tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

ごめん、ダウン!



フェローズのイベントは大成功!

でも、夕食後に気持ちが悪くなりダウン。
このまま寝かせてもらうね。

投稿者 西尾茂之 00:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日はイベント!

明日は今年最初のフェローズのビッグイベント!
少し用意する期間が短かった分、直前の打ち合わせ等が大変だ。

今日も、増田健太郎と打ち合わせの為、
新高輪プリンスホテルの中華、桃李で待ち合わせた。
仕事を終えた大貫もジョイン。
良い話し合いが出来た。

明日はきっと、素晴らしいイベントになるぞ!
投稿者 西尾茂之 03:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

近隣からのクレーム

俺みたいにテニスが大好きで、
朝から晩までテニス漬けでも構わないという人ばかり
ではないということはわかってはいるつもりであったが。

昨日、夜遅くまでボールの音がうるさい!
何時までテニスをしているのか?
ここは住宅街だぞ!
とクレームをつけた人がいた。

俺達のスクールは遅くとも、午後9時には終わっている。
8時に終わることさえある。
もう少し遅くまでやりたいくらいだが、
近隣の方のことも考え9時には止めていた。

近隣の方々とは、うまくやっているという自負もあったのだが。

俺はテニスの打球音が心地よいが、
イヤな人がいることも、もちろんわかってはいた。
まいったなあ・・・!

テニスというスポーツで、
俺は汗をかきストレスを発散する。
でも、汗をかくことが嫌いな人は
どのようにストレスを発散させるのか?
読書で?映画で?食事で?????
クレームをつけた方にも是非テニスをさせたい。
1度俺とテニスをしたら、
深夜12時までテニスをしても構わないと
必ず言わせてやるのに・・・!
あーまいったなあ!

投稿者 西尾茂之 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウラクからの雨の夜景

29日のフェローズ240のイベントの打ち合わせの後に、
久地に戻ってレッスンか!と覚悟を決めていたら、
神が手を差し伸べてくれたのか、雨が降ってきて、
レッスンがキャンセルに。

久しぶりにウラクにのジムで体を鍛え、
汗を流すことにした。
自分の体のケアと仕事だけを考えていれば、
もう少し時間もつくれるのかも・・・と思いながら。

8階のコーヒーショップから神宮球場を見下ろす。
雨が降っているので、普段よりロマンチックに感じる。
久しぶりのボーとした時間をくつろぐ。



そういえば、邪魔にならない程度のボリュームで
ジャズも流れていた。
しばらく、時間が経たないことを祈った・・・。

投稿者 西尾茂之 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルガリノの時計

イベント前の忙しい時は、本当にパニック!
やってもやっても問題は次から次ぎへと沸いて来るって感じ。
毎日、そんなブログじゃ自分でもイヤになる。

今日は、自分がトーナメントを回り始めた時に、
初めて知ったブランド、ブルガリのことを少し。
もう、30年も前のことだから相当古い話だけどね・・・。

今でこそブルガリというブランドは、
日本に定着しているが、当時俺は知らなかった。
海外のホテルに置いてある高級そうな雑誌を
ペラペラめくっていると必ずといってていい程、
カラーで大きく出ていた。

BVLGARIと腕時計の縁に大きく刻印されていたページは
今も脳裏に焼き付いている。
将来、俺もお金が出来たら、絶対この時計を買いたい、
買ってさりげなく着けて街を歩くぞと思ったものだ。



この時計は、何年前だったか、
BVLGARIが世界999個だけ作った限定販売されたものだ。
999個のうちの156番目に作られたものと刻印されている。
俺は、この時計のベルトの色を変えて楽しんでいる。
いろいろ素敵な時計はあるが、
俺にはこのBVLGARIがベストだ。
投稿者 西尾茂之 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと4日

あと4日しかないのに、イベントの準備が完璧ではない。
自分の毎日こなさなきゃならない仕事もあるし、
なかなか本腰を入れてイベントに取り組めない・・・。

もちろん、やるべきことはやった。
でも、本当に不安!
今までは、なるようになるさと
いつもラッキーにも乗り切ってきたが、
今回だけは不安だ。

今日は眠れたとしても、
明日からは眠れない日が続くだろう。
そう考えると、憂鬱にもなる。
アー不安!

投稿者 西尾茂之 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと少し!

フェローズのイベントを4月29日に催すことは、
すでにブログでも紹介はしていますが、
当日、MTSテニスアリーナ三鷹に
何人集まってくれるのでしょうか?

一番期待しているのは、三鷹周辺の方々である。
テニスをやっている方、やったことのない方、
色々な方々に集まっていただきたいのです。

ただ、日が近づくにつれ、本当に当日来てくださるのか、
不安で不安で仕方ありません!
俺がどんなにやっても、
このフェローズの意図するところが、
浸透していかないと意義もないし、
人も集まってこないのでは・・・と思う。

我々の時代は偶然にも日本において、
テニスが世の中に認知されていた。
その時代の方々にもう1度テニスをやっていただき、
テニスのおもしろさや厳しさを周りに伝えていただき、
さらなるテニスの飛躍を担ってもらう、
伝道師的な働きを期待している。

このフェローズに是非参加してください!
お待ちしております!

投稿者 西尾茂之 09:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

深夜のミーティング

29日のフェローズのイベントまで
遂に1週間をきろうとしている。

いつも、大丈夫か?と心配していても、
何となく無事に乗りきれちゃう。
今までは、それはそれでよかったが、
今回はそうもいかない。
今日からエンジン全開、頑張るっきゃない。

仕事を終え、大貫は久地から、俺は品川から
三宿のデニーズに集合した。
深夜のミーティングはただ眠く、効率も悪い。
それでも、イベントの流れ、出席者等については、
話しがまとまった。
まだまだやることが残っており、
明日もまた、ミーティング決定!

眠い、お休みなさい!
投稿者 西尾茂之 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

29日のイベントまで後1 週間

イベントまで、後1週間しかない!

ゲストプレーヤーとのコンタクト、
チケットの売れ行き、
スポンサーとのコミュニケーション、
協賛品のチェック、
司会とのスケジュール調整等、羅列したらきりがない。

早く解放されたいと思うことも事実だが
絶対成功させてやるという意地もある。
後わずかな時間しかないが、
ベストを尽くして頑張りたい!

みんなも是非来てね!
TENNIS FELLOWS 240 SPRING EVENT



投稿者 西尾茂之 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

四川料理 陳 7 周年記念日

家内が病に伏していたこともあり、外食を控えていたが、
90パーセント良くなったと言うので、
セルリアンタワーの四川料理 陳に向かった。

偶然にも7年前の今日がオープンだったようで、
説明を受けた。
食事メニューには、特別な7周年記念コースが3つあり、
俺達は一番軽いコースを頼んだ。

前菜から始まり、辛いが本当に愛すべき味で、
最後は、あの辛い麻婆豆腐で締めた。

デザートをいただいている時に、
料理長の菰田さんが挨拶に来てくださり、
非常に満足のいく夕食であった。
ごちそうさまでした!




投稿者 西尾茂之 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の街



この写真は車の中から雨の茶沢通りを撮ったものです。

毎日うっとおしい日が続きますね。
俺達テニスコーチにとって、
天気とは密接な繋がりがあります。

久地の240テニスカレッジはもちろん、アウトドア。
しかも、ハードコートだから、少しでも雨が降ると
滑ってテニスが出来なくなってしまいます。

でも、そう簡単にレッスンを中止にすることも出来ない。
週1のテニス愛好家にとっては、
大切な体を動かす時間、そんな簡単に止めれない。
だからこそ、コーチは天気予報のデータを頭に入れて
判断しているのです。

確かに、雨が一度降れば、水捌けもせねばならず、大変。
でも、コートは綺麗になるし、
精神の鍛練強化にも繋がる。

また、晴れた日には、何と言っても気持ちがいい。
アウトドアでテニスをやった者しかわからない、
すがすがしさを感じられます。

今朝は、曇ってはいたが、
しっかり13時までレッスンが出来ました。
その後また、雨が降りだし
コートは使えなくなってしまいましたが・・・!

どうです?
時には雨も綺麗でしょう!?

投稿者 西尾茂之 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

生憎の雨

昨日の雨は最悪だ。
天気予報でも言っていたが、
止むどころかますます勢いが増していった。

こんな日に偶然、俺の友人、石川氏が
還暦を祝うゴルフコンペを企画していたもんだから、大変!
会場は茨城のフレンドシップカントリークラブ。
俺の家からだと早くても1時間30分は最低でもかかる。

朝5時起きで死に物狂いで現地に到着!
到着するや否や、コンペの中止と
5月9日に延期したことの報告を受け、
ダブルパンチ!

石川さん早く言ってよ!
そのバッドニュースを聞いた途端、
前日の2時間の睡眠の疲れが嵐のように襲ってきた。

雨の中でも、プレーをさせてもらいたい!
そんな叫びは、誰にも届かなかったのか?
でも、主催者の石川さんは、気を使って大変だったと思う。
ご苦労さま!



ところで4月29日のフェローズのイベントでは、
坂井利郎プロ、倉光哲プロ、坂本真一プロ、
増田健太郎プロ、兼城(井上)悦子プロ、
そして今回初参加の長塚京子プロと俺の7名が
指導に当たるエキサイティングレッスンがある。

この機会に全日本チャンピオン、デビスカップ代表、
フェドカップ代表選手7人とテニスをしてほしい。
まだもう少し枠があるので、ぜひご参加を。
限定60名だけなので、早いもの勝ちです!

詳しくはこちらもご覧ください。
俺のホームページ

投稿者 西尾茂之 08:25 | コメント(0)| トラックバック(1)

はなみずき

さくらも美しく、きれいなことは誰もが認めるところだ。
俺は、実際のところ、さくらよりはなみずきの方が好きだ。

赤と白の2種類種類あり、
その2本が咲いていると心が和む。

今日、西麻布の交差点より目黒方向に向かい、
天現寺を左折、古川橋方向に。
イタリアンレストラン・アッピアの歩道から
古川橋にかけて、ずと、はなみずきが植えてあった。
それが美しいの、何のって・・・!

車を走らせていた俺が、
わざわざ車を止めて写真を撮った位だから。
俺の撮った写真を見てきっと、
その場所へ行きたくなるよ!





投稿者 西尾茂之 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルータス

友人より、「ブルータスに西尾さん載っているよ」
とメールが入った。

本屋に立ち寄り、ブルータスを購入してチェック。
出ていた!出ていた!

でも、なんで?本人も知らないのに・・・!
それは、先日のブルガリのアワードのパーティーの写真であった。



確かに、写真は撮られたけど、
雑誌に出る前に教えてよ。
人から言われて気付くのってちょっと辛いよね。

右下が俺だが、タキシード姿は似合っていますか?

投稿者 西尾茂之 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

かわいいレッスン生ココ

まだ、小学校3年生のココ!



普段はお兄ちゃんのレッスンが主で、
なかなかココを見れない。
今回は、お兄ちゃんが熱が出て休んだので、
妹のココにチャンスが回ってきた。

まだ小さいので、集中時間は短いが、頑張っていた。
しっかり、俺のサングラスはココに取られてしまった。

まだまだ、本格的なレッスンは出来ないが、
テニスを嫌いにならないように、指導していきたい。
将来、フェド代表の選手目指して!

投稿者 西尾茂之 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー

29日のフェローズのイベントを前に、
今夜はブラックタイで家内と
ロイヤルチエのパーティーに出ることになっていた。

やることが一杯あり過ぎて、
少々気が重くなっていたのは事実だが、
行ってみると、僕達のテーブルはチエさんを囲んで、
デンマーク使夫妻、オーストリア大使他、
元中米大使夫人と素敵な面々で、
おいしい食事と会話を楽しんだ。

また、偶然にも去年、歴代の全日本チャンピオンと
スポンサーがテニスをするイベントで
ペアを組んだ帝人の社長・長島夫妻も来られていた。

帝人とファーのコラボでの作品の発表でもあったからだ。
久しぶりの再会に、とても嬉しかった!







投稿者 西尾茂之 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ インド戦

アウェーのインドで行われていたデビスカップインド戦。
何度も言っているように、
デビスカップというのは国別対抗戦。

個人戦ではないから、一人だけスポットライトを当てても、
チームとして勝ったか負けたかが問題であって、
錦織を中心であって良いのだか、
全ての結果を知らせるべきだと信じる。

予想通り、錦織が出場しなかったダブルスの結果は
スポーツニュースでは、放送されなかった。
昨日の朝刊でダブルスが負け、
日本の対インド戦の敗退を知った。

でも、夜のスポーツニュースでは、
消化試合の錦織の試合を放送していた。
ブパシにストレート勝ちして、
最年少記録を打ち立てたそうだ。
めでたい!

でも、本当にこれでよいのだろうかとますます思った。
俺は消化試合でも、
インドの選手には勝てなかったであろうが・・・!

同じ日本代表として日の丸を背負って、
アウェーのインドまで行って戦っているのだから、
せめて結果だけでもニュースで流してもらいもらいたい!

代表の皆さん、お疲れさま!

投稿者 西尾茂之 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ インド戦

昨日のブログに書いたように、
錦織は残念にもランキングに於いて格下の選手に
ファイナルセットで負けた。

俺は、日本のナンバー2として誰が出たのか
知りたかったが、
スポーツニュースでは錦織のことばかりで、
デビスカップの勝敗なんて、どうでもいいと言わんばかりで
結果は報告しなかった。

マスコミのレベルが低いことは言うまでもないが、
テニスという競技を万人に理解されていないんだなと
悲しくもなった。

今朝の朝刊で、添田がナンバー2で出場して、
2セットアップして負けたことを知った。

今日のダブルスでは錦織が出る可能性は低く、
今夜のスポーツニュースでダブルスの結果を
放送される可能性はきわめて低い・・・。
投稿者 西尾茂之 02:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビス杯、インド戦

先程、スポーツニュースで、
インドで行われているデビスカップ
対インド戦の模様が流れた。

先日のグランプリでブレイクに勝って優勝した
錦織がNo.1で出場、
残念ながらフルセットで負けたらしい。

錦織は強いといっても、所詮まだ18歳。
せめて、アウェーではなく、ホームでさせてあげたかった。

全結果をニュースでちゃんと取り上げてくれないかな。
とにかく、頑張れ日本!

投稿者 西尾茂之 02:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

男って・・・

男って、けっこう辛いよね!
家族がいれば、お金を稼いで食べさせなきゃいけない。

仕事を辞めたくなるような事件が起きても、
背中にぶら下がっている家族を思えば、
文句の1つや2つは飲み込んでしまう。

そんな父親の体を張っての頑張りを
知ってか?知らずか?
子供が大きくなるにつれて、生意気になっていき、
子供にオヤジと呼ばれる始末。

何かあればママ、ママで、
オヤジの[オ]の字も出てこない!笑
お金が必要な時だけ、オヤジが呼ばれる。泣

あーイヤだ、イヤだ!
自分がやりたいことも抑えてここまできたが、
果たしてこれで良かったのか・・・。
あまりに、突っ走ってきたからこんな愚痴が
出ちゃうのかも・・・。
これからは、少し自分自身の為に何か見つけなきゃね!

投稿者 西尾茂之 08:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

29日のイベント

29日のフェローズのイベント会場
MTSテニスアリーナ三鷹に行ってきた。

増田健太郎は、デビスカップ対インド戦で
インドへ行っているため、不在であったが、
支配人の井口くんと当日の件で話し合った。

僕は初めて健太郎のMTSに行ったが、
あまりの素晴らしさにおどろいた。
実にしっかりとした建物だ。
サーフェスもUSオープンが使用している
デコターフを使っている。

本当は、もっと詳しく当日の件について話したかったが、
健太郎もいないので、今日は責任者の井口と話し、
帰途についた。

まだまだやることが一杯有り過ぎて大変!



投稿者 西尾茂之 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達公子の復帰

昨日、伊達公子が現役に復帰するニュースが
飛び込んできた。

先日のグラフとナブラチロワとのドリームマッチで
何か心の変化があったのか?
その試合の為に費やした6ヶ月の練習で
沸々と燃え上がる何かを心に宿したのか?
12年間のブランクを今から伊達は何のために、
また、何を埋めようとしているのだろうか?

彼女は日本人のテニスプレーヤーとして最高の
世界4位の記録を持っている。
俺としては、彼女が突然の引退をした時に、
もったいない、
もっと世界に通用する日本人の女子プレーヤーが
出てくるまで、もう少し待ってあげてよ!
と思ったことを覚えている。

もちろん、伊達はそんなことを考えている余裕も
なかったであろう。
引退して[カモンキッズ]を全国に広げた。

コメントでは、自分に出来たことが
どうして出来ないのだろう!?と言っていたが、
果たしてそれはあっているのだろうか?
引退を撤回してトライすることは、彼女の勝手だし、
いいと思うのだが・・・。
復帰するのなら、世界ナンバー1を目指してやってもらいたい。

37歳だから、世界を回るのではなく、日本だけなのか?
俺のわがままを言わせてもらえば、
今回の伊達の現役復帰は、自分の為のチャレンジに
してもらいたい。
間違えてほしくないのは、俺は伊達が好きだし、
凄いと思っている。
もちろん、復帰後も応援したい。

投稿者 西尾茂之 09:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

アウトドアのテニスコートが好き

天気予報によれば、午後3時過ぎから雨だということであった。
だから、普段であれば、午後からレッスンであったが、
午前にシフトし直した。
ラッキーかな?天気予報がズバリ当たり、
しっかりとレッスンを終えることが出来た。

240テニスカレッジのサーフェスはハードコート。
雨が降る度に水捌けをせねばならず、
大変ではあるが、これが人間を鍛える意味でも、
結構味のあるテニスコートなんだな!
これが・・・。

俺が大学時代、お世話になったサーフェスが
クレーコートであった。
このテニスコートがやっかいで、
練習が終われば水を与えなきゃならないし、
雨が降れば、ローラーを引いてコートを
引き締めなければならなかった。

その度に1年生2年生の部員が集合し、
コート整備に明け暮れてきた。
いやでも何でもテニスをするために、
無駄とわかっていてもやらされることも、
重要であったと今になってわかった。

いつでもテニスが出来るインドアもいいかもしれないが、
俺は天候と戦いながらテニスをスリリングにする
アウトドアのテニスコートが大好き。
投稿者 西尾茂之 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月29日のフェローズ開催に向けて!

平素は、大変お世話になっております。
お陰さまで今年も開催出来ますこと、
大変嬉しく思っております。

テニスは、スポーツ界でなかなかメジャーになれず、
新しい世代の子供達が日本では、
プロとしてやっていけない状況です。

我々は、テニス界に一石を投じたいと思い、
スタートしたイベント[フェローズ]を今後共、
頑張っていきたいと心新たにしております。
皆様のご理解とご鞭撻の程宜しくお願い申しあげます!

ブログをご拝読の皆様、
4月29日のフェローズのイベントを行う
MTSテニスアリーナ三鷹に
足をお運びください。
お待ちしております。

チケットの購入、お問い合わせは、
tennisfellows240@yahoo.co.jp


投稿者 西尾茂之 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠い

毎日があっという間に過ぎる。
過ぎたことは、何も覚えていない。
ちょっとアルツハイマーが入っているかと思う程の
発言、行動!

すべてが、少し忙しすぎるからではと思い始めた。
無理して、忙しくしないで、
休息をとってみようと決めた。

明日から、明日からのスタートだぞ!
と今日、また忙しくしてしまう俺。
ただ、貧乏性なだけかも!
何を言っているのかわからなくなってきた・・・。



投稿者 西尾茂之 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

悔しい思い

シルクカップの予選の3回戦、決勝戦が行われた。

テニスチーム240からは、達矢、こうじ、正史、
しんのすけ、そして彩の5人がエントリーしていたが、
残念にも彩以外は1回戦で敗退。

初めてトーナメントにトライしたしんのすけ、正史は
仕方ないにせよ、
達也、こうじは、もっとやれたのでは・・・?

最後の砦、彩の試合は、
3回戦は6‐4の接戦をものにして勝ち!
あと1つ勝てば本戦へ行ける。
期待は膨らんだ。

しかし、残念ながら予選決勝戦は0‐6で完敗。
ショックであった。
みんな上手にはなってはいるのだが、
力を出し切れていない。
もちろん、彼らは彼らなりにベストを
尽くしているのだろうが・・・!

俺は、過去トップの選手を育成してきた。
実業団の選手、学生も手懸けてきた。
教え方にも自信を持っていた。
でも、今回の結果にもう1度指導の仕方等も含め
チェックし直そうと思った。

投稿者 西尾茂之 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

俺の必需品、テニス用品

車の中に入っている、俺の仕事の必需品。
それは、テニスレッスンをするためのテニス用品



レッスン用ボールが入っているボールバッグ、
ラケット等である。

そして、貴重品が入っているジージャン。
このジージャンにはたくさのポケットがついており、
すっごく便利。
いつも手に持っている。

また、今日で2年目を向えた西尾倶楽部。
4人しか参加者はいなかったが、人数が少ない分、
生徒さんは満足できたと思う。

最初は、皆さん下手だったのに・・・。
今やシングルスの試合ができるようになった。
来年までには、草トーナメントに
トライ出来る位までの力を養いたい!

2年目を無事迎えられ、感謝の気持ちで一杯だ。
ありがとう!
投稿者 西尾茂之 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズ春のイベント



今年の最初のビッグイベント
「フェローズ240 2008スプリング」
を4月29日(祝火)にMTS三鷹アリーナ
(増田健太郎のテニスコート)で行います。

このイベントには、元デビスカップ代表選手の
坂井利郎プロ、坂本真一プロ、
元全日本チャンピオンの増田健太郎プロ、
元全日本ダブルスチャンピオンの倉光哲プロ、
元フェデレーションカップ代表選手の
兼城悦子プロ、長塚京子プロ、
そして俺の7人が参加する豪華なイベントです。

俺はともかく、この6人のプロは
現在もテニス界にメッセージを送り続けている、
本当のプロ選手です。

告知等、自分の力不足で発表が遅れましたが、
スタッフはじめ皆の力でイベントが行えること、
幸せを感じています。

日頃から、継続は力なりという言葉を
座右の銘にしている俺にとって嬉しいかぎりです。
後は、一人でも多くの皆さんに三鷹に
集まっていただくだけです。

現役のプロプレーヤーは力強い。
でも俺達も負けず劣らずの経験と技、
そして何よりも熱いハートがあります。
素敵な7人のハートに是非触れ合ってください!

また、スペシャルゲストとして
二十絃箏演奏家の中垣雅葉さんに来ていただき、
彼が奏でる何とも言えない箏の音色を
来ていただいた方に届けたいと思います。

宜しく!

投稿者 西尾茂之 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急自動車が三宿に!

仕事を終え、帰る途中で、
時々三宿のデニーズに立ち寄って、
少しのんびりすることがある。

コーヒーを飲みながら、ボーとしていると
気持ちがほぐれていくからだ。

窓側の席で外を眺めていると、
救急車やパトカー、そして消防自動車までが
集まってきたじゃないか?
驚きながら、様子を伺っていると、
どうやら花見客が酒を飲み過ぎ、
急性アルコール中毒になったようで、運びだされていた。

酒でも飲まなきゃやっていけなかったんだよね・・・
きっと!?

ちょっとしたハプニングでした。



投稿者 西尾茂之 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

経営者の会

昨年4月よりスタートした経営者の会・西尾倶楽部も
早いもので、今日で1年が経とうとしていた。

4月からは2年目を迎える。
たった、週1度といっても馬鹿には、出来ない。
あっという間に1週間がやってくる。
その積み重ねだから、休まず来られた方は、
昨年スタートした時とは比べものにならないくらい
上手になっている。

継続は力なり!
よく言ったものだ。
また、4月から1年、頑張りましょう!


投稿者 西尾茂之 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。