tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

関東オープンとフレンチオープン

隆信は残念ながら4-6.4-6で小岩選手に負け、
ベスト16止まりであった。
精神的にも少し安定してきたので、次の大会に期待したい。

フレンチオープン第4日目は女子の試合が組まれている
と昨日のWOWOWで言っていた。
日本人で唯一まだ試合をしていない杉山の試合が組まれている。

今夜も深夜までと張り切っていたが、
眠気が突然襲ってきた!

申し訳ない、ちょっと小休止。
と思ったら、杉山一回戦突破。
365のニュースで知った。
2回戦も頑張れ、杉山!

投稿者 西尾茂之 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東オープンとフレンチオープン

関東オープン第2日目。
隆信はワイルドカードの箱崎選手と対戦、
1-6.6-4.6-2で勝ち、ベスト16に入った。
明日の天候は決して良くなく、雨が降るかも・・・。
隆信にとって良い休息になるだろう。
でも、あくまで予報だから、
しっかりと試合が出来る準備はしておくこと。

さて、フレンチオープン第3日目の男子シングルス1回戦、
バグダディス対グロージャン戦を観た。
正直言って、もっと競った試合を期待していた。
グロージャンは、フランスの地元出身でクレーコート育ち、
相手のキプロスのバグダディスもクレーコート育ちだった。

さすがに、フレンチは見応えのあるラリーはあるが、
やはり一方的だとスリリングさにかける時も・・・。
バグダディスから6-3.6-2.6-4であった。

この後、ナダルの試合であったが、
明日早いので、寝ます。
おやすみなさい!


投稿者 西尾茂之 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチ、関東オープン開幕

4大トーナメントの1つフレンチオープンが、
ローランギャロスでスタート。
日本では、昭和の森で関東オープンがスタートした。

中村愛子は残念ながら負けたが、
第1セットをもう少し上手く戦えば、
結果は違っていたかもしれない。
フランスは天候があまり良くないらしく、
中断が多いようだ。
選手にとっては調整がむずかしく、
波乱が起こるかも・・・!

また、日本では歴史が古い大会の1つ関東オープンが、
今日から始まり、隆信が出場した。
京都の山田選手と対戦、4-6.6-3.6-4で勝った。
観ていないので、何ともコメント出来ないが、
1試合、1試合にベストを尽くしてもらいたい。
また、明日結果報告したい!

投稿者 西尾茂之 02:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズの練習会


会員の人の半分は年配の方だ。
これからトーナメントに出て勝ちたいというよりも、
テニスをすることにより、健康を維持して、
楽しみたいと思われている人がほとんどだ!
そういうことを解消するためにも、
練習する前に準備運動を楽しみながらやってもらおうと、
いきいき学習プラザより、
「健康表現体操」の先生を久地に呼んだ。

歌を歌いながら、先生が振り付けをしたものを踊る!
先生まで振り付けを忘れ、
大爆笑であったが・・・!
ラジオ体操をしながら、歌も歌っちゃおう!
そんな乗りを想像してもらえば、いいです。


来月は17日にピアニスト横山幸雄氏と俺がコラボして、
コンサートと軽い食事をしようという会を催す予定だ!
ご期待あれ!

投稿者 西尾茂之 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

自慢!

俺の240テニスカレッジには、今、デビスカップや
フェデレーションカップで活躍している選手は、
まだいないけれど、
西尾隆信(J.O.P33位)を筆頭に育成クラス、
トーナメントクラスの生徒達が
一生懸命テニスに励んでいる。
ランキングこそまだ決して高いとは言えないが、
テニスに対するハート、気位が高い!

皆でコートのゴミを掃除する。
年上の子が下の子の面倒をみる。
また、コートが1面しかないので、
トレーニングとテニスをコンビネーションして
練習することを余儀なくさせるので、
プレーヤー同志、プレーヤーとコーチ共に
仲がとても良いし、お互い協力し合っている。
どこへ出しても自慢出来る連中である。

将来、うちのカレッジから
素敵なプレーヤーが育っていくであろう。
自慢でした!

投稿者 西尾茂之 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

子どもの言い分

昨夜の深夜1時30分にスタッフの大貫から連絡が入った。
18歳のジュニアの子がまだ家へ戻らない、
何か心当たりはないかと。

突然言われても、彼とは昨日、一度も接触していない。
俺は知らないぞ、消息が分かり次第、
報告してとしか言えなかった。

4、5分してから本人から俺の携帯に連絡が入った。
「公園でラケットの素振りをしながら、
将来のことを考えていた」と。

馬鹿もの!
どこの世界に夜中に素振りをしながら将来を考えるんだ!
夜中にそんなことをしていると、変質者と間違えられ、
警察に職務質問されるのがおちだし、気持ち悪い!
とどやしつけた。

よーく聞いてみると、テニスの先輩達と話した後、
なんとなく自分は将来何しているのかなあ・・・と
ぼーっとしながら公園で素振りをして家へ戻ったそうだ。
家へ電話しなかかったのはバッテリーがなかったから、
連絡が取れなかったのだと!

ふざけるな!
そのおまえの何も考えない行動の為に、
夜中の2時過ぎまで大騒動だったんだぞ!
バカヤロー!

思春期の子を理解してやろうと思えば思う程、
分からなくなる時がある。
俺が若かった時、どうだったんだろう?
投稿者 西尾茂之 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日遅れの誕生日会

1日遅れの誕生日会を俺の生徒さんである浜野さんが、
日頃のお礼を兼ねて、ご馳走してくださった。
グランドプリンス新高輪の地下3階の
イタリアン・イルレオーネでご馳走になった。

ジュニアの吉村彩も誕生日が5月なので一緒に祝ってもらった。
フェラーリのシャンパンで乾杯、
寛之と彩は未成年につき、もちろんソフトドリンク。
美味い!

アルコールを2日連続でいただくのは、
俺にとってありえない事だ!
俺もそうだが、浜野家も吉村家もテニスが、
クレージーなくらい好きだ。

酒の力も借り、テニスの話に花が咲き、
大声パーティーになった。
ラッキーにもレストランは貸し切り状態。
さぞレストランスタッフは、迷惑なことであったろう!
レストランスタッフは、俺と彩にケーキを焼いてくれ、
歌まで歌ってくれた。
また、会の終わりには浜野さんよりバラの花束をいただいた!
楽しい時間を過ごさせていただいた。
ありがとう!
投稿者 西尾茂之 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日


久しぶりに家族揃って、俺の誕生日を
シェイノ(Chez Inno)で祝ってくれた!

オーナーシェフの井上さんは、
中学を卒業してすぐヨーロッパに渡り、
本当に苦労して今の地位を得られた誰もが認める
スーパーシェフだ。
苦労は買ってでもしろ!といわれるが、
彼と触れ合うと本当にその通りだと思う。
井上シェフが酔いながらしゃべるその言葉さえも
納得出来てしまう!
息子、隆信に心から聞いてもらいたい。

井上さんの計らいで、
ドンペリとブルゴーニュの赤ワインを
プレゼントしてもらった。
感謝。

また、うちからはサロンを持ち込み、皆で乾杯した。
デザートでは、大きなプレートにチョコレートで
ハッピーバースデイと書かれてあり、
3種類の色鮮やかなアイスクリームが飾られていた。
白アスパラ、生肉のタルタル、はまぐりのジュレと
フォアグラのストロベリーソース添え、
メインは子羊のグリル、
全てがパーフェクトであった。



楽しい、楽しい誕生日会であった。
皆ありがとう!

投稿者 西尾茂之 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレ・バースデー

今日、久地のコートでスタッフの赤土が、
俺にバースデーケーキを買って皆で祝ってくれた。

俺の誕生日は明日、5月23日なんだけど、
明日は久地のコートに行かない。
だから、みんなで俺のプレバースデーを祝ってくれたわけだ。

また、大貫からスタッフ、ジュニア、
そして隆信、奈実まで写真とメッセージが入った
バースデーカードを貰った!
皆が俺に送ってくれたメッセージを読んでいると
何と幸せなことか!


このカードを時間をかけて作ってくれた大河原さん、
さらに美味しいケーキを焼いて持って来て下さった
パティシエ多木さん他、
たくさんの方に感謝したい。
みんな、本当に有難う!

投稿者 西尾茂之 02:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘、奈実の帰国

娘、奈実が夏休みで帰ってきた!
何となく、生活にやる気が加わるというか不思議である。
元気な体を求め、効くに違いないと信じて飲む、
まむしドリンクやユンケル的存在か?

奈実は小さい時からお相撲さんになりたい
とよく言っていた。
どこに憧れたかはわからないけれど、
その時からのあだ名は、ドスコイ奈実であった。
アメリカに高校1年から留学し、
日本に戻る度に体が成長し始め、
今では軽くドスコイというあだ名が定着しつつある。

名誉挽回の為にも、明日からの毎日のエクササイズに
期待したい!
ドスコイ!



投稿者 西尾茂之 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

母親

関西には、月に1度は帰ることにしている。
親孝行に縁遠い俺が唯一出来ることはと考えた結果、
仕事にかこつけ母親に会いに行くことに決めた。
決めてから10年以上も続けている。
もちろん、イベントが重なり行けなくなる月もあったが・・・。

でも、実家に帰っても母と言い争ったりした時などは、
何の為に関西に戻っているのか疑問に感じて、
止めようとした時期もあった。
大学から東京へ出て、母親とはますます会えなくなった現在、
喧嘩しても言い争っても、母親の顔を見ることが重要だと、
ようやく思えるようになった!

今朝、母親を近くの素敵なコーヒーショップに誘ったが、
見事に断られた。
どうやら、俺が着て帰った破れたジージャンが、
気に食わなかったようだ!
そのかわりに、セーターに着替えたら一緒に行ってあげる
と言われたが、さすがにこの申し出を断り、
姪っ子と行った。

さすがに、ファッションまでコントロールされることは
望んでいないので・・・。
だって、ちょい不良(ワル)にならないじゃん!

でも、母親に理解されない俺はちょぴりショックだった。
また、母親は今朝から体調があまり思わしくないらしく、
いつもの元気がなかった。
早く良くなって、いつもの厳しい小言を頂戴したいものだ!
久しぶりにのんびり出来ました。
ありがとう!
体に気を付けてください。

投稿者 西尾茂之 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

おふくろさん!

俺の母親ももう80歳を越えようとしている。
時が経つのは本当に早い。
父が交通事故で亡くなってから、
もう20年たったんだ・・・!?

あの不思議な感覚、今でも覚えている。
父の訃報を家内から国際電話を日本からもらった時の
あの感覚、忘れもしないし出来ない。
あの時は俺は、スイスに試合で行っていたんだよね。

あれから母はどのように時を過ごしてきたのだろうか?
計り知れない!
もう俺にとって、母はおふくろさんって感じかな。
東京にいる時は忙しくて、何も考えられない。
でも、実家に帰ると急に時間が経つのが遅く感じる。
それでも、母親が実権をにぎり、
寝る迄の俺のスケジュールをコントロールしているから、
結構楽しめる。
相変わらずのママぶりを発揮している。

明日の朝の朝食は、
俺の高校時代の試合前の朝食のメニューと同じだそうだ。
えー、うそ?
母親が出した全ての朝食を食べれるか。
寝る前に不安を感じ始めている!
おふくろさん、かんべんだよ!

投稿者 西尾茂之 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日試合!


明日、大磯でJ.O.Pのトーナメントがあり、
予選に出場する三井と永田である。

1人は高校3年で我スクールのホープであるが、
なかなか力を出せないでいる。
また、永田は医者で、時間がある時に240テニスカレッジに来て、
トレーニングを積んでいる。

明朝、永田が三井をピックアップして大磯まで行くようだ。
予選を突破出来る力は2人とも充分ある。
でも、ちよっと間違えば簡単に負けてしまう可能性もある。
まあ、言ってみれば、コンスタントに力を出せない、
行き当たりばったりのテニス。
そういう意味では2人は似ているかも・・・?

でも、明日こそは頑張って予選を上がってもらいたい。

投稿者 西尾茂之 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑固もの

俺は1度言いだしたら、後へは引かない頑固者だ。
絶対こうだ!
と思ったらてこでも引かない。

もちろん、喧嘩や言い争いを望んでいるわわけではない。
色々考えた挙げ句、
戦うしかないと思った時に勝負するのだ。
自分が負けるとわかっている時は、勝負を避ける。
でも、テニスではないからどんなに俺が正しくて、
自信があっても負けてしまうことがある。
それが現実だ。

そういうことが、罷り通らないよう、
これからも戦っていきたい!
投稿者 西尾茂之 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

スウィーツディレクター

デェビュタントボールに息子がデビューした時の
パートナーの1人・吉田令奈ちゃんが、
パティシエというか、スウィーツディレクターとして
レストランGで横山幸雄くんとコラボした!

スタートの横山幸雄くんのピアノは、
相変わらす素晴らしく、皆をうならせた。
食事はイタリアンで白井シェフが無難にまとめていた。
最後に吉田令奈ちゃんのデザートだ!

今日、5月16日はサントノレの日。
この日は、パリ、サントノレ通りへ行くと、
サントノレというデザートが配られるという
ハッピーな1日!

そのサントノレというデザートを中心とした
数々のデザートを披露してもらい、
食べさせてもらったが、とにかく驚く程、美味い!
この美味しさを何と表現したらいいのか!
って感じであった。

横山幸雄くんの音楽に負けない、
素晴らしい吉田令奈ちゃんのコラボであったと言える。
これをオーガナイズされたアイアンドエムの池さんと
水野さんに敬意を表したい!


投稿者 西尾茂之 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

左利きでトーナメント

だいぶ左利きのテニスが様になってきた。
相変わらずサーブは格好が悪いらしいが・・・。

ウインドウに写る自分のフォームを見ながら、
少しずつ直してはいるのだが、
そんなに不恰好かな?

左手でテニスをし始めてから2週間目に入るが、
サーブ以外はコントロールがよくなってきた。
左利きでトーナメントは出れないものか?
とつい本気で思ってしまう。

でも、初めは草トーナメントからか?
プロフェッショナルの登録は右利きでしているから、
もちろん左利きなら出場できるであろう。
あと3週間左利きでテニスをすることが出来れば、
結構勝てるのでは!
これって厚かましいよね。

投稿者 西尾茂之 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステーキ大好き!

俺は今でも肉系が大好き!
飲むことより食べることの方が好き。
だから、車を運転しながら、
道路に面した食べ物屋をチェックしてしまう。
うどん屋、ラーメン屋、洋食屋、焼肉屋、
そして特に目が止まってしまうのがステーキ屋である。

今夜、レッスンとレッスンの合間に
「ステーキくに」に寄った。
三宿を通る度に気になっていたが、ついに寄った!
初めての店なので、
1番自信があるという米沢牛のステーキをいただいた。

まあ、まあいけた!
何より良かったのは広い空間と、
あまり混んでなくゆったりと時間を過ごせたことか?

もう1つ、「ステーキくに」は、
どうやらハンバーグに自信があるようだ。
次の機会には是非、ハンバーグをオーダーしたい。



投稿者 西尾茂之 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

左でテニス!

左の膝と右手首の腱鞘炎を起こしてから、
3週間以上、時が経ったか?
最初はだましだましやっていたが、
ここ1週間は治療をしながら、全く右手を使わなくした。
右手を無理して使うといつまで経っても治らないので、
そういう結論に達した。

だから今、左利きのごとく左手だけでテニスをしている。
もちろん、右でテニスをしているように、
自由にボールをあやつれない。
でも、お客さまに西尾は本当は左利きだったんだ
と思われるがごとくレッスンをしたい!

1番の問題はサーブだ。
ただ俺はサーブもダブルフォールトも少なく、
格好も良くやっていたつもり・・・。
ところが今日、生徒に、左手でセーブすると
俺のイメージが崩れると言われ、結構落ち込んだ。
生徒が見て感じた 俺のフォームの評価を総合すると、
俺のサーブフォームは相当不格好らしい!

こうなれば、1日でも早く完治させたいとつくづく思う。
誰も好きで左手を使っているんじゃないんだよ!
最悪な1日であった!

投稿者 西尾茂之 09:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

パーティー

ラグビーのスタープレーヤーで、友人のアニマルこと藤原優が、
仲の良い友人達を集め、
ピアニスト横山幸雄が作ったレストランGで、
横山幸雄が奏でるピアノを聞きながら、
食事を楽しむ夕べを企画した。

各界で活躍されている方々が集まり、
大変楽しい会であった。

極上のピアノ、ワイン、会話等、すべてを楽しんだ!
普段飲まない俺も、ワイン、シャンパンを
しこたま飲んだ!
楽しい夜であった。


投稿者 西尾茂之 03:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

親子プレーヤー

息子がプロテニスプレーヤーになったが、
コーチとして悩むこともある。

プレーをしている時はコーチでも、
プライベートに戻った時は親父。
これがなかなかむずかしい。
コーチの顔と親父の顔を使い分けるのが、
特にむずかしいと最近感じる。

これからどういう方向へ向かうのであろうか?
いいかたちで支えてやりたい。

投稿者 西尾茂之 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

俺の携帯ストラップ

俺のトレードマークは、
携帯ストラップ・フェラガモのたまちゃん。
携帯電話の色は赤、
携帯についているストラップは紺色のたまちゃん。
たまちゃんは、フェラガモのシルクのネクタイの生地で
出来ている贅沢なストラップだ。

俺は携帯電話をどこにでも置いて失してしまう。
それを、家内が見兼ねて大きなストラップを探してきてくれた。
最初はあまりの大きなストラップに違和感を覚え、
好きになれなかったが、2、3日すると愛着を感じ始め、
今や俺にとって大切なマスコット的存在だ。

パーティーに出席した時もタキシードの内ポケットから
はみ出るたまの顔が愛らしい。
以前は携帯電話の色と同じ赤。
俺のラッキーカラーだったし、お気に入りであった。
あまりの使い過ぎで顔も破れ、ついにギブアップ。
もう1匹の紺色たまちゃんに変えた。
ごく最近である。

今日、お気に入りの店、ウエストに立ち寄ったので、
カフェオレとシュークリーム、
そしてマイフレンド、紺色のたまちゃんを
写真に撮ってもらった!
今後とも宜しく!


投稿者 西尾茂之 04:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーコンサート

俺と家内そして仲間と今夜、カナダ大使館へ
Y.M.C.Aのチャリティーコンサートを聞きにいった。
TEMPO VIVOとSARINAというミュージシャンの
コンサートであった。

でも、ちょっと調子が悪かった感じ!
ステージから手拍子をもとめられても、お客は非協力!
それほど乗りが悪かった。

また、SARINAはVIVOよりさらにひどく、
全く心に響かなかった。
早く終わらないかと思ったくらいだ。
でもチャリティーだから仕方ないと思いこらえた。

食事も取っていなかったので皆で会員制の寿司屋に出かけた。
仙台坂の近くにあり凰蝶(あげは)という。
今夜のチャリティーコンサートより、
寿司屋の方がよっぽど盛り上がった!


投稿者 西尾茂之 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

久地のコートに

俺のホームページにアクセスして、
240テニスカレッジを見に行きたいと問い合わせがあったことは、
スタッフの大貫から聞いてはいたが・・・。

本当に昼過ぎにその方が現われた。
火曜日に俺がダイレクトに教えている
プライベートグループレッスンに入りたいとのこと!
3年間テニスはしていないというので、
クラス決めの為に少々打ってもらった。
体力があまりないのでバテ気味だったが、頑張られた!

終わって話を聞くと、若い時に俺の追っかけをしていたと
言われてあせってしまった。
でもありがたい話だ。
それがまた、縁あって久地の240テニスカレッジで再会するとは。

投稿者 西尾茂之 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW合宿にて考える。「プロ」とは?



GWに行われた合宿のミーティングでの一シーンです。
「プロ」について考えることは大切だそうです。
貴重なお話と体験をありがとうございました。
(一参加者より)
日記 | 投稿者 西尾茂之 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

治療

朝9時から原宿にある小林鍼灸院の門をたたき、
診てもらった。

小林さんには現役の時に頻繁にお世話になってきたが、
ここ10年以上は通院してなかった。
トーナメントを毎週回る生活を終えた時から
行かなくなったことを覚えている。
でも、この小林先生が日本で1番鍼で奇跡を起こしてくれる
と信じてきたし、実際そうであった。
肉離れを起こした時も、病院では全治3ヵ月と宣告されたが、
小林先生が2週間でリハビリが出来るまでにしてくれた。
膝も足の裏もエルボーも・・・!

先生がいなかったら、
俺はこんなに長く現役を続けられなかったろう!
今回だけは、先生の力を借りなければいけなくなった。
先生の力を証明できるかどうかは、
明日のブログまで待って!

投稿者 西尾茂之 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿最終日

残念ながら、早朝より雨。
練習が出来ない!

少々の雨ならトレーニングは決行するのだが、
雨が激しく断念した。
合宿を総括する為、みんなを集めミーティング。
1人、1人に自己紹介と合宿についての感想を述べてもらった。


だいぶ成長してきたような気がした。
品川まで皆を送りようやくお役御免!
疲れた!
投稿者 西尾茂之 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿3日目

今日も俺の膝と手首が痛む。
治療もちゃんとしているし、
使った後はアイシングも欠かしてはいない!
如何せん、使い過ぎでボロボロなんだろうか?

俺は体をシェイプアップして、
何年かして若者にチャレンジしたいと考えていたのに・・・!
もう治らないのでは・・・
なんてネガティブなことを考えることもある。

情けない・・・!

今日こそはラケットを使うまいと誓ってコートに立つと、
ついつい無理してもラケットを握ってしまうのだ。

今日も最後の最後でいてもたってもいれなくなり、
テニスをしてしまった。
これは性分として片付けるしかない。
また、それでいいと納得している。

もう明日は合宿最後の日、最後まで頑張りたい。





投稿者 西尾茂之 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿2日目

俺の膝と手首は相変わらず悲鳴をあげている。
合宿に参加した方達と全員に打ってあげたいが、
少し無理なようだ。

小学生4年生の2人の参加者としかまともに打てない自分が辛い。
最終日、6日には全員と打つ覚悟だ!

今日は午前中に5人の参加者が増え、15人になった。
コートも2面更に借り、4面を使って贅沢にテニスを楽しんだ。
結局、午前2時間、午後4時間の計6時間のハードスケジュール。

満足出来る内容だが明日は大丈夫か?
急に心配になってきた!





投稿者 西尾茂之 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿第1日目

今日は連休の初日。
品川のロイヤルホスト前に待ち合わせ、
車5台で茨城県の大洋村近くにある、
ロイヤルオーシャンゴルフクラブに向った。

東関東自動車道路は成田手前まで渋滞。
ドライブインもメチャ込み!
どこへ行っても人、人、人。疲れちゃう。
でも成田からは車もすき、
順調な走りでロイヤルオーシャンへ無事辿り着く。

小学校4年生から70歳のお爺ちゃままで、
幅広い年齢層で合宿するのは我がスクール、
240テニスカレッジだけだと信じる。

本当に良いムード。
ジュニアからお年寄りまで、すべての年齢層で楽しめる。
それはテニスというスポーツだけがなせる技であろう!

みんなで汗をかいた後は、温泉。
そしてバランスの良い食事!
すべてが最高!

1度、240テニスカレッジの合宿に参加してください!
絶対楽しめるから・・・!



投稿者 西尾茂之 00:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿に行く前に

明日から後半の合宿だ。
やはり、合宿なので自分が好きな物が食べれるわけではない。

俺は無類のテニス好き、アルコールもあまり飲まない。
ただ、食事だけは妥協したくない。
バランス良く、美味しいものをいただきたい。

だからと言うわけではないが、
合宿中の食事にもすごく気を遣っているし、評判も良い。
でも、そういっても俺の大好物な寿司がでてくるわけではない。
だ、か、ら、今晩、新高輪プリンスの清水で思い切り寿司を食いました!
美味かった!

さあ!また明日から頑張るぞ




投稿者 西尾茂之 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

後半の合宿

5月3日から6日まで後半の合宿が始まる。
前半の4月28日から30日までは快晴で、
素晴らしい合宿ができたと思う。
次の合宿は5月3日から6日までだ。

1日、2日は中休み。
俺もスタッフも合宿は本当に疲れるから、
体を休ませるには丁度よい!
また、今日のように休みの時には運良く?雨が降る!
もちろん、俺は休みはないんだが・・・。

今、俺、膝と手首がひどくトラブっていて、
テニスするのもきつい。
この2日間である程度治したいと思い、
レッスンの合間をぬって治療しているのだが、甘いよね!
何とかラケットが握れ、
少しトレーニングが出来るようになればいいのだが!

投稿者 西尾茂之 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿最終日

今日のブログの写真は?と
構成を考えていたら、
「やはり富士山をバックに集合写真でしょう!」
って事になった次第です。



この3日間、1日として富士山が見えなかった日はなく、
最高の合宿だった。

俺的には、少し調子に乗り過ぎたのか?
膝がまだ痛いのにランニングをし過ぎたり、
手首が痛いのに成明と試合をしたり・・・と、
少し無茶苦茶だったと、今日の朝になって反省している。

さすがに今日は手首の腱鞘炎が悪化、
ボール出しも出来ない状態だった。

その代わりといっては何だが、
膝のことは顧みず、ランニングに精を出した。
相変わらず大バカ者の性格は変われない!

お陰様でますます膝の調子は悪化、
まいった!

無事、合宿終了。
さっそく竹田トレーナーに診てもらい、安心する。

とにかく、G.W.合宿の前半を無事終え、ほっとする!
投稿者 西尾茂之 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。