tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

年末の親子テニスイベント

テニスは家族で楽しめる数少ないスポーツである。

いつもは仕事で忙しく、
なかなか子供と一緒にテニスが出来ないパパと息子、
ママと娘が一緒にテニスを楽しむイベントを久地で行った。

正直、今日は寒かったが、パパ、ママが張り切り、
盛り上がる盛り上がる!

あっという間の2時間であった。

親と子の関係がなかなか構築出来ない昨今、
テニスで一緒にプレーすることで改善されれば嬉しいことだ!

このようなイベントをドンドンやっていきたい。



(参加者の皆様と)




(親子でショートラリー)

   
(河村親子と)              (松木親子と)

   
(藤岡親子と)              (名村親子と)






投稿者 西尾茂之 02:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年もあとわずか



美しい風景でしょう?

でも何となく寂しい感じがしないでもない。

今年もあとわずか!

子供の時に比べ、時間が早く過ぎ去るような気がする。

車にガソリンを入れた時が生まれたばかりとすれば、
ガソリンがなくなりランプがつき始める前が今の自分かなと
思う自分がいる。

今、何が出来るのか、何をしたいのか考えてみる時なのかも・・・?

2009年もあとわずか。

大切に過ごしたいし、2010年の目標を立てたい。
投稿者 西尾茂之 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

スペシャル天丼



この画像じゃあ、美味しい天丼の様子がわからないかもしれないが・・・!

天ぷらは、時々無性に食べたくなる。

美味しくて有名な天ぷら屋さんは、多々あると思うが、
俺は以前から東急本店の「天一」の
坂口さんが揚げてくれる天ぷらが大好きで
よく出掛けたものだが・・・・。

その坂口さんが2年程前に新宿の「天一」に移動になり、
暫く食べに行かなかった。

でも、何故か急にどうしても天ぷらが食べたくなり、
東急本店の「天一」に久しぶりに家族で出掛けた。

ネタも確かに新鮮!
揚げ方も上手い。
とても満足であった。

一通り食べた後、最後に「かき揚げ丼」で締める。

そのかき揚げの上に生卵を天ぷらにして乗っけて
「スペシャルかき揚げ丼」が完成!

これがとんでもなく「美味い!」
投稿者 西尾茂之 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAM240納会テニス大会

年を締めくくる納会テニスを
品川プリンスホテルのインドアコートで行った。

暮れの忙しい時に、
俺のテニス仲間が集まってくれたことに感謝したい。

集まった仲間達を俺の独断でペアーを予め決め、
総当たり戦で順位を決めた。

また、ジュニア達はジュニアでシングルス総当たり戦で順位を争った。

3面のコートを3時間借りても、時間が足りなかったくらいだ!

珍プレーの連続で、見ているのもなかなか面白い!

みんなも、楽しんでもらったのではないか!?

テニスが終わった後は、シエール(インドアコートの向かい側にあるレストラン)で、
結果発表と食事会そして、抽選会をして楽しんだ。



(参加者の皆と)




(ジュニアの部、優勝の笠原大玄くんと!)




(一般の部、ダブルス優勝 名村彩ちゃん、大河原さんと)






投稿者 西尾茂之 03:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は、納会テニス

明日、品川プリンスホテルインドアコートにて、
1年の締めくくりイベント、納会テニスを催す。

本当は、久地にあるホームコートで行われるべきなのだが・・・?

何と言っても、コートが1面しかないのがネックだ!

でも、仲の良い連中が集まり、試合をして楽しむわけだから、
楽しいに決まっている。

さんざん、テニスをした後は、シエールで忘年会!

1年あったことを振り返り、ばか騒ぎしたい。

明日は、楽しむぞ!

投稿者 西尾茂之 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日

オレ達の結婚記念日は、「忘れないように!」と、
クリスマスに決め籍を入れた。

幸か不幸か?毎年クリスマスが近づくと甦り、怯えることになる。



この記念すべき日に、ワイフは花岡ダンスギャラリーが主催する、
ホワイトボールに参加し、パークハイヤットのボールルームで踊った。

俺が仕事で行けないので、息子と娘が俺の代わりに参加した。

ママの踊りは、「なかなかエキゾチック」だったようだ。

この記念すべき日に、俺からワイフに何も出来なかったので、
後日何らかのことをしてやらなければね!



(ホワイトボールを主催する花岡先生とナミ、そしてワイフ)
投稿者 西尾茂之 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

コカコーラの看板

昨日、佐賀空港に降りてすぐ目に飛び込んできたのは、
コカ・コーラの看板。






赤をバックに凄くキレイでインパクトがあった。

今朝、福岡空港から羽田空港に到着。
荷物をピックアップする時に目に飛び込んできたのが、
このコカ・コーラの看板!

これは偶然ではないのかも・・・!?

頭の片隅に残った映像が、
ドリンクを買うときに、何らかの影響を及ぼすのかも・・・?

先程仕事を終え後、セブンイレブンで
最近飲んでいなかったコカ・コーラをつい買ってしまった。

この行動ば、単なる偶然?それとも必然?
投稿者 西尾茂之 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

年に1度の上村杯に参加

佐賀の上村先生が年に1度、
テニスの仲間を集められ開かれる「上村杯」に呼んでいただいた。

この会は、今年で24回目を迎えるそうだが、
続けることの大変さがわかるだけに頭が下がる。

また、先生は医師会の会長やロータリーの会長、
もちろんお医者でもいらっしゃるから、
特に暮れは猫の手も借りたい忙しさであることは想像出来る。

そんな中での、今年の「上村杯」には、
佐賀のトップレベルのテニス愛好家が集まり、
レベルの高い試合を繰り広げた。

俺はテニス歴20年の豊増教授と組み大健闘、3位に入った。

優勝は、明月館(佐賀で有名な焼肉店)のオーナー、平沼、中村ペアー。

上村先生は、平沼さんの息子と組み優勝を狙っていたが、
力が入り過ぎたか?3位までには入れなかった。

まあ、今大会のホスト役でもあられたわけだし、
大役を果たされたのでは・・・?!

それにしても、レベルが高い。
甘くみていると、足元をすくわれる。

試合数も5試合あり、皆の体力にも驚かされたが、
舌戦もすごく、さすがに皆、百戦錬磨である。



この写真は、優勝した平沼さんのお店で撮ったものだ。

先生、皆さん、俺も十分楽しめました。

ありがとう!

来年は、オイが優勝したい!



(20日のクリスマスフェスタにも、
わざわざ佐賀からお忙しい時間をさいて来てくださった上村夫妻と
佐賀ニューオータニのホテルエントランスにて!)


投稿者 西尾茂之 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘がアメリカから帰る

18日に娘がサンフランシスコから帰ってきた。

嬉しくてブログに書こうと思っていたが、
クリスマスフェスタでバタバタと忙しくしていたので、
それどころではなかった。

クリスマスフェスタも無事終了。

ようやく、ナミと食事ができる時間も取れるようになった。
さっそく、ナミと待ち合わせデート。





普段サンフランシスコにいる娘との接点はあまりない。

かわいい娘との日本での時間は、俺にとって、まさに貴重な時間であった。

楽しかった!
投稿者 西尾茂之 01:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウエストのコーヒー

俺は昔からウエストのコーヒー&ケーキと
アンナミラーズのバナナパイとピンクのユニフォームが大好きであった。

最近こそ、アンナミラーズは見なくなったが・・・?
俺が大学生の頃は、噂の店であった!

でも、ウエストは今でも大好きで、
シュークリームとモンブランは絶品だ。

また、コーヒーが飲みやすく、美味しい。





もちろんコーヒーは、お変わり自由なので
何杯も飲んじゃうだよね。

そのコーヒーの味は忘れていないはずだが・・・・。

今日、のんびり昔の気分を味わいたくて、目黒のウエストに寄った。

大好きなモンブラン、シュークリームの味は昔ながらに美味しかったが、
コーヒーだけは許せなかった。

薄いコーヒーでこくがないアメリカンであった。
昔に戻れない自分に苛立ちを覚えた。

「もう少し美味しい豆を仕入れ、サーブしてよ!」
とよほど言ってやろうかと思ったが、
皆はそう思っていないのかも、と思い、踏みとどまった。

でも、絶対前の方が美味しかった!!
投稿者 西尾茂之 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた~

第26回目、2009クリスマスフェスタを無事終えた。

正直言って疲れた!

参加者を集めたり、協賛品を集めることは、確かに大変だが、
俺がやってきた2009年の軌跡を
是非皆に見てもらいたい気持ちがプレッシャーにもなり、
精神的に少しきつい時もあったが、
1日経てば「全て忘れてしまう!」テニスで養った精神が
役に立ったのかも・・・?

もちろん、横山幸雄氏の演奏は素晴らしかったし、
花岡浩二氏とワイフとのダンスもエレガントで
会場を盛り上げてくれた。

でも、やはり最高に誉めてあげたいのは、練習の合間に、
わずかな時間を惜しんで練習して臨んだ
ジュニア達によるダンスである。

圧巻は、1年を通してイベントや合宿風景を映像で流したことかな?!

とにかく、無事、終了した。



(カメラマンの石森君)



いつもイベントを陰で支えてくれている一人。

ありがとう!

君の写真の映像が参加者を喜ばしていたよ。



(手伝ってくれた皆)




手伝ってくれた皆に感謝!

また、これからも頼むよ。

また、司会をいつもやっていただく中尾美穂さん!

今日も、会の進行大変だったと思われます。

パニック陥っている俺たちににこやかに対応してくれる中尾さんに大感謝!


投稿者 西尾茂之 03:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスフェスタの準備でパニック!

遂にクリスマスフェスタが明日に迫った。

待ちに待ったというか、何と言えば良いのだろう?

一年間の総まとめのイベントで、
このイベントなくしては、
俺も240テニスカレッジも語れない程の大切なイベントである。

毎日の積み重ねであるから、
昨日、今日頑張ったところで
ステキなイベントに仕上がることはありえないが、
やはり試験前日ともなれば、目標が大きいだけに「あがき」も出てしまう!

やらなきゃいけないことがまだあるけど、「眠い!」

美肌キープのため、もう寝ます。

自分の運を信じ、今から寝に入ります。

「おやすみなさい!明日は成功しますように!」



投稿者 西尾茂之 04:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスフェスタの司会者、中尾美穂さんと

昨夜、品川駅前の某所で20日に行われる、
クリスマスフェスタの司会者、中尾美穂さんと最終打ち合わせをした。

新婚ほやほやの美穂さんは、
いかにも「私は幸せです!」と顔に書いてあった。



投稿者 西尾茂之 03:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

坂本真一と一緒に仕事

坂本真一を知っているでしょう?

最近では、WOWOWの四大大会
(オーストラリアンオープン、フレンチオープン、ウィンブルドン、U.S.オープン)
の解説者として活躍している。

彼とは高校時代からのライバルで、
プロになってからは、ダブルスのパートナーでもあった。

俺はシングルスよりダブルスの方が、プロになった当初成績が良かった。


デビスカップにおいても、
ダブルスで起用されるケースの方が、多かったほどだ。

だからというわけではないが、坂本と組んだダブルスでは、
自信がみなぎっていた。

現役を退いた後、坂本は、柳川高校の監督として頑張った。
本村剛一岩渕聡も坂本に教えてもらったはずだ。

現在、坂本は福岡に住んでいる。
その坂本をわざわざ九州から呼び、一緒に仕事をした。

俺の生徒さんとダブルスをしたり、アドバイスをしてもらったりした。

久しぶりだったが、昔に戻ったような錯覚にとらわれた。

ただ、髪の毛が白いのと、肌ツヤだけは昔に戻れなかったが・・・!

楽しい1日であった。



投稿者 西尾茂之 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスフェスタの打ち合わせ

クリスマスフェスタの打ち合わせに、ヒルトン東京まで行った。

ヒルトン東京は、宴会場を2ヶ月かけてリニューアルしたようで、
20日に使う菊華の間も見違えるようになっていた。

俺としては、今年で26回目のクリスマスフェスタ、
「絶対、素敵なパーティーにするぞ!」
とますます気合いが入った!



(ヒルトン東京のツリーのイルミネーション)
投稿者 西尾茂之 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

親知らずを抜いて・・・

先日、親知らずが痛み出し、ついに2日前に歯を抜いた。

スポーツマンは基本的に顎が強く、麻酔が効きにくいらしい。
何本も麻酔を打ち、1時間30分かけ2人かがりで抜歯した。

後で憎き親知らずを見せてもらったが、まるでカニの爪のようであった。

抜歯してから、まともに食事も食べていなかったが、
ようやく治りかけたのか?腹が減って仕方がない。

夜食にとフレッシュネスバーガーに行き、
ハンバーガーとフライドチキン、ドーナツをしっかり平らげた。

夕食もしっかり食べたのに、食べれるわ、食べれるわ!

でも、フレッシュネスバーガーは、なかなか美味い!

大満足!
投稿者 西尾茂之 03:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

インソール

足の裏が射すように痛く、
テーピングなしではランニングどころか動くことが辛かったが、
ようやく80パーセント回復してきた。

シューズの既存のインソールから衝撃を抑えてくれるインソールに変え、
更にテービングをしていた。

でも、仕事が「動く」ということ無しでは、成立しないので、
なかなか治らなかったが、・・・!

友人の池内整形外科の先生に
自分の足形のマイインソールを作ってもらい、シューズに装着した。

もちろん、ハリも効いた、マッサージも効いた。

でも、マイインソールに変えてからの回復は驚くほどであった。

もし、お悩みの方がいらしたら、マイインソールを作ってみられたら?



投稿者 西尾茂之 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりグッチーナ

三軒茶屋にあるイタリアン「グッチーナ」は、美味くて有名な店だ。

今日は、クリスマスフェスタの準備等で蓄まっていた疲れを
美味しい食事を食べる事で吹き飛ばそうと考えた。

「グッチーナ」のスパゲティーがどうしても食べたかった。

前菜は、珍しくシャルドネの白ワインをいただきながら、
「バーニャカウダ」と「牡丹海老のタルタル」と
4種類の「チーズグラタン」をいただいた。

パスタは、「ブロッコリーとカラスミのリングイネ」と
「生ウニとアンチョビのクリームソース」を家内とシェアーした。

最後のデザートは、プリン、パンナコツタ、ティラミスを
ミックスしてもらい食べた。

満足満足!



(ブロッコリーとカラスミのリングイネ)



(生ウニとアンチョビのクリームソース)



(デザート:ティラミスとパンナコッタ)
投稿者 西尾茂之 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスフェスタ

クリスマスフェスタまで、あと1週間!

1日はこんなにも短かったかな?と思う程だ。

やることが山積み。

出席者のチェック、協賛品のチェック、ゲストとの連絡、
パーティーへの勧誘等・・・・!

あー今日は眠い。

思い切り今から寝ます!

お休みなさい。

投稿者 西尾茂之 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトドアでのテニスが好き!

冬の雨は冷たい!

今日は一日中雨。

スケジュールも大幅変更し、
久地から品川のインドアコートに移動した。

確かに、インドアコートは雨でも出来るし、暖かい。
一歩外に出ると、コート無しでは歩けないほど寒いのに・・・・!

こんな寒い中では、正直テニスをする気持ちが萎える。

そんな時こそインドアコートでテニスを楽しめばいいんだよね。
そうすれば、テニスを嫌いにならなくてすむ。

でも、どんなに寒くても、また、暑くても、
俺はアウトドアでのテニスが好き!



投稿者 西尾茂之 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスフェスタまで・・・

今日はもう12月11日!
オレ達の催すクリスマスフェスタまで、あと10日しかない。

試験勉強もそうだが、焦れば焦る程はかどらない。

自分が計画した事を、コツコツやっていけば
成功することはわかっていのに・・・!

でも、時間が見いだせなくて、ついつい焦る。

ケセラセラの自然体が一番なのかもね?

さぁ、あとひとふんばり!



投稿者 西尾茂之 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス&チャリティーパーティー

今日のクリスマス&チャリティーパーティーは、
噂のフレンチ.エメ・ヴィベールで催された。

流石にミシェランの3年連続2つ星で、
今は予約が取れないレストランとして有名なだけのことはある。

とにかく運ばれてくる料理、すべてが美味しい。
会話が途切れがちになる位だ。

美味しくいただいた後は、
ソプラノ歌手小川里見さんの歌声に酔いしれた。



音楽には縁がない俺だが、
やはり素晴らしいものには「ドキン!」としてしまう。

今日は来てよかった!

主催の日本プロトコール&マナーズ協会に感謝したい。







投稿者 西尾茂之 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

“Noel d'Opera 2009”

アクト4が主宰するクリスマスパーティー“Noel d'Opera 2009”が
今夜、ウエスティンホテル東京 ギャラクシールームにて催された。

ミニオーケストラをバックにオペラ歌手が歌い、
ウィーンさながらの雰囲気をかもしだそうとしていた。

もちろんドレスコードは、ブラックタイ!

コンサートが終わると、ダンスタイム。

ワイフは、習っているからお手のものだが、
俺はラケットしか握ったことがないので、
ダンサーのカロリーナと踊ることになり大変!

手に汗が出まくり、試合をするより緊張した。

俺達のテーブルには、コシノジュンコさんもおられ、
にぎやかで楽しい時間を過ごした。


(コシノジュンコさんとワイフ)








調子に乗り、主催しているアクト4編集長、佐藤真理ちゃんとダンス!





投稿者 西尾茂之 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月20日(日)のクリスマス・フェスタ

毎日の仕事が忙しい上に、
師走だからか?何故か忙しく時間がない。
12月20日(日)に催す第26回目のクリスマスパーティーの準備に、
なかなか時間が割けない。

もちろん、前もって準備はしているが、
細かいところをつめていかないことには・・・!

会の進行は、どのようにするのか?
抽選会の協賛品の集計は?
出し物の順番は?
また、当日来て下さるお客様の集客は?等、考えればきりがない。

でも、30歳の時から続けてきた恒例のクリスマスパーティー、
出来れば続けていきたい!

そう考えれば考える程、焦ってしまい何も出来ない状態だ。

もう時間がない。
今から少しずつコツコツとやっていきたい。



投稿者 西尾茂之 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

俺は、すき焼き派

「すき焼きとしゃぶしゃぶ、どちらが食べたい?」と聞かれると
迷わず「すき焼き」と答える!

しゃぶしゃぶが食べたいこともあるでしょう?!と思うのだが、
何故か「しゃぶしゃぶ」は、自ら食べようとはしない。

今日も俺だけ「すき焼き!」



投稿者 西尾茂之 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー

12月になると、何故か忙しくなる。

今夜は、パーティーが3つも重なっていて、
毎年参加することが恒例となっている
東京ローンテニスクラブのパーティーをキャンセルした。

もちろん、知人が催すシティークラブのパーティーが先約だったので
当たり前の話なのだが・・・!

そのパーティーのゲストが、元タカラジェンヌの加茂さくらさんであった。

全く年齢を感じさせない声、風貌は「凄い」を通り越していた。

この写真は加茂さくらさんと一緒に撮ったものだ。





東美会


今日のパーティーに西尾倶楽部のメンバーも一部参加した。

この写真も楽しそうでいい感じ!





投稿者 西尾茂之 02:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

FIFAワールドカップ抽選会

このFIFAワールドカップの行方はどこなのか?
を占うワールドカップの組み合わせ抽選会がテレビで中継されている。

このFIFAワールドカップは、
オリンピックと同じく4年に1度しか開催されない。

世界の注目度はオリンピック以上と言われており、
世界で1番愛されている競技である由縁でもあるようだ。

眠くなってきたので、
日本がどこの国と対戦するのかまでは見れないのが残念だが・・・・!

岡田監督が掲げている
ベスト4の目標が達成されやすいスポットに入れることを祈りたい!




投稿者 西尾茂之 03:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

教会のクリスマスツリー

俺の家の道を隔てた向かい側に、教会があるんだ。

毎年12月には、ベランダにクリスマスのイルミネーションと
クリスマスツリーが美しい。

夜、車庫に車を入れる時に、ついつい 目が教会にいってしまう。




投稿者 西尾茂之 03:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタクロース

「サンタクロースは父親だった。」
と知った時のショックを今でも覚えている。

実家は、野球の盛んな甲子園。

もちろん、小学校4年生までの夢は、
「プロ野球の選手になること!」だった。

ただ、親父がテニスをこよなく愛し、
毎日曜日(野球の練習後)、俺にテニスをさせた。

それがきっかけで、いつの間にかテニスに魅せられ、
小学校の卒業文集には、
「僕の将来の夢は、デビスカップの日本代表選手になること。」に
変わっていた。

小学生5年生のクリスマスの前夜、
「今年のサンタさんのクリスマスプレゼントは何か?」と
楽しみにしていたのだが、
当日枕元に置いてあったサンタさんの贈り物を見て、「ガッカリ!」

何と、親父が毎日曜日使っていたテニスラケットであった。

サンタクロースには、「新しいグローブ」を頼んでいたのに・・・
酷すぎる!

しかも、親父が使っているラケットをくれるなんて!

サンタクロースは「親父しかいない。実在しない!」と確信を持った

サンタさんがまさか勝手に、親父のラケットを借りるわけない!しね?

今は亡き、オヤジとのエピソードだ。



投稿者 西尾茂之 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しいニュース

11年ぶりに、表参道のイルミネーションが復活するんだって!
こんな時代だから、嬉しいよね。

表参道のクリスマスのイルミネーションが無くなると聞いた時、
「なんで無くすんだろう?」と思ったものだ。

確かにあの近辺は、12月になると大渋滞だったもんね。

でも、俺的には、復活することは、本当に嬉しい!

ミッドタウン、六本木ヒルズ、丸ノ内等、綺麗な名所は沢山あるが、
「オレは、表参道が好きだ!」



投稿者 西尾茂之 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

木登り猫ちゃん!

240テニスカレッジは、久地の閑静な住宅街の一角にあるんだ。

このテニスコートは、俺の自慢で
今年になってサーフェスをU.S.オープンと同じ「「デコターフ」に変え、
とにかく快適!

「テニスがやりたい!」という気分にさせてくれる。

隣にはオーナーが住んでいて、庭が素敵で気分を和らげてくれる。

その家にカワイイいたずら好きな猫がいるのだが、
その猫がなんと木登り上手!

おだてたわけでもないのに、この通り!




投稿者 西尾茂之 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。