tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

東京ジュニアがもうすぐだ!

東京ジュニアの予選がもうすぐ始まる。

可哀相だと思うのは、試合に合わせるように、
期末試験が始まることだ。
普段、勉強していないと、テニスの練習を休まざる得ない。試合前に、練習出来ないとやはり結果は望めないだろう。
そうかと言って、勉強はしなくていいとは
口が裂けても言えない。
学生の本分はやはり勉強なんだから・・・!

その困難な中で勝たせるのが俺達の仕事だ。
きっと、良い成績を残してやる。

投稿者 西尾茂之 09:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

チャイニーズレストラン陳

何年前だったろうか?
テレビで「料理の鉄人」という人気番組があった。
日本食は道場六三郎、フレンチの坂井、中華は陳健一
の3人の達人に挑戦者がチャレンジして、
勝負を決するというものだ。

俺はこの番組が大好きで、
時間が許すかぎり見ていた。
特に四川料理の陳健一シェフの料理は
食べてみたいと思っていた。

セルリアンタワーに偶然立ち寄った時に
陳の店があることを知り、
食べてから定期的に行くようになった。

特に、辛い辛い麻婆豆腐は俺のお気に入りだ!
今夜はどうしても食べたくなり、立ち寄った。
料理長の菰田さんがわざわざ挨拶に来て下さった。
料理も美味しかったが、店の雰囲気がまた、いいんだよね!
ご馳走様!

投稿者 西尾茂之 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

確定申告

確定申告の時期はもうすでに始まっている。
2月15日から3月15日まで!
にもかかわらず俺は、
まだ資料が税理士さんに提出出来ていない。
何日か徹夜しないと資料は完成出来ないことが
わかっているだけに辛い。

毎年、税務署に確定申告してから思う。
来年こそは、毎月資料を作成して、
余裕をもって対応出来るようにすると
心に固く誓いを立てるのだが、
続いても何ヵ月かで挫折してしまう。

情けない話だが、続けることができたのは、
過去テニスだけであった。
今はブログとトレーニングは追加できるが・・・!

そう言えば、海外遠征して帰ってきた時も
いつも思っていた。
英会話を絶対勉強するぞってね!
でも、実行されたことは一度もない。
これが俺だ。

いずれにせよ、今頃自分をなげいても始まらない。
今、やらなければいけないことは確定申告だ!

投稿者 西尾茂之 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

焦り

以前からずっと思ってはいたが、
俺はこれでいいのだろうか?って!
確かに、よく働きがんばっているとは思うが・・・!

自分がやりたいこととは、
世界に通用する男子プレーヤーを作ること
ではなかったのか?

もちろん、俺は独身ではなく家族もいる。
だからと言って生活するために
夢を後回しにし過ぎていたのではないのか?
そうこうしているうちに、ついに錦織圭という
世界に通用する日本人プレーヤーが誕生した。
素晴らしいことだ。
その誕生に携われた人は
本当に素晴らしい仕事をしたと思うし、プライドであろう。
もちろん、これからがもっと大変であることは
言うまでもないが・・・!

俺はまだ、選手を育てる着手も完全には出来ていない!
焦りに近いものを感じる。
自分が今おかれている状況、すべてに焦りを感じる。

投稿者 西尾茂之 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風のような風の中でのイベント

2月のフェローズのイベントを
240テニスカレッジのコートで行った。

先日からの強風で、
遠くから来る方は電車は止まるは、遅れるはで、
キャンセルも多く、事務局にとっては頭が痛い話であった。

また、テニスコートとオーナーの家との境界に
立て掛けてある素敵な木で出来た塀が
昨日からの強風によって、更に壊れとんでもないことに!

結局、参加者はたったの3人。
過去最低の集まりであった。
でも、こんなテニスコートの状態、強風下では、
この人数で良かったのかも・・・。

また、風のせいか普段より寒い。
集まった方の体が冷えないことに
気を配りながらレッスンを行った。
さすがに3人しかいないので、
思い切り楽しめたのではと思う。

また、強風下での試合も、珍プレーの連続、
十分に楽しんだ。

来月は23日、品川プリンス高輪スポーツインドア
テニスコートで催す。
吉田友佳プロも来てくれるので
たくさんの人に参加してもらいたい!



投稿者 西尾茂之 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

春一番?

午前中までポカポカ陽気で、
今年一番の暖かさかな?と思う程であった。
12時を境に急に天気が豹変、
やたらと風が強く寒くなってきた。

ラッキーにも、俺のレッスンは午後1時までだったが、
その後のレッスンを受け持つコーチも生徒も
大変であったに違いない。

夜、テニスカレッジに戻ると、
テニスコートと民家の境界線である綺麗な木の柵が
風で無残にも3ヵ所吹き飛ばされていた。
まるで、怪獣が暴れ回って帰っていったという感じであった。

きっと気象庁は春一番宣言をするんだろうな?
としゃべっていた。
それくらいすごい風であったし、寒かった!
明日は風止んでよね。

投稿者 西尾茂之 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織負けた!

やっぱり、負けた!

いくら錦織が前週、ブレイクに勝って優勝したからと言って、
今週も第1シードのロデックに勝てるか?と言うと、
そんなに甘い世界ではない。
ノーである。

スコアは錦織から2‐6.4‐6で負け。
でも、セカンドセットでは、ロディックより先に
ブレイクに成功しリードも奪ったらしい。

試合後のインタビューを見たが、
どうどうと錦織自身のテニスとロディックを分析していた。
たいした若者だ。

まだ、18歳。
世界のトップが集まる大会ですでに優勝を果たしている!
凄すぎる。

そんなに焦らず、長く世界で活躍してもらいたい。
心から応援させてもらうよ。

投稿者 西尾茂之 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織は凄いね!

フロリダで優勝した次の試合、
カリフォルニアでのグランプリSAPオープンでは
主催者側の権利、ワイルドカードをもらい、本戦出場。

1回戦でアルゼンチンのプレーヤーにストレート勝ち!
2回戦へ進出。
何と、第1シードのロディックと対戦することが決まった。

錦織は、すでにトップを脅かす存在になっている。
それは、前週のブレイクに勝ったことで証明済みだ。

今回は、そんなにうまくはいかないかもしれないが、
対等、いやそれ以上の精神的優位は揺るがない。
だって、彼はイケイケの18歳なんだから!
ロディックもやっつけてくれ!
明日のニュースが楽しみだ!

投稿者 西尾茂之 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の写真

俺1人の写真を久しぶりに載っけた。
やっぱり、髪の毛は白いし、
おじいちゃんみたいだ。

小さい時に読んだおとぎ話、浦島太郎が頭の中によぎる。
プロテニスプレーヤーで世界中を回っていると
1年なんかあっと言う間に過ぎて行った。
そして気が付くと、
白髪のおじいちゃんになっていました。

竜宮城がテニスコートだってこと?
あまりにテニスに夢中になり過ぎたんだよね!
今年で54歳、イヤになっちゃうよ。

これから先もっとやりたいことがあるんだから、
歳を取っている場合じゃないんだよね!
やっぱりアンチエージングじゃない!?



投稿者 西尾茂之 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのちゃんこ桜一

このところ忙しく、家内とも食事に行く時間もなかった。
少し、疲れていたのでランニングを中止。

三宿のちゃんこ屋さん・桜一で
家内と久しぶりに一緒に食べた。

相変わらず上手いこの店は!
この写真でも一目で美味しさが伝わるだろう!?

少し余裕を持たないと、自分らしさが出なくなる。
時にはのんびりしよう!



投稿者 西尾茂之 03:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

将来はプロテニスプレーヤー?



かわいいでしょう?
こんな小さい時からテニスを愛してもらえる子供の中から、
将来日本を背負って立つプロテニスプレーヤーが
育つのだと信じる。

昨日、素晴らしいニュースが飛び込んできた。
デルレイビーチ国際テニス選手権で
18歳の錦織圭が予選を突破し、本戦でも快進撃を続け、
決勝戦ではあのジェームスブレイクに
3‐6.6‐1.6‐4で勝ち、優勝した。

18歳といえば、まだ高校3年生。
そんな彼がアメリカを代表する
デビスカッププレーヤーに勝つなんて信じられないし、
素晴らしいの一言だ!

遂に、日本からも男子で世界に通用するプレーヤーが
出たんだという実感が沸いた。
これからは、錦織だけではなく、
どんどん彼に続くプレーヤーが出るように、
俺も頑張りたい!

錦織君、心からおめでとう!
そして、ありがとうを言いたい。
投稿者 西尾茂之 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西からとんぼ帰り

仕事の都合もあり、
今日、大阪の曽根で19時に行われる通夜には
参列することが出来ないので、
とりあえず義兄の博さんと義兄の兄・久夫さん、
そして辰野のお母さんにどうしても挨拶がしたく、
大阪に向け新幹線に乗った。

オヤジが交通事故で突然亡くなった時、
俺はトーナメント出場の為にスイスに滞在しており、
葬式等の手配をしてくれたのは、
博兄さんと久夫兄さんであった。

俺は、今回も何も手伝うことさえも出来なかったが、
せめて気持ちだけでも・・・!と思った。
彼等に顔を見せて、
せめてお悔やみの言葉をかけたいだけだ。
何とか、30分位しゃべれたであろうか。

辰野のお母様はしっかりされており、
ちょっと安心したが、
博さん、久夫さんはげっそりされていた。

亡くなられた、辰野忠治お父様は、すでに92歳であった。
大往生だが、やはり亡くなられたことが
寂しく辛いんだろうと思う。

17時25分の伊丹発の飛行機に乗り、東京へ戻った。
20時から何事もなかったように、レッスンが始まった。

投稿者 西尾茂之 02:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

姉の旦那、義理の兄のお父様がお亡くなりになったそうだ。

本当は今日、関西に帰る予定であったが、
イベントも中止。
俺も明日はお通夜に参列するために、
帰西する予定に急きょ変えた。

父が亡くなった時に、俺を支えてくれた博兄さんには、
せめて気持ちを伝えたい。
俺も今年で54歳。
人生の半分はとっくに通り過ぎたはずだ。

だからというわけではないが、
ついつい[死]ということばに過剰反応してしまう。
たぶん、交通事故で62歳の若さで父が他界したからであろ
う。
今、まだ満足していない俺自身を早く成長させ、
いつハプニングが起こっても大丈夫なようにしておきたい。

でも、そう思えるまでには10年は最低はかかるであろう。
そこからが、俺の夢へのトライが始まる。
長い道のりだなあ・・・!

投稿者 西尾茂之 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

徳永のCDいいよね!

女性アーティストが歌ったヒット曲を厳選し、
徳永英明が歌っているCDが3枚
世に出回っていることは知ってはいた。

でも、その徳永のCDを俺の生徒さんで
大井町クリニックの院長先生であられる八田さんに
1枚いただいた。

八田さんも仕事柄、精神的にきついことが多いようだ。
西尾さんも、是非聞いてくださいと言われた。

テニスコートからテニスコートの移動時間に聞くと、
これがいいんだな!
俺の青春時代を少し思いださせてくれる。

徳永は、歌が上手い。
ちょっと聞くと女性が歌っているように聞える位、いい声だ。
一度、聞いて欲しい!

投稿者 西尾茂之 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

仮面舞踏会

仮面舞踏会というくらいだから、
全員が仮面を付けて登場するのかと勝手に思い込み、
気合いを入れていた。

グランドハイアットに到着、車の中にある仮面を手に持ち、
エレベーターに乗り3階のボールルームへ。

そのエレベーターの中で、仮面を装着し、
いざ皆の待つ3階へ到着!
ジャーン!
どうだ、俺が誰だかわかるか?
と言わんばかりに胸を張って登場したつもりであったが、
ほとんどの人は仮面を付けておらず、
俺、気合い入れ過ぎ!?
1人ピエロって感じであった。

もちろん、気を取り直し、仮面を外し、
首の後ろにかけて、アクセサリー代わりに付けておいた。

今日は、比較的早く到着したので、
時間的に余裕を感じながら、会のスタートを待てた。
色々な方が家内の踊りを観るために
来てくださっているので、俺も気を使う。

また、家内は2曲も踊るので、
俺からすればたまったもんじゃない!
俺の方が緊張する。
何とか、無事終了!



彼女は楽しく、頑張って踊れたのでは?
と思うが、しいて言えば、
バランスが時たま崩れそうになるのが気になったくらいか・・・。

11人もの方々に花岡先生がそれぞれの方に振り付け、
そしてその相手もされる。
大変であったと思う。
また、今日のグランドハイヤットの食事が美味しかった。
大変、満足した。

ダンスのデモをした家内はじめ、生徒の方々。
花岡先生、ご苦労さま。
また、次に向けて頑張って下さい!




お忙しい中、モレシャンさんも駆け付けてくれた!ありがとう!




投稿者 西尾茂之 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

仮面舞踏会



このちょっとグロテスクな仮面は、
去年の舞踏会前に用意したもの。

明日、花岡ダンスギャラリー主宰の仮面舞踏会が
グランドハイアットで夜6時からスタートする。
家内も、踊るので俺はドキドキものだ。
今から落ち着かない。

自分が出るテニスの試合の方が、よっぽど楽だ。
そういう訳で、今、去年付けた仮面を取出し、
にらめっこしている。

明日、家内が楽しく踊れますように!

投稿者 西尾茂之 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと疲れた

休みなく頑張るのもいいが、
上手くリラックス出来る時間を持たなくては、
爆発しそうになる時がある。

今がそんな状態かもしれないと、何となく感じている。
精神的に疲れているのであろうか?
肉体的に疲れているのであろうか?
たぶん両方だと思うけど・・・。

どうすればいいのであろうか?
とにかく、少し休んで休息をとってみようかな?

投稿者 西尾茂之 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン後のランニング

教え始めて1年も経っていないが、
テニスをもっとやってほしいと思っている子供がいる。

その子は、やる気のない時は、
とことんテニスも集中しない、ふざけた奴なんだが、
何故か憎めない愛すべきガキでね。
本当にまいっちゃう。
生意気に英語は話すし。
スポーツも色々とやっていて、アイスホッケー、
スキー、陸上等々。
また、集中した時の彼の可能性は未知数だ。

その彼とランニングを一緒にすることを約束した。
先週約束したことを覚えているかな?と心配していたら、
彼の方からレッスン後のランニングのことを聞いてきた。

レッスン後、約束通り2人で走った。
五反田、大崎を通って、品川に戻ってくるコースだ。
40分走った。
6キロ位走ったんだと思う。
彼は本当に良く走った。
凄い!

俺がテニスを教えている生徒で、
4年生はなかなかタレント揃いでおもしろい。
俺に夢を与えてくれるかも・・・!

投稿者 西尾茂之 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dr.西尾

昨日心配していた、朝9時30分スタートのイベント
Dr.西尾のテニスクリニックは、
テニスコートに全く雪も残っておらず、
昨夜の心配をよそに、思い切りテニスができた。
本当に良かった。

だって、月1回のこのイベントに京都からとか、
浜松からとか、はるばる遠くから来て下さる方がいるんだ。
わざわざ来ていただいて、中止ですとは言いにくい。

今日も、浜松から西村さんが来てくれた。
このイベントを楽しみにしていてくれているというから、
嬉しいじゃないか!
彼はテニスも上手く、一生懸命だ。
だから、何か俺から盗んで帰ってとついつい思っちゃう。

参加している人も彼の真剣さに、
ついつい夢中に練習に引き込まれてしまう人も多い。
この画像は練習会終了後、西村夫妻と撮ったものだ。
浜松まで気を付けて帰って!



投稿者 西尾茂之 09:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

また雪?

明日はイベントが2つもあるので、
どうしても晴れてほしい。

天気予報によると、偶然にも明日は晴れ。
ラッキー!
でも、問題は今日。
昼から雪が降るという最悪なウエザーリポート。

ラッキーにも昼を過ぎても、曇ってはいるが、
雪は降ってこない。
やっぱり今日は、雪は降らない。
明日のイベントは大丈夫と思った途端、
空から白いものが落ちてきた。
皮肉なものだ。

やけになり、外苑にあるスポーツジムでトレーニング。
トレーニングが終わる頃には、すっかり雪化粧。
車で家まで帰る決断を下すまで、
どれだけ時間がかかったことか。

明日はイベントが出来るでしょうか?
神のみぞ知るか・・・。

投稿者 西尾茂之 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

報告遅くなりました!

オーストラリアンオープンの男子シングルスの決勝戦、
ジョコビッチ対ツォンガ戦の予想を外した罰
(ジョコビッチ優勝)として、
10キロを走ると明言していた件ですが・・・。

昨日のブログに載せるべきでしたが、
今日、報告させていただきます。

レッスン終了後、19時35分に高輪テニスセンターを出発、
明治学院、八芳園を通り、白金プラチナ通りに出て天現寺、
広尾そして、折り返し地点、西麻布の交差点まで。
そこから引き返し、天現寺まで行き左折、古川橋まで。
伊皿子まで坂を登り、右折。
高輪警察を左に見て、議員会館、
新高輪プリンスホテルを通り過ぎ、
出発地点の高輪テニスセンターへ!

到着時間は20時55分。
走っている時間は1時間20分だった。
最初は10キロは長いかなと思っていたが、
結構楽しめたかなって感じ。
時には罰ランもいいもんだね!

投稿者 西尾茂之 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

世田谷線の電車が変わった?



今日は仕事が始まるのが遅く、 
家内と久しぶりに一緒に三軒茶屋で食べようと決めていた。

キャロットタワー近辺まで歩いて行く途中、
世田谷線の電車を久しぶりに見て驚いた。

だって、以前乗った世田谷線の古い緑色の
ちんちん電車ではなく、
モダンな青色の電車に変わっていた。
複雑な気持ち。

古かった緑色の電車っはダメだったのか?
最近特にそうなのだが、新しいものにすぐ変えようとする。
古いものと新しいものとの融合は出来ないというのか?
古いものには古いものの良さを認めて、
生かさなきゃいけないのではないか。

三軒茶屋には、モダンな青色の電車より、
古い、ところどころ錆がある緑色のちんちん電車が
マッチしていると俺は思う!

投稿者 西尾茂之 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンが中止お絵かき大会に!

今日もまた、変な天気であった。
雨というか、みぞれ混じりの雨が降り続く、
本当にイヤな天気。

レッスンをインドアに移したくとも、
インドアは夜の10時までフルブッキング!
仕方なくみぞれ混じりの雨の中、思いっきりテニス。
生徒さん達は、びしょ濡れ。

その後のレッスンはインドアで全く問題なし。
ただ、夕方からはジュニアのプライベートレッスンだから、
雨だと悲しい。
来年全日本ジュニアに何とか出場したい
という夢があるから、1分でも多くレッスンしたい。
しかし、神が今日は休めと言っているのか、
やむ気配すらなかった。

結局、レッスンはお絵描き大会に!
参加者は、彩とスタッフの大貫、そして俺の三人だ。
この絵は、俺が描いたバイ菌だけど・・・どう?

上手いでしょう!

でも、結果は3位。
おかしいと思わない?

彩と大貫が描いた絵も載せるが、
俺からみるとアウトオブ論外。
本当は、俺が一番だよね!?


上が彩、下が大貫の作品

投稿者 西尾茂之 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

車が返ってくる

俺は今、代車に乗って仕事場に移動している。
先週の月曜日からだから、もう1週間は過ぎたろうか。

ちょっと自分の車が恋しくなった。
俺は車にはさほど興味がない。
走れば何でもいいんだと人には言っている。
だから、代車で問題ないはずなのに・・・!

乗り心地とか、ちょっとした出足とか、見栄えとか・・・
何だかんだ言ったってこだわっていたんだ。
ちょっと、格好つけていたんだろうか?

ごめん、俺やっぱり訂正するわ!
生き方とか、服装とか、すべてにこだわっていると。
プロになってしばらくしてから、
体を守ってくれるメルセデスにした。
それからずっとメルセデス!

バンパーとドアのところに何故かへこみがあり、
そこを直してもらっていた。
でも1週間は長すぎた。
遂に明日の朝、俺の車が戻ってくる。
すっごく楽しみ!

投稿者 西尾茂之 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日会

2月5日が誕生日の者が240テニスカレッジには3人いる。
スタッフの大貫、赤土そして息子の隆信だ。
こんなことってめずらしいよね。

毎年何らかの形で祝ってあげるのだが・・・。
今年は俺が5日に仕事が入っており、
4日にウラクでの誕生日会となった。
隆信は残念にも参加出来なかったが・・・。

大貫も赤土も知り合って5年以上にもなるが、
ようやく良いところも悪いところも理解出来始めた。
大貫とも十歳以上、
赤土に至っては三十歳近く離れてはいるが、
俺にとっては自分の子供のようなものだ。

いつもコンビニでの食事が多い彼らに
少しでも栄養バランスのとれた食事を食べさせてやりたい。そんな気持ちからウラクで食事会を催した。

とにかく美味しい!
彼らがいつも食べれないであろう、
体に優しい日本食を食べさせた。

また、コック長が誕生日会ということを聞きつけ、
金箔をたくさん乗せたフグと野菜をプレゼントしてくれた。
ラッキー!



俺は10時から西尾倶楽部のレッスンがあるので、
俺だけが早く皆と別れ仕事に向かった。
もう少し、皆と一緒にいたかったな。
誕生日おめでとう!
また、皆で頑張ろう!





投稿者 西尾茂之 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪掻き

最悪、朝目が覚めると雪景色。
ウソ、本当に天気予報が当たっちゃったのかよ。
最近ハズレていたのに!
何で今回は当るのかよ!
とつぶやいてしまった位、ショックだった。

やったことがある者でしか絶対にわからない、
あのテニスコートに積もった雪掻き!
そんなことをグチっても仕方ないことを知りつつ、
グチる自分に腹も立つ。

とにかく家の前の雪をどければ、
久地にある240テニスカレッジまではたどり着ける。
すぐ、行動に移しテニスクラブへ。

すでにスタッフと生徒はテニスコートに来て、
雪掻きを始めていた。
俺も負けじと気合いを入れまくり5時間かかって、
ようやく雪をテニスコートから99パーセント排除した。



何故、雪は水を含むとあんなに重くなるのか
と雪掻きしながら思った程、
雪は重くやっかいなものであった。

靴はもちろん、その中のソックス、手袋、防寒具、
帽子に至るまでビショビショになり、
何回も休憩を取りながらやった。
皆、本当にご苦労様。

終了後、どこの方向に向かって食べたかは
考えも及ばなかったが、
恵方巻きを食べて節分気分もちょっと味わった。

明日は絶対に筋肉痛!



投稿者 西尾茂之 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日、雪が降るみたい?

仕事柄か、前日に天気予報をチェックすることが
日課になっている。

そう言えば、最近日課になっていることが増えた。
以前は、毎日続けられたのはテニスだけであったが、
今ではブログ、ランニング、
そして天気予報のチェックと増えた。

こんなレベルの低いことを言っている自分を
情けなくも感じるが、
事実でもあるのであえて書いておく!

明日、雪だという情報を
トレーニングジムのあるウラクで、
軽く食事を取りながら聞いた。
あまりのショックで、
こんなに暗い写真になっちゃったのでは?
明日、本当に雪・・・?





投稿者 西尾茂之 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

マハロの水

俺はレッスンを全て終えてから走るので、どうしても夜になってしまう。
さすがに冬の夜は寒い。
だからというわけではないが、走るまでが大変だ。
一旦走りだすと問題はないのだが・・・・

体が冷えないようにたくさん着こんでランニングをする。
そうすることにより、体脂肪が燃えている感覚を持てる。
また、さんざん汗をかけば、喉が渇く。
そうすれば、大好きなマハロの水が一気に飲める。
他の飲料水よりも、マハロの水は体に浸透していく。
そんな感覚が俺は好きだ。

一度是非、飲んでみて!
俺のテニスクラブでも扱っているよ。

マハロ

投稿者 西尾茂之 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

罰ラン

体育会系の部活に入った経験をお持ちの方は、
「罰ラン」
と言う言葉には心地良い響きが
まだ耳に残っているのではないか?

俺は早稲田大学時代、
イヤというほど先輩から食らい、
「罰ラン」という言葉にアレルギー反応を起こす位だ。

でも、今から思えば、
この「罰ラン」なくして、
プロテニスプレーヤー西尾茂之はなかったと言い切れる。

だからこそ、先日のオーストラリアンオープンの
男子決勝戦に、あえてツォンガの勝利に
10キロのランニングを賭けたのだ。

まだ、罰ランは行っていないが、
日曜日までには必ずちゃんと走りますので、
待っていてください。

もちろん、自分で自ら行なっているランニングは
今日ももちろん、こなした。
でも、やはり10キロは結構あるかも・・・!
やるっきゃないよね!

投稿者 西尾茂之 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。