを6-7.6-4.6-4で破っで、
ベスト16入りを果たした。

ツォンガはオーストラリアン オープンも、過去、準優勝しているし、
今年のウィンブルドンではフェデラーを破ってベスト4に進出している。

ジャパンオープンより更に賞金の高い、グレードの高い大会だけに、
錦織のビッグアプセットは評価される。

錦織のポテンシャルの高さが証明され、ますます今後が期待されると思う。

錦織のデビューがセンセーショナルな全米オープン、
ベスト16だっただけに、
怪我をしてからの成績が悪いわけではなかったが、
期待ハズレに感じていた方も多いはずだ。

これで来年のオーストラリアンオープンはじめ、
錦織の活躍がますます楽しみになってきた。
投稿者 西尾茂之 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカーワールドカップ予選

今日は、サッカーワールド カップ予選タジキスタン戦があった。

日本代表は、ここ3試合はスカッとした試合が出来ていなかったので、
力差のあるタジキスタン戦で弾みをつけて欲しいと願っていた。

試合は見れなかったが、
夜のスポーツニュースで8-0という大差で勝ったことを知った。

最近、日本のスポーツは、少しずつではあるが、
世界に近づいている気がする。

日本人は、体格的には恵まれないが、
コツコツと努力する勤勉さと真面目さがようやく実ってきたのではないか?




投稿者 西尾茂之 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン決勝戦

今日、録画してあった楽天オープンの決勝戦のビデオを見た。

結果も知っていたし、あらかじめの試合の流れもわかっていたので、
やはりLIVEで見るのとは全く違った。

やはり、結果を最初から知っていたらダメだし、
しかもストーリーがわかっていたら、興味が半減するものなんだと
つくづく感じた。

選手の動き、フォーム、表情等、フォーカスを当てた見方をすれば、
楽しく見られることがわかった。

仕事で疲れていたこともあるが、
普段見ながら寝てしまう事などない俺なのに、シッカリ寝てしまった。

ナダルとマレーの決勝戦を見ながら・・・・?!

あー情けない!
投稿者 西尾茂之 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン決勝

今日は関西に行かねばならず、楽天オープンは見られなかったが、
素晴らしい試合だったようだ。

勝ったのは、今大会調子の良かったマレーであった。

ジョコビッチもそうであったが、
マレーもグランドスラムで「いつ優勝してもおかしくない。」と
言われ続けてきた。

そのジョコビッチが今年ブレイクし、ナンバー1になった。

刺激を受けないはずがない。

マレーの試合を楽天オープンで見ていて、
「もっと上に行きたい。」という気持ちを感じた。

まだ、ビデオを見ていないので何とも言えないが、
マレーの切れの良いサーブ、グランドストローク、
そして素晴らしいフットワークを使えば
必ず誰とでも良い試合ができるはずだ。

ただ意外と気性が荒く、自分のプレーにキレてしまう時があるように感じた。

明日はじっくり録画を見たい。

また、ナダルもナンバー1に向って始動しているはずだ。

どのように改良すれば、ジョコビッチに勝てるのかを模索しているに違いない。

更に素晴らしいプレーを期待したい。

今年も楽しい楽天オープンであった。

来年こそは、日本人にベスト4には入ってもらいたいものだ。



投稿者 西尾茂之 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン準決勝

楽天オープンの準決勝戦、
ナダル対フィッシュ、マレー対フェレイルの2試合が今日行われた。

残念にもナダルの試合は見られなかったが、
6-1.7-5のストレート で勝ったそうだ。

今大会はナダルには、ことごとく縁がないらしく見られていない。

もちろんナダルは今年、決して悪い成績ではなかったが、
あまりにジョコビッチの成績が良すぎた為に
2位に甘んじただけだと思いたい。

そういった意味においても、ナダルの今後の活躍を占うためにも、
見ておきたかったが・・・・

2試合目のマレー対フェレイルの試合はマレーの完勝であったが、
我々日本人と体格が似ているフェレイルが
世界で活躍している理由がわかるような気がした。

フェレイルには、絶対に諦めないタフな精神力、
確かな技術に基づいた戦略、そして体力が備わっていた。

どのように練習すれば、あのようになれるのか?
是非聞いてみたいものだ。

それにしてもマレーは今回強い!

あの粘るフェレイルをアッサリ退けた。

ストローク、サーブ、ボレー、そしてフットワーク、
どれをとっても素晴らしい。

明日のナダル戦は、相当面白い試合になるのではないだろうか?

万年4位に甘んじたくないという気持ちが、マレーの試合に表れていた!

残念ながら俺は、明日関西に出張。

ライブでは、見られない!

仕方がないので、先程しっかりWOWOWの録画予約をしておいた。

明日のナダル対マレーの決勝戦が今から楽しみだ。




投稿者 西尾茂之 03:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン準々決勝

もちろん今日も全ての試合を観戦したがったが、
最終マッチのマレー対ナルバンディアンの試合にだけは何とか間に合った。

招待された席は最高!
選手の息遣いまで聞こえる。




マレーは5年前?のジャパンオープンの来日に見て以来だから、
実際には2度目だ。

1m90cmの大柄に小さな頭、まるで馬のようなしっかりとした足。

ナダルとは少し違うような気もしたが、よく似ているとも思った。

プレースタイルもヘビー トップスピンで粘りながら攻撃する
ナダルとは少し違い、マレーはフラット系スピンで縦横無尽に
コートを走り回りながら、カウンターで攻撃するタイプの
ストローク プレーヤーだ。

ナダルもマレーもとにかくよく走り、ボールを拾いまくる。
完全にアスリート系テニスプレーヤーである。

今日のマレーの相手は、
ウィンブルドン準優勝者でもあるアルゼンチンのナルバンディアンだ。

両者共とにかくストロークの強いこと強いこと!

身体が大きいのに本当によく動くし、ミスが少ない。

世界のトップに行くには、
“こんなレベルの高いプレーヤー達に勝っていかねばはならないのか?”
と思っただけで気が重くなった。

時速212キロを越すサービスを打つマレー、
その速いサーブを平気でリターンするナルバンディアン。

両者共、凄すぎる!

サービスの差とストロークのバリエーションの差で、僅差でマレーが勝った。

明日も行けるといいなあ!



(マレー)
投稿者 西尾茂之 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン

ベスト8が出揃い、明日はいよいよ準々決勝だ。

今回、大きな波乱は、それ程なかったが、
しいて上げればトロイツキがトミックに1回戦で敗れたことか・・・。

誰が優勝するのか?もちろんわからないが、
本命はナダル、対抗はマレーであろう。

ただ、両者とも絶好調ではなさそうだから、
他のプレーヤーも充分にチャンスがあるのでは?!

ナルバンディアンも怪我に苦しんだが、ようやく体調も上がっているようだ。

マニアックなところで、俺はステパネクが好きでじっくり見てみたい。

今日は有明に行きたかったが、行けずじまい。

明日はどうしてもステパネクとナルバンディアンが見たい!

間に合うかな?



投稿者 西尾茂之 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天ジャパンオープン

今日もジャパンオープン観戦を楽しみにしていたが、
結局行かれたのは18時前!

火曜日同様、あまり見られないのではと思っていたが、
第一試合から接戦が続き、
第三試合のフィッシュ対ガルビス戦から観戦できた。

ただマレー対バグダディス戦は「どうしても見たかった。」と後悔している。

フィッシュにしてもガルビスにしても、とにかく背が高く、サービスが速い。

体格で劣る日本人は、やはりキメの細かい隙のない、
平均点の高いテニスをしていかなくては、
チャンスはなかなかこないのではないか?

そういった意味でも、伊藤竜馬 対トミック戦は楽しかった。

伊藤竜馬がストロークで上手くトミックを揺さぶり、第一セットを奪った。

第二セットは、トミックが竜馬のミスに乗じて奪い返し、第三セットに!

両者譲らず大接戦。

最終的に勝負を分けたのは、
大舞台の経験不足からくる、大切なポイントにおけるミスであった。

トミックが6ー7.6ー1.7ー5で勝ち!

もちろん、攻撃をしてトミックを追い込んでいたのは竜馬であったことを考えると、これからますます上位に行くチャンスは来ると信じる!


ただ、今日は勝ってもおかしくない内容であっただけに残念。

勝負どころでのポイントの取り方を試合で経験を積むことが、
伊藤が今後飛躍できるかどうかのカギを握る。

頑張れ伊藤!



(伊藤竜馬)
投稿者 西尾茂之 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

昨日から楽天オープンが始まった。

毎日でも見に行きたいが、仕事もあり、そうもいかない。

でも今日は、錦織をはじめ日本人選手の試合が組まれており
どうしても見に行きたかった!

最終マッチは、ナダルと添田の試合だから
「何とか間に合うのではないか?」と思い、有明に向かった。

ラッキーにもセカンドセットが始まった時に、会場に到着した。

ナダルはデカイ!

身体がしっかりしていて、いかにもテニス戦士という感じであった。

そんなナダルに対して、精神的にもひるむ事なく戦っている添田は立派で、
対等に頑張っていた。

ただ、ナダルのスピンは相当跳ねるのだろうか?

ナダルの放ったボールを添田のラケットがはじくシーンを何度か見た。

技術的には、決して引けを取らなかった!

後はいかんともし難い。

体力差ではないか?

あの跳ねるボールをコントロール出来るスイングの早さ、
もしくは技術が必要だ。

これは大変だがやれると思うし、
必ず日本人も世界のトップにイケると感じた今日の試合であった。

明日も有明に行きたい!



投稿者 西尾茂之 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月16日のチャリティーイベント

毎年恒例、テニスフェローズ240のイベントを
今年は、東日本大震災のチャリティー イベントとして
10月16日(日) 12:00~
品川プリンスホテル 高輪テニスセンターのインドアコートで行ないます。

坂井利郎プロ、倉光哲プロ、坂本真一プロ、佐藤直子プロ、
長塚京子プロ、そして私の6人のプロが参加します。

今年は東北のジュニアが参加できるよう、招待したいと打診しています。

参加費は¥5000です。

1人でも多くの方の参加をお待ちしております。




話は変わりますが、今日から楽天オープンが有明で始まりました。

早速、錦織・伊藤ペアがセンターコートに出場し、
しっかり勝利を収めたようだ!

明日は添田 対 ナダル戦と錦織 対 フェレイルの試合が面白そうだ。
投稿者 西尾茂之 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりにボエムで・・・・・

三宿のボエムには家族でよく食べに行っていたが、
最近は行くチャンスがなかった。

桜新町の駅前にボエムがあるのだが、
今日、ボエムという名前に引き寄せられるかのように入った。

この店は、値段もリーズナブルだが、
客に対するサービスも行き届いていて、
心地良くしてくれるところが好きであった。

前と変わらず店に活気があり元気で、美味しかった!





ところで、マレーシア・オープンで、錦織はティプサレビッチに
ストレートで負けたようだ。

「今度は勝つかな?」と思っていただけに残念。

でも、ベスト4は立派!

楽天オープンでも活躍してもらいたいものだ!
投稿者 西尾茂之 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織はどうなったのかな?

クアラルンプールでのマレーシア・オープンに出場している錦織が
第1シードのスペインのアルマグロに勝ち、準決勝に進んでいる。

準決勝の相手は、セルビアのティプサレビッチ。

過去の対戦では、相性が悪く錦織は勝ったことがないのでは?

でも、今回は楽天オープンが明後日から控えていることだし、
勝って勢いをつけて有明に戻ってきてもらいたい。


世界のトップが集まるのだから、
もう少しメディアに取り上げてもらっても良いのではないか!?

悔しい!
投稿者 西尾茂之 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイソンの掃除機

よくテレビの通販でもやっているダイソンの掃除機。

買ってみると、なかなか良い!

とにかくよくゴミを取ってくれ、清潔になった気がする。

なかなかの優れものであった。

また、原発の影響で節電することを余儀なくされた今年の夏、
扇風機がよく売れたそうだ。

冷房の設定温度値を高くし、扇風機を使って冷えた空気を運ぶ工夫を
ホテル オオクラのカメリアでもやっていた。

カメリアに置いてあった扇風機がダイソンの扇風機であった事を思い出した。

羽がなくて、デザインが何とも素敵であった。

イギリスの会社らしいが・・・・。

なかなかやるよね!



投稿者 西尾茂之 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。