tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog

「ちょい不良オヤジ・西尾茂之の辛口blog」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りへの登録をお願いします。

西尾茂之
プロフィール
1954年5月23日生まれ。42年のテニスキャリアを持ち、元全日本ランキング1位。全日本プロテニス選手権、全日本ローンコート選手権、全日本室内選手権などで全て制覇し一時代を築く。1996年には、シニアツアートーナメントにて、ビヨン・ボルグとの対戦を果たす。
リンク
西尾プロ公式ホームページ
『team-nishio.com』
クリニックDVD紹介
西尾プロのテニスクリニックDVD大好評発売中!
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
Dr.西尾 テニスクリニック ストローク編
月別アーカイブ

11月のブログ・アクセスが4万件超えた!

11月のブログのアクセスが4万件を超えたと
スタッフからメールがあった。
もうすぐ総アクセス数が50万件に達するらしい。

俺のブログをこんなにたくさんの方に見てもらっていた
なんて・・・。
嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちだ。

ジュニアには、「継続は力だ」
とカッコをつけて説教していたが、
言っている本人、俺が何も続けられない。
これでは、あまりに説得力がなさ過ぎると思い、
ブログを毎日書くことをスタッフの前で、
去年の4月末に宣言した。

それから1日も休まず続けてきたから、
もう1年と7ヶ月になるか!
サボりがちな俺が良く続けてこれたなと、
自分でも感心する。
だからと言うわけではないが、
俺は何でも続けられるという
間違えた(?)自信がついたのかもしれない。

2ヶ月前から始めたランニングも続けている。
お陰で、83キロあった体重が今や78キロにった。
でも、体脂肪は相変わらず肥満である。
2年後には普通に戻したい。

話はすっかりそれてしまったが、
くだらない俺のブログを皆さんが支えてくださった結果、
俺に以前なかった継続することを学ばせてもらった。
これからも、出来るかぎり続けたい。
テニス、ブログ、トレーニング!

投稿者 西尾茂之 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルガリ銀座タワーオープン

今晩、ブルガリ銀座タワーオープンの
パーティーに招かれた。
ドレスコードはブラックタイで、
来場の方々は皆、お洒落をしていた。

ブルガリタワーは地上11階の素晴らしいビルで、
先日オーブンしたアルマーニのビルといい、
最近どこのブランドもタワーずいている。

その場所へ行けば、ショッピングはもちろん、
食事、バーに至るまで完備されており、
最高にリラックス出来る空間を作っている。
また、バレットパーキングサービスがある画期的なものだ。

レッドソックスの松坂夫妻も来ていたそうだ。
とにかく、1度行ってみる価値あるよ!



投稿者 西尾茂之 08:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

食事

仕事が夜まであると、それからトレーニングするので、
どうしても食事をする時間が遅くなる。
俺としては、あっさりとした日本食がいいのだが・・・!

夜11時近くなると、
簡単に食事が出来るところを探すことも大変だ。
もちろん、ラーメン屋さんはいっぱいあるのだが。
トレーニングした後には、食べたくない。

普段なら自宅で体に優しいものを食べれるのに、
今日に限ってジムで家内と一緒にトレーニングしたので、
今から作りなさいと言うのも酷だ。

2人で色々考えた結果、
三宿の交差点から10メートルも行かないところにある
カレー屋・ビストロ喜楽亭で食べた。

カレーは夜には厳しいかも知れないが、
サラダが新鮮で美味く、
カレーの味も最高だからという理由で!

写真をと携帯を机の上に置いていたが、
いざカレーが来るや否や食欲がすべての計画も飲み込み、
サラダだけの写真しか撮れなかった。
相変わらずの俺であった。


投稿者 西尾茂之 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホイヤーの腕時計

俺はイタリア好きで、服はゼニアかアルマーニかグッチ。

靴はグッチかゼニアかプラダ。

時計は、断然ブルガリだ。
でも、毎日着けている時計は、
どういう訳かスイスのタグホイヤーだ。

ファッション性はともかく、
衝撃に強く壊れないし、
ダイバーズウォッチだから水にも強い。
テニスは衝撃が多いスポーツ。
さすがにファッション性に優れてはいるが、
テニスをするには適さない。

なんとなくなんだが、
今日つくつぐホイヤーの時計をまじまじ見つめていた!



投稿者 西尾茂之 02:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブの次の日

ライブのあくる日の朝早く、
大貫から昨夜のお礼のメールが入った。
昨夜のライブで疲れていただろうに、
とついつい思いがちだが、
次に向けてすでにスタートを切っている。

今日は日曜日。
元気にジュニアがテニスコートにやって来る。
俺たちは彼らにエネルギーをたくさんもらっている。
だから、せめて彼らにテニス上達の早道を
楽しく教えてあげなきゃね!

今日もいつも通りのスケジュールで時が動く。

投稿者 西尾茂之 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

唐沢亮のライブ

俺の片腕の大貫は、歌手、唐沢亮という別な顔を持っている。
2枚目のCD制作を機に今夜 、唐沢亮のライブコンサートが
目黒駅の近く、「音の箱」で催された。
広くはない会場だが、テニスで知り合った方々、
音楽で知り合った方々、友人、知人、家族の方々等で
びっしりと埋めつくされた。

ライブ2

大貫も幸せを、さぞ実感したことだろう。
なかなか、夢を現実に実行出来る人は少ない。
まず、第一歩が踏み出せたことが、素晴らしい。
今日がスタートで、ますます頑張って欲しい。

たくさんの人の前でも堂々とおしゃべりし、
自慢の歌もよかった。
彼も途中で感極まったのか、泣いていた。
大貫、今夜のコンサート良かったよ!

ライブ
投稿者 西尾茂之 08:31 | コメント(0)| トラックバック(1)

ランニング

二日間ランニングをしていない。
もし、今日やらなければ又、元のようにランニングはしなくなる。
それが怖い!!

「じゃ、今すぐ走ればいいだろう!」と心の中でつぶやく。
が、別の誘惑がなかなか走らせようとはしない。
外は寒い。
どうしよう・・・?

時間はどんどん経っていく。
このまずいお茶を飲んでからスタートしよう!
でも、あまりにまずいから、なかなか飲めない。
ぐずぐずしている自分に腹を立てながら、
「よーし走るぞ」と決心。

さぼらなくて良かった!!
投稿者 西尾茂之 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリアン・ガラ・パーティー

イタリア商工会議所主宰のイタリアン ガラ ディナーパーティーが
今夜、グランドハイヤットホテルで催された。
イタリア商工会議所で会頭の元アリタリア航空の会長
ロマーノ・マズッコ氏と懇意なので、毎年参加している。

イタリアン・ガラパーティー

俺はヨーロッパに毎年遠征している時から、イタリアが大好きであった。
ゼニア、ブルガリ、アルマーニ、フェラーリ、ドゥガッティー、
マセラッティー等、お気に入りのブランドばかり!

にぎやかなパーティーは彼らの象徴かも?
もちろんバンドも入り、和気藹々のパーティー。
久しぶりに楽しんだ!

イタリアン・ガラパーティー

イタリア商工会議所会頭のマズッコ氏,友人と…
イタリアン・ガラパーティー




--------------------------------------------------------------------------------
投稿者 西尾茂之 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

沢田研二

俺の若いときのスーパースターは、タイガースの沢田研二であった。
タイガースは日本のビートルズ的存在であった。
今でいう、スマップであろうか?
その一員の沢田研二は例えば木村拓哉って感じかな・・・

その沢田研二はその後、全くマスメディアに登場しなくなった。
「今、沢田研二はどうしているんだろうか?」と思った時もあった。  

1日の仕事を終え、テレビをつけると、
その、沢田研二らしい人物が映画に出ていた。
若い時とは全く似ても似つかない姿に変わっていた。

俺は、そういう風にはなりたくない。
もちろん、歳は毎年とるだろうが、体は鍛えることは可能だ。
俺も、体を鍛えて、若く見られたら・・・と思う。
投稿者 西尾茂之 09:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

寒い!

最近、全体的に暖かく、冬って感じがまるでしなかった。
だから、テニスコートでは夏同様、
ショートパンツとTシャツでレッスンをしていた。

でも、今日は寒い。
ウォーミングアップ・スーツなしでは、ちょっと厳しい。
特に日が翳る、午後4時を過ぎるとストーブを用意したくらいだ。

夜は品川のインドアコートに移動した。
コートは暖かく、ショートパンツでも汗ばむくらいだ。
季節を肌で感じるって意味では、アウトドアコートは良いと思うが、
季節に全く関係なく、天候に関係なくテニスを楽しむって意味では、
インドアコートは良い。

どちらかと言えば、俺はアウトドアコートを選びたいね!
投稿者 西尾茂之 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月16日のクリスマスフェスタ

クリスマスフェスタのチケットが出来上がった。
今年で25回目になるが、
過去1度もパーティーチケットを作ったことはなかった。

今回の作品がこれだ。
どう?なかなか、いかしてるでしょう!

後1ヶ月を切った。
今年も人が集まってくれるだろうか?
喜んでもらえるクリスマスパーティーが開くことが出来るんだろうか?
また、当日まで不安な日々が続く!
12月16日が待ち遠しい。

チケット

投稿者 西尾茂之 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

葉巻

伊丹発18時30分のJALで東京に戻ってきた。
いつもなら新大阪発19時から20時の新幹線に乗って帰るから、
東京へは、22時から23時にしか到着しない。
当然、疲れているから、会話もはずまない。
楽しみな食事も、夜10時以降じゃ、さすがに店は開いていないし・・・!

とにかく、これからは飛行機を使うことに決めた。
げんに、今日は東京へ戻ってから美味しい食事にもありつけた。

食後、何となく葉巻が欲しくなった。
以前から興味があり、時々買っては楽しんでいた。

マイケル・ジョーダンが大好きな俺は、
彼が葉巻が好きで吸っていることを知っていた。
葉巻は、体の中に吸い込まないで、口に煙をため匂いを楽しむ。
タバコとは違うヒーリング効果がある。
タバコも酒もたしなまない俺にとって、唯一トライ出来るものであった。
渋谷のシガーーショップ、ル・コネスールでダビドフNo.2を2本だけ購入。
そのうち1本を食後に楽しんだ。

会話もはずみ、最高であった。
早稲田大学の大先輩であり、恩師である
福田政之助氏も葉巻が大好きであった。

俺はその影響を受けたのかなあ?!

葉巻



投稿者 西尾茂之 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの関西

久しぶりに関西の実家に戻ってきた。
父が残した小さなテニススクールを姉が頑張って、引き継いでいるので、
月に1回、レッスンにかこつけて関西に戻っていた。

只、このところ俺もイベント等で忙しく、3ヶ月帰ってなかった。
関西に戻る時は、いつも新幹線を使うが、今回は珍しく飛行機で帰った。
新幹線は寝て行けるし、最高!なんて思っていたが、
更にもっと楽ちんなのが飛行機だと悟る。
所要時間はわずか1時間弱、あっという間である。
しかも、伊丹空港から実家のある甲子園まではわずか15分。

何故今まで使わなかったのか、が不思議なくらいだ。
ほんと言うと、、明日、新幹線で東京へと考えていたが、
心変わりし、飛行機で東京へ戻ることにした。
投稿者 西尾茂之 01:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボジョレー・ヌーボー 解禁

ボジョレー・ヌーボーが昨日、解禁になった。
何故か、日本がダントツ世界一のボジョレー輸入国である事は、
知られていないのではないか?
「高級志向の割には、マナーや味覚がわからない。」と
フランス人に皮肉っぽいことを言われた時期もあったが・・・

日本人は元来、味覚が世界一優れている人種、
わからないはずがなかろう。
そうでなければ、あんな繊細な日本料理や日本酒を作り出せる訳がない。

前置きはさておき、ついに、今晩ボジョレー・ヌーボーをいただきましたよ。
味は当たり前だが浅く、ジュースのような感じだ。
でも、さすがワイン、酸味が強い。
でも香りは結構良い感じ!
ボジョレーをいただきながら、久しぶりのウラクでの食事、最高であった。
美味しかった、ごちー!

前菜1前菜2前菜3
前菜3種 きんめだいの煮付け お造り
大根と里芋の煮付け 蛤の吸い蒸し カキフライ 柿 e.t.c
投稿者 西尾茂之 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あー眠い!

何故か?疲れちゃって、疲れちゃって!
毎日が過ぎるのが、早すぎる。
「誰か、ストップしてくれる人ががいるなら、お金を払ってでも頼みたい。」
そんな気持ちだ。

あー眠い!

朝からランニングが出来なかったので、仕事がすべて終わってから、
帰り道、道端に車を停めて、走った。
それが疲れの原因か?
眠気の原因を探ってみても始まらないか?

「一旦寝てから、素晴らしいブログを!」と思っていたが、
最低の内容になってしまった。
情けない!  眠気が去らない。
夢の中で、最高傑作を仕上げたいと思う。

おやすみなさい!
投稿者 西尾茂之 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

ジャパンオープンを見に行ったように、
本当なら、何とかを時間をみつけてでも
全日本選手権を見に行くべきだ。
でも、なかなか足が向かない。

18歳の時から、39歳までの20年間、
全日本選手権に出場していたのに・・・!
俺の代わりに息子か生徒が出てくれていれば、話は違ったのか?
新星も現われているというのに・・・!

今週中に1度行こうと今、決心した。
投稿者 西尾茂之 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

川崎先生とテニスサプリメント

以前というか、若い頃には今みたいにサプリメントに注目が集まってなく、
興味もなかった
食に関しても、満たされていたのかもし知れないし、
時代が時代だけに知らされてなかったのかもしれない。
今は地球が危ないと言われ始め、
全てが環境汚染につながる方向に向かっている。

野菜、牛肉、鳥肉、豚肉、米、豆
全てが汚染されているがごとく言われている。
結局はサプリメントで補わなくてはならなくなってきている。
どのサプリメントも大した差はない。

それならば、自分達がテニスをするために
必要なエネルギーや栄養を補うサプリメントを作ってやろうと考え、
作ったのがテニスサプリメントだ。

このテニスサプリメントを毎日飲む事と、
トレーニング後に川崎氏の美容液を痛いところに塗りこむとが重要だ。

今日は、あまりの疲れに川崎氏に診てもらった。
治療後、不思議と治ると言うか、痛くなくなる。
美容液がサロメチールの役を果たすのか、
体に浸透して入っていくから不思議だ。

治療を終え、川崎さんに連れられ、
函館ラーメンを食べに行った時の写真が、これだ。

川崎先生と


投稿者 西尾茂之 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスパーティー

そろそろ、今年のクリスマスパーティーの準備に入っている。
今年も12月16日、第3日曜日に新宿のヒルトン東京で催します。
昨年は156人の方に来ていただき、大盛況でしたが、
今年はどうでしょうか?
毎年大きくなってきているので、
去年以上の人を呼びたいという意気込みは持っている。

また、世界的ピアニスト横山幸雄氏が6年連続でゲスト出演してくれる。
また、サプライズもあるよ。
是非、いらしてください!
投稿者 西尾茂之 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲスト&チャンピオンズテニス

今日から第82回全日本選手権がスタートをきった。 

その初日に、過去全日本選手権のタイトルホルダーと
全日本選手権のスポンサーの代表及び著名人を集め、
ダブルスを組み、親交を温めるというイベントが行われた。
毎年参加しているのだが、参加者も年々、年を取るというか、
全体的に全てがスローモーションって感じだ。

今年も、中川昭一議員、杉村太蔵議員が参加、盛り上げていただいた。
今回新しく、藤田幹雄議員も参加され、
俺のライバルであった福井烈と組んだ。
偶然にも、N.H.Kのスポーツキャスターの森中直樹氏と組んだ
俺たちチームと対戦、4-3で辛くも勝った。
もちろん、楽しませながら、且つ、楽しみながら勝つのは大変だ。
運もいるし・・・

その後の2試合も好調をキープ、全勝でブロック優勝を飾った。
ヤッター!!
でも疲れたよー!

全日本

投稿者 西尾茂之 08:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

1週間のスケジュールで1番忙しいのが土曜日である。

朝6時40分にジュニアを三軒茶屋でピックアップして、
久地のテニスコートへ向かうところからスタートする。
駅前のコンビニで軽くパンを購入、
テニスコートで暖かいコーヒーとで食べる事は、至極の喜びでもある。

7時から13時まで生徒さんは入れ替わるが、俺は休みなし。
当たり前だが、体力がいる。

そのレッスンが全てキャンセル。
嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な心境であった。
「何だかんだ言っても、テニスが大好きなんだ!」と実感する。
でも、今日はオフ。
朝6時に天気をチェック、雨でテニスが出来ないことを確認してから、
メールを生徒さんに流す。

すべての作業が終り、思い切り寝た。
気持ちが良い。
何も考えないで寝られるのは最高。
1日中、家の中で過ごした。

こういう日もあっていいよね!
投稿者 西尾茂之 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

俺の携帯ストラップ

俺の携帯ストラップはとにかくデカイ!
何故なら、俺は、以前から携帯のある場所が
頻繁にわからなくなりパニック状態に陥る。
その度に車の中、テニスバッグの中等
ありとあらゆるところを探すはめに、、、!

それがいやで、携帯にストラップを付けた。
もちろん俺は、携帯を使用して以来、
ストラップはずっと付けているが、
2年前にポケットに入りきれないくらいの
大きなフェラガモのタマちゃんストラップと出会った。
それ以来の付き合いだ。

このブルーのタマちゃんは二代目である。
宜しく!





投稿者 西尾茂之 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

今日から全日本の予選が始まった。
本戦のドロー数がわずか48しかなく、
選手にとって大変だ。

我々の時代には、本戦は128ドローだったので、
色々な意味で非常に楽であった。
テニスを志した者なら、誰しも全日本選手権出場を目指す。

インターハイで活躍した者、インカレで活躍した者、
歴史的に古い大きなトーナメントで活躍した者に対して、
ご褒美として、全日本選手権本戦ダイレクトインの
チケットが約束された。

選手にとって、とても励みになる計らいだ。
現在は、良くも悪くもランキング次第。
俺、個人としてはあまり賛成ではない。
何でもかんでも、たくさんのトーナメントで本戦に出場さえすれば、
ランキングのポイントがゲット出来るシステムだ。
しかも、ドロー数も少なく、
規模的に見てもスケールが小さい。

また、試合も決勝戦以外はベストオブ3セット。
タフなプレーヤーを育てる為にも、
絶対に全試合をベストオブ5セットにすべきだ。
デビスカップ、4大タイトルは全てベストオブ5セットマッチである。

5セットマッチをたくさん経験することにより、
初めて世界が見えてくるものではないのか?
全日本選手権をもう1度見直す時に来ているのではないか?


投稿者 西尾茂之 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルでパーティー

昨年、隆信も出たデビュタントのパーティー。
もう1年も経ったのかと驚かされる。
歳が経つのと同じ位早い!
当たり前か?

そもそも、デビュタントとは、
日本を代表する紳士、淑女が大人の社交と
社会貢献へのデビューするのを
我々分別ある(?)大人が見届けるというパーティーである。



俺はこのデビュタントボールの発起人に
なっていることもあり、家内と参加した。
運が良いのか、悪いのか、
同じく今日、銀座にアルマーニがオープンし、
そのオープン記念パーティーと
ファッションショーが武道館で催され、呼ばれていた。
もちろん、先約だったデビュタントボールを選んだが、
知人の笠原くんがアルマーニのレストランオープンに
大きく関わっていることもあり、
パーティー終了後、急いでアルマーニに行った。

すでに、ピアニストの横山くんは、
アルマーニレストランに武道館から直行しており、
席に座り飲んでいた。
レストランはさすがにファッショナブルであった。



アルマーニさんにとっては、
日本のイメージは竹だそうで、
すべてが竹のモチーフに覆われていた。



また、それが素敵でまいった。
レストランはワインはもちろん、
料理、デザートに至るまで心配りがあり、
テイストしてみる価値が十分ある。
だって、料理はエンリコが監修しているんだぞ。
もっともっと書きたいけど、エネルギーがもうない。




最後に、ジョギングがおかげで出来なかったことが辛い。
明日こそは!

投稿者 西尾茂之 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニングを中止

朝から足首、腰が痛く調子が思わしくない。
毎日調子に乗って走りすぎたのか?
また、ストレッチが足りなかったのか?
原因がはっきりしない。

走りたい気持ちは高ぶっているのだが、
今日は勇気を持ってランニングを中止した。
明日は、体の痛みが少しは和らぐのか?
楽しみだ。

投稿者 西尾茂之 04:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒンギス引退か?

テニス界に激震が走った。
ヒンギスがドーピング陽性反応が出たと発表された。
以前にもそれらしいことが噂されていた。

輝かしい戦歴も、今回のドーピング疑惑により、
全ての栄光が否定されてしまう。
そのことを懸念してか、彼女は引退するかもと報道された。

ヒンギスはそれでもいいかもしれないが、
彼女を目標として頑張っているプレーヤー、
世界中のテニスファンの人達を裏切ったのではないか?
また、テニス界全体のイメージまで、
悪くしたことにならないか?

確かに、トップのプレーヤーは大変だ。
でも、次世代を担う子供に対しては、
夢を与え続けてほしかった!

投稿者 西尾茂之 05:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

やさいやめい

皆、これ何かわかる?
表参道ヒルズの中にある、和食のお店の名前。
以前に紹介した、中目黒にあるA.Wキッチンの
姉妹店の和食バージョン。

トレーニングの後、
素材にこだわった体に良い物を食べたいと思い、出かけた。
お薦めはバーニャカウダ。
今日のメインデッシュは、
大根と椎茸のソテーを添えた牛ヒレ肉のステーキ。
松茸ご飯も美味しかった!





投稿者 西尾茂之 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都の嵐山・吉兆



家内が嵐山の吉兆で、丹波の松茸を食べてきたらしい。
俺が行って食べたいくらいだが。

彼女も悪いと感じたのか、メールで映像を送ってきた。
もっとしゃくにさわるのがわからないようだ!笑

丹波の松茸は有名だが、今年はなかなかないらしい。
何日か前にいただいた松茸は幻の丹波の松茸だったかも?
家内からの俺へのお土産は、
丹波の黒豆とあじゃりもちであった。







投稿者 西尾茂之 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウラクでのリラックス

この写真はウラクというスポーツクラブのラウンジである。
広々としたラウンジで、のんびりとするには最高である。
毎日来たいくらいだが、
仕事との兼合いもあり、なかなか来れない。

久しぶりに来たが、やはりしっかりトレーニング出来た。
いつも、トレーニングすると言いながら、
三日坊主に終わる俺だが、
今回はしっかりとランニングも四週間続けたという自信もあった。

とにかく今日は、初めてと言っていいほど、
トレーニングをしたという実感を持てた。
二年後、三年後の自分の姿に期待したい!




投稿者 西尾茂之 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルガリ表参道店オープン

今夜、ブルガリが表参道に素晴らしいお店をオープンさせた。
しかも、シャネルの隣にだ!
目立つなといっても、目立ってしまう。

また、ブルガリのお店の2階には、
バーとレストランがあり素敵だそうだ。

今夜、オープニングのパーティーが盛大に催された。
俺も社長夫妻から招待を受けていたのに、
仕事で行けなかった。
家内1人で参加。
後で、素晴らしいオープニングのことを聞かされた。

せめて、友人として、ブルガリの新しいお店の宣伝でもと思い、
ブログに載せさせてもらう。
本当はブルガリの写真でも、、、と思うのだが、
俺は行っていないのでデータがない。
皆さん、表参道へ行かれた時は是非、お立寄り下さい!

投稿者 西尾茂之 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好きな飲み物

俺は小さい時から、カルピスが大好きだった。
昔は、今のようにカルピスが出来上がった状態で
飲めるわけではなかった。
カルピスの原液が詰まっているそのカルピスボトルを
買うところから始まる。

俺は関西、西宮出身で、
水が美味しくて有名な土地に生まれ育った。
カルピスの原液を美味しい宮水で自分の好みに薄めて飲むと、
どんなにどん底の状態でも、一時的に幸せになれた。
そんな昔から大好きだったカルピス、
今も相変わらず大好きだ。

そんなカルピスが、どうしてコーラやペプシのように
海外でヒットしないのか不思議であった。
アメリカで売れない、売らない原因は商品名にあるようだ。
カルピスは外人にとって、牛のおしっこと聞こえるようだ。
確かに、そりゃ飲もうとしないよね!




投稿者 西尾茂之 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ引越しました
09/30 15:53
家族で夕食を...
09/30 12:40
クラブチャンピオンシ…
09/29 09:16
クラブチャンピオンシ…
09/28 02:07
懐かしい写真が...
09/27 00:51
楽天ジャパンオープン…
09/26 03:18
レッスンの生徒さん達…
09/25 01:43
テニスの日のイベント
09/24 08:25
ジャビット君
09/23 01:43
アジア・オセアニアゾ…
09/22 03:41
最近のコメント
毎年善福寺でお世話に…
kayane.mitsuo 09/22 14:30
西尾さんのおっしゃる…
いちテニスファン 09/15 09:19
2020年のオリン…
yasu 09/12 23:35
最弱の王者と呼ばれた…
ヤーポ 09/01 12:54
先日は、ありがとうご…
大前綾希子 08/16 11:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。